ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク


テーマ:
どうもこんばんは、一狐です
2015年も当ブログをご覧いただきありがとうございました
今年最後の更新と言う事で今年と来年の事なんかを

まずは今年も一番更新が多かったVTR1000F
電装、外装、改修と色々手広しましたが、特に電装系がマニアックなネタになってしまった気がw
今年の初め頃に足回りの変更をしたんですが、中々セッティングが出せないうちに今年が終わってしまったので来年に持ち越し
7年目ともなると浮気心が出てきますが、飽きてはいないです

今年も新しいバイクが頭を過ぎり、購入一歩寸前まで行きました
まず候補に上がったのは去年と同じくH2
鋼管フレームが好きなのとターボチャージャー搭載ってのは惹かれるので一度は乗ってみたいと思いつつ、等間隔爆発4気筒がネックで保留

次いで候補に上がったのは、鋼管トレリスフレームの最終進化形を体感してみたいって理由でDUCATIの1198SコルセSE
H2に比べれば安いと金銭感覚が麻痺していました
当然中古しか無い訳で実車を見てみると、日本車に比べ経年劣化の進行具合が早かったり、消耗品の消耗スピードの速さ、それらから予想させるトラブルはやっぱりイタ車だなぁと痛感
900SLのトラブル地獄が頭を過ぎりこれも保留

とまぁ色々悩んでるうちに絶好の機会が到来

ほんの少しですが試乗させてもらいました
思ったことは、完成度がハンパ無い
重心がかなり下なのでVTRより23Kgも重いはずなのに引き起こしから全てH2の方が軽く感じます
FI特有の何かが無く、キャブ好きでも違和感がありません
使われているパーツと、作り込みを考えるとよく280万で出せたなと思います
欠点らしい欠点がクラッチが重い位しか無く、2016モデルでクラッチアシスト機能が付きその欠点も無くなるのではないかと

とまぁ、ほぼ全ての俺大絶賛だった訳ですが購入候補からは綺麗サッパリ消え去りました
だって完成されすぎてて弄る要素が無い
マフラーとブレーキパッドとマスター位しか思いつきません

ここまでの物を280万という価格で見せつけられると、中古価格200万前後の1198コルセSEがもの凄く高く感じます
もっとお手頃な1198もありますが、それだったら999が欲しいなーからのだったらVTRで良いジャンって事で今年もあえなく消滅w


通勤号KSR PRO
キャブのKLX化で今までで一番乗りやすくなったものの、正直なところもうチョットパワーが欲しい
かと言ってインジェクションのZ125に乗り換える予定は無い
来年は更なるパワーアップとライトを明るくしたいですねぇ

メインカーラパン
赤いボディがピンク色になりつつあり、S660やアルトRSにワークスへの乗り換えを検討しました
S660は無し、ワークスも良いけどMTはメンドイしRSか?。でもそこまでパワー求めて無いしノーマルアルトでもいいかなー→だったらラパンでいいや
て事で変わらずw

PC関連
優秀なSandy Bridgeで買い換えを逃していましたが買い換えなくて正解でした
予想より早くDDR4が値下がりしたのとSSDがPCI-E接続のMVMeへ以降しているので焦って旧規格で作らなくて良かったなぁと
Intel750クラスのSSDが安くなったら買い換えかな

ソフトは当たり年でブログ更新に支障が出てしまってますw
6位:飯テロ なついろレシピ
5位:共通の後に偽共通があるめずらしい構成 コドモノアソビ
4位:ちょっと薄味な怪奇物 花の野に咲くうたかたの
3位:パッチは必須。なんかDOSゲーっぽい雰囲気 恋想リレーション
2位:癒し系エロ ゆきこいめると
1位:まさかのゆず。今までと違って期初転結がしっかりしてる サノバウィッチ


なんか気力に欠けたゆる~い1年でした
バイクも車ももうちょっとで買い換えの所まで行ってましたが、結局VTRとKSRの2台体勢が安定なのかも
来年は仕事がハードモード確定なのでちょっと憂鬱

なんだかんだこのブログも11年目。来年もよろしくお願いします
それではよいお年を
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

一狐さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。