浮腫みには

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9月の初めから連続で天候が不安定ですね。


特に、この低気圧の時は“むくみやすい身体”になっているってご存じでしたか


天候が不安定な秋の初めは、いつも以上にむくみ対策、代謝のコントロールが大事なシーズンなんです。


オフィスで長時間同じ姿勢でデスクワークをしている方は要注意


まず第一に、長時間同じ姿勢でいるのは“むくみ”の原因に繋がります。


また、肩こりや疲労の原因にも


仕事中でも適度なストレッチを心がけましょう。



“第2の心臓”と言われるほどの“ふくらはぎ”は



むくみ対策と切っても切れない重要なパーツ。



人間の下半身には70%もの血液が集まっています



ふくらはぎを適度に刺激することで血流を改善し、むくみにくい身体づくりに



足先から足首、ふくらはぎから膝へとリンパをプッシュして引き上げるマッサージをしてあげることで、むくみにくい体を目指せます。



血流も良くなるので、肩こり改善にも

大阪 出張 マッサージ・リラクゼーション 憩い

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