IKOI.Aの鍵盤は羅針盤♪

IKOI.Aの作曲活動記です。

NEW !
テーマ:

今日、ちょっと冒険してみました。

 

自分の音楽のPRのためにできることはないかなーと思って

ネットで検索してたら、

 

ココナラというサービスを使って

twitterフォロワーが20万人以上いるある方に

ワンコインお支払いすれば

何かしらの宣伝のツイートをしてもらえる。

 

ということを知ったので、

お願いしてみました。

 

今日の12時ごろ

私のyoutubeチャンネルの紹介に関する

ツイートしてもらって、

夜になった今、蓋を開けてみると、

再生数もチャンネル登録者数もほとんど変わってませんでした。

 

まだ結果に反映されてないだけかもしれないですけど。

 

ですが、

そのツイートをリツイートしてくださった方が

3人いました。

ありがたいことです。

プロフに「音楽好き」と書かれてる方が

いいねしてくださったり。

もしかしたら、何千、何万の人たちが

あのツイートを見てくださったかもしれません。

 

「数」って評価の一つだし、

今回大々的に告知ツイートしてもらったわけですが、

あらためて、

たった一人のリスナーさん、

今までの地道な活動、

その大切さが身にしみて感じられました。

 

一人ずつ、一人ずつ増えたチャンネル登録者さま。

 

CDを一枚一枚売り続けて、今ようやく4作合わせて200枚超えました。

 

結局、一人の心に届かなければ、

それ以上の人の心にも届かない。

 

だから、

一人を笑う奴は、一人に泣くのです。きっと。

 

応援してくれる一人一人の人のために何ができるのか。

そういうことをこれからも考えていきたいです。

(無理のない範囲で。)

 

今日は、教訓を得たという点で

いい経験をしました。

 

 

 

 

【ライブのお知らせ(時間注意)】

 

10/10(祝・月)
ライブガーデン秋田犬@秋葉原
17:45開場/18:00開演(IKOI.A出演20:00-(予定))

2000円+500円ドリンクオーダー
出演者(敬称略)
IKOI.A/shuu/高梨香織/辰/夜歌/じんべゑ寿司&結城司(Gt.)/

詩海/極めて黒に近いタンバリン(かい&てゅた。)

 

東京では、ちょっと色っぽい新曲を(笑)歌う予定なので、

是非遊びに来て下さい~

 

IKOI.A

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。