ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク


テーマ:
どうもこんばんは、一狐です

4年ほど前に買った06のZX-6R
売っちゃいました( ´∀`)

そこまで飛ばす方でもなくツーリング中にちょっとスポーツ走行くらいの用途だと正直持て余す。

俺の6R、が行けると教えてくれている! んだがこっちはもう技量的に限界(´・ω・`)
こっちは一杯一杯なのに車体のポテンシャル的には超余裕のようで、「ちょwご主人もうギブかよw」との声が聞こえた気がした
ガレージ一狐亭営業中
かっこよかったんだけどなー
6Rの前に乗っていたのがDUCATI900SLってのが悪かったのか、どうも面白くないバイクでした
新車で買う事はもう二度と無さそう。慣らしとか超面倒だし

さて、次はどうしよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうもこんばんは、一狐です

前回、バッテリーを上げてしまって、またも放置プレイしたので、今回はちゃんと充電を


30Aのメインヒューズを抜いて、そこへ直接充電器の端子をつなげてと

実際にやってみる

端子。ただの平端子にコード繋いだだけ。それを、

サイドカバー外す、カプラー抜く、ヒューズ抜く、抜いた所のB側へ繋いで


電圧14.4V、0.9Aにて充電開始ー

川崎のバイクは大抵メインヒューズとスターターリレーが一体化した物を使っていたような記憶があるので、
同じ方法で他の車種でも充電できるかも。※保証はしませんが
つか、普通はメインヒューズよりもバッテリの方が早くたどり着けそうだが・・・


簡単でしょう?
それではまた、お会いしましょう。
ごきげんよう、さようなら

このネタ分かる人少ないだろうな・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんばんは、一狐です

先週の日曜、天気も良いので、バイクで出かけようかなと思い、ついにバイク始動!
キュル キュル     キュル    キュ・・・・・・・・・


はい、本日のバイク、終了( ´∀`)

・・・。
バッテリーあげてしまった(゚Д゚;)
ZX-6R君、バッテリ充電しようにもタンク外さないとバッテリにアクセスできないし(´・ω・`)
タンク外すの面倒なので、サービスマニュアル引っ張り出して、回路図眺めてみる

と、メインヒューズ+スタータリレーならサイドカバー外しただけでアクセスできるやないけと
おまけに、メインヒューズ外せば車体側に電気が流れる心配もないし、これならいけそうだ

早速材料調達にホームセンターへ

車のオイル買って、オイルフィルター買って、前から欲しかった、人に反応して自動で点く玄関灯買って~
ダイソー行って、蛍光灯買ったりなんだり

・・・

肝心のバイクの奴買い忘れた!Σ(゚Д゚;)
充電するのはまた来週~

とか思って、家で引きこもってよくよく考えたら、手持ちの材料だけで、作れるジャマイカ
今日はバイクに乗るなって事だなきっと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんばんわ、一狐です


4台目にして、初めて新車で買った、ZX-6R

2006年モデルで最新型ではあったものの、ついにフルモデルチェンジされた2007年モデルが発表され、型落ちと言う事に


今まで色んな予想CGが出たものの、あくまで予想

さて、どういう風になったのかなー


2007 ZX-6R



って、え?

うーん、格好いいのかこいつは?

あっ、うん。俺06年モデル 買って良かったよぉーヾ( ゚◇゚)ノ


横から見ればまだ良いけど、正面のガチャピン顔とリアの豚っ鼻のマフラー・・・

周りのKawasaki海苔の連中口をそろえて言ってますよ

ただ今川崎、迷走中


サスペンションのグレードアップ、エンジン新設計による小型化、サイレンサーをエンジン下に置くことによる低重心

など、デザイン以外では魅力的な部分も多いが、

サーキットに照準を合わせ、 636CC→599CCへ排気量ダウン、それにより馬力ダウン


買い換えたい!って気が全然起きないなぁ。買えないけどw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんばんわ、一狐です


ここ最近金の使い方がおかしくな事に(゚Д゚)

メインはバイク


梅雨解禁までもう少しと言うことで、テンション上がってきておりますヾ( ゚◇゚)ノ


ブレーキパッド

ドカのブレーキが良すぎて、どうも国産車のブレーキは・・・

でも、今のバイクも良いブレーキシステムはツンデルので、パッド交換を


散々どこのメーカーを入れようか迷ったが、

メーカーの自作自演ではないかと疑うほどの、評判の良いメタリカ。値段はメッサ高いが(つД`)

フロントだけで、1.6マソ・・・

 

外した純正パッド。

8枚もあるのに、これでフロントだけ(゚Д゚;)


メタリカのスペック3を投入してみたんだが、温度依存性が強すぎてツーリングには合わない(´Д`)
ローター温度を高いままキープできるようなステージで無いと本来の力は発揮できませんでした・・・


リアフェンダー

雨の日とか、山のトンネルとか走ると、路面の水を跳ねて凄いことに↓(つД`)


サスペンション泥だらけで大丈夫かよと思い、見た目向上もねらってこんなの付けました

これも1.6マソ・・・

NAOリアフェンダーってのが一番値段と見た目が良かったので
チェーンカバーも付いてきたんだけど、あんまり格好良くなかったのでノーマルのをそのまま付けてます

デジカメ

以前、友人Ero氏が買った時に、散々バカにしてやった、xDピクチャーカード搭載の富士フイルム

画質、手ブレ、オートフォーカスの点でキャノンに今一歩な冨士。

でも、コストパフォーマンスだけはぶっちぎりで良い気が(´∀`)


1.4マソで購入。

価格COMより3000円安い、ぶっちぎりの爆安(゚Д゚)

5台限りの14800円を最後の1つで、展示品と言うこともあって、値切ったら1.4マソに


頼むから、SDカード使わせてくれ・・・



そんなこんなで、週末だけで47000円消えΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

同日に家に金入れたのもあって、一気に給料残り1/3な惨事に


もう、今年は長期夏休みを取らないと決めたので、財布のリミッター解除!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんにちは。一狐です


本当に梅雨か?


でも、微妙に曇り空

土曜日は久しぶりに休日に晴れたため、バイクでダムの方へ走りに


ようやく、ミッションもサスペンションもアタリが出てきたので、ちょっと気になったサスセッティング~

スーパースポーツのカテゴリに属する6R。サスペンションの調整幅もかなり広い。

前から気になってた、ブレーキング時のノーズダイブが結構大きいため、色々いじってみる事に


リバウンド、テンション、プリロード・・・

どこから手を付けて良い物やら(´Д`)

中略~

Fテンション強める事によって割と好みの乗り味に

Rをまだ調整してないがメンドイのでまた今度。


調整してみて思ったこと。

DUCATIのブレーキとサスは良いもの使ってたんだなぁ~と、関心。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんばんわ

今週は休みが日曜だけでちょっと不満(´∀`)


昼に起きて早速この前買ったバイクのブレーキホースの取り付けなんぞ


取り付けるのは割と簡単にできたんだが、まぁ、

エア抜きがなかなか納得できなくて時間が思ったよりも掛かってしまった罠


普通は上のマスタシリンダから、下の左右キャリパへ ∧ こんな風になってんだが、

俺のは上のマスタシリンダから、下の右のキャリパに行ってから、左側に行ってる h な感じ


おかげでエア抜けない抜けない(´Д`)



付け終わったら、既に待ち合わせ時間ギリギリ


インプレッション無し!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんばんわ。一狐です


そろそろバイクの時期

というわけで、ドノーマルの6Rに初めて何か付けようかと


見た目部分に不満がないが、一番不満なのがブレーキ

DUCATIの鬼のような効きのブレンボから一気にKOTOKOTOKICOじゃねぇ・・・


というわけで、定番過ぎて話題にも上らないステンメッシュブレーキホース


赤と青のエクスタシーはあまりにもアレかなと思い、ブラック仕様で

写真のはリア用で1本だけ。もちろんフロントも買いましたとも


安さに負けてアルミにしたが、安心を感あげるとステンレスフィッティングが良かったのだが・・・

アルミのボルトちょっと強く締めただけで折れるし(´Д`)


ボルトは純正使うかな



まぁ、そんな感じ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天気も良いのでバイクに乗ってぶらっと~


今日は激しくビート率が高いこと高いこと。

ビート6台、コペン4台。ただ、そのうちオプーンはビト2、コペン3

開けろよビト乗りヽ(`Д´)ノ


もちろんバイクも沢山。バイクは虫だな、暖かくなってくると出てきてブンブンうるさいw



とまぁ、のんびり山を走ってたが、感覚を取り戻せてないため怖い怖い((((;゚Д゚)))


んで、急にこんなん出ました


( ゚Д゚)ポカーン


除雪しとけよwww


本日の終点、富山県は城端ダム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ほったらかしのバイク


雪解けして、金が貯まったらマフラーでも買おうかと

しかし、俺の6Rはマイナー一直線なため、ラインナップが少ないこと少ないこと('A`)


でも、600CCクラスのレースではメジャーなのでレーシングマフラーは結構あったり。

んが、

レーシングマフラー付けて、走った日にゃ、もれなく赤いライトの招待が来るわけで・・・

近所迷惑バイクとして名高いドカティも真っ青な位ウルサイらしいですよ。


どれくらいウルサイかと言えば、俺のビトのマフラーのサイレンサーを外して14000回転まで回すと考えれば、もう確実DQN


それを回避するためにも、公道で使えるとなると2社位に絞られる罠・・・


付けてみるとこんな風になるくさい

シートの下に隠れるから、あんまし変えたって満足度は少ないな


値段は6マソ~24マソだそうで、確実に一番安いのを選択するだろう俺


音なんか置いてあったので、ちょこっと載せてみたり

Akrapovic

Leo Vince

Micron


個人的にはMicronが一番好みだったりするが、Leo Vinceが一番安いので悩みどころ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。