ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク


テーマ:
どうもこんばんは、一狐です
ラパンのパワーウインドウ修理がようやく終わりました

レギュレータの故障って事でそこまで高くならないなとほっとしていたら
レギュレータとモーターのASSYでしか部品が出ないというスズキマジックにかかりました('A`)
部品代17500円に工賃他合計で2.4万円也・・・
うぉい、27インチのモニター買えるやんけ!

で、受け取りに行ったらなぜか鍵抜いてもエアコンのモーターが動きっぱなしという謎な状態で引き渡される
もちろんその場で突っ込み入れる(・3・)あるぇー?
配線噛みでもしたのかと思ったけれど、どうも修理中に運転席のパワーウインドウスイッチが故障したみたい
修理中に起きた事だったのでクレーム処理という形で追加料金掛からなかったのがせめてもの救い
元々ラパンのというより、スズキのパワーウインドウスイッチは欠陥品みたい
そう考えると個人的には出費増えずにメジャートラブルの一つが治ったのでラッキーw
SUZUKI スズキ アルトラパン HE21S パワーウィンドウスイッチ【14ピン】新品/保証付/gbt
互換品のスイッチが相当出回っておりますw
激安の互換品のくせに、耐久性も純正と同等かそれ以上という・・・
純正だと1.5万以上もしてよく壊れるクソ仕様
スロットルボディ、クランク角センサー、パワーウインドウスイッチとメジャートラブルが3つ揃った初代ラパンとワゴンR
部品メーカーが悪いのかスズキが悪いのか・・・

さて、何が悪かったのか故障した部品を貰ってきた訳ですが、原因不明・・・
ガレージ一狐亭営業中
交換して窓はうごくようになったが、故障箇所が見あたらない
エレベーターもスムーズに動く、ギアに噛み込みも見られない・・・
後考えられるとしたらモーターの中に入ってる基板が死んだくらい?
ちなみにモーターASSYは個人的に嫌いなメーカーDENSO
おのれー

ガレージ一狐亭営業中
10年落ちとは言え、たかがモーターの中にすら制御基板入ってるなんて
もっとシンプルでいいんじゃない?
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうもこんばんは、一狐です
スマホ買っちゃいました
Android端末のアクオスフォンのSH-06Dを
ガレージ一狐亭営業中
OMAP4460 1.2GHz(デュアルコア)はKindleFireHD7と同スペックなので速さが足りない!って事は無さそう

ドコモオンラインショップで機種変0円な訳ですが、パケホ無しからパケホプランに加入したら2年間で5万以上の料金+が発生するので白ロムを買いました
docomo NEXT series AQUOS PHONE SH-06D マゼンタレッド
docomo NEXT series AQUOS PHONE SH-06D マゼンタレッド
iPodTouchをハ○ドオフに売り払った金額+1000円で購入


さて、このスマホはどことも契約せずiPod的な使い方をするのでSIMカードは差しません
WIFI運用とかSIM無し運用って奴ですね

SH-06DはSIMカードを差さなくても、WIFI無しではネット接続ができないのと電話意外は一通りの事ができます
ガレージ一狐亭営業中
SIMカードエラーと電波無しマークが出る以外はWIFIで普通に使える
しかしSIMカードを挿さないと圏外となり端末が血眼になって電波を探すので異常なまでに電池を食います
かと言って機内モードだとWIFIも切られてしまうのでAirplane Mode Wi-Fi Tool というアプリをインストールし
設定にて機内モードをONした後にアプリで
ガレージ一狐亭営業中
WI-FI ONを選択すると

ガレージ一狐亭営業中
3G回線の電波はOFFだけど、WIFIは使えるというSIM無し運用に最適なモードになります
機種によってフライトモード中にWIFIがONにできるできないがありますが、Android系ならこのアプリ使えばどの機種でもWIFI運用できそう
iPhoneは最初から機内モードでWI-FIがONできるらしい


iPodTouch持ってたわけですが、何するにも iTunesが必要、制限厳しい、ファイル操作系アプリほぼ無し
で使いにくくてイライラしてる時にバイクの純正パーツナンバーをiPodのメモに転送しようとしたらiCloudからじゃないと無理とか言われてついに俺の怒りが有頂天
速攻で売り払ってきました(`・ω・´)

前のAndroidはモッサリで強制終了の嵐だったらしいけど、デュアルコア以上のスペックならiPhone系と遜色ないですね
それに戻るボタンすげー楽
PCの子機としてはIOSを使っちゃダメですね。単体で使うならアリだとは思いますが
二度とリンゴ製品買う事は無さそうw

にしてもなんですね
電話帳、メール、デジカメと言った個人情報の固まりが、壁一枚隔てていつでもどこでも繋がっていると言うのは恐ろしい時代だなと
有名人や公人でないのでそこまで重要な情報じゃ無いけど、流出すると消えませんからね・・・
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。一狐です
気温0℃の中窓全開で車屋行ってきました

結果はパワーウインドウレギュレータ故障
モーターとの同時故障じゃなくて良かった・・・

もちろん部品商は正月休みなので交換部品がある訳もなく、物来るまで応急処置で行く方向で
代車ェ・・・
ガレージ一狐亭営業中
やったね!窓があるよ!
今度は開かないけど

修理費で24インチモニター買えそうな予感(´・ω・`)
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

さて、年が明けました
ついでに別の所も開けました
閉じません
ガレージ一狐亭営業中
窓下がったが最期上がってくる事はありませんでした

今年は新年早々好調な滑り出し!
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。