東北初開催の食の話会! | ikoのブログ

ikoのブログ

体に優しく、美味しいものを伝えていきます。
本物の食を知ってもらうことから、日々の徒然まで。。

先日、食のおはなし会を東北で、初開催をしていただきました。

今の食を話すのに、牛乳否定論が、あまりにも行きすぎているので、そこからお話をしました。(決して手放しで肯定しているわけでもなく、否定論を手放しで否定しているわけでもない)

牛乳と想いやり生乳の飲み比べをして、加工の工程などを基準にして、今の食品は、どういったものかをわかりやすくお話をしました。

どの食品にも通ずるので、基準を作っていただくには、いいかなと思い牛乳にしましたが、ことのほか、妊婦さんをはじめご理解をいただけましたので、嬉しかったです。

大事な次の次の世代を守るには、やはり知ることからはじめてほしいと思っています。

来月もオファーを頂きましたので、東北に行くと思います。

東北のカープファンのみなさまよろしくお願いします(笑)