ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク


テーマ:
どうもこんにちは、一狐です
この前行ってきたツーリングで腕の日焼けがちょっと痛い

ツーリングに行く前に熱対策をさらに仕込んでおいた物がそこそこ効果があり、これで今年は乗り切れそう
前回フレームとタンクの隙間を塞ぐ純正のサイドラバーを付けたけど、それによってエアフローが変わり熱風がシート下を通過するようになったため、シートが熱い(´・ω・`)
そこで断熱シートを付けてみました

使ったのは倉庫でほったらかしになってたテントマット
ガレージ一狐亭営業中
こんな形に切って


ガレージ一狐亭営業中
下からの熱が上がってこないようにし、シートレール下で風が流れるようにシートレールの隙間は埋めません
下手に埋めると熱が篭もってレギュレーター、コンピューター、CDIユニットが壊れる可能性が

両面テープで貼り付け
ガレージ一狐亭営業中


ガレージ一狐亭営業中
シートを閉めれば見えない。見た目を気にしないなら、フレームまで張ればフレームヒートガードになるので更なる熱対策に

ここまでやっても、大型バイクなので熱い物は熱いけどマシにはなる
一緒にツーリングしてたマグナ250のなんと涼しそうなことか
くやしいのうwwwくやしいのうwww

秋からが俺たちのターン。冬になったら雪が降るのでどっちもお休みだけど(´・ω・`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんばんは、一狐です
特に書くこともなく8月が終わりました
暑いですね(´・ω・`)
あんまり暑いので大型バイクやエアコンの壊れてる車で出かける気力もなく原付が大活躍してます


そこで暑い夏のため、普段使ってるアライのPROFILEにダクトを追加してみようかと

PROFILEには前方にTDF2ダクト2つで頭部に空気を送ってる訳ですが、センターに何も無くドレンホールが付いているだけなので、そこにRX-7RRシリーズに付いているデルタダクトを付けてみようかと

今入手可能なデルタダクト4とデルタダクト5の違いは、5の方がスイッチが大きくなって操作しやすいってだけなので、形状は同じでどっちでも付きます
スイッチのデザインを統一したいなら4で、操作しやすい方は5




ガレージ一狐亭営業中
操作しやすい方がいいだろうって事で5を購入。840円
説明書に従って取り付け


ガレージ一狐亭営業中
ラパイドとかRX-7RRほどではないけど派手になりました
デルタダクトはアライのヘルメットのほとんどに付くんじゃないかと。保証は出来ません
取り付けて走ってみたところ、多少は涼しくなったかなと言う感じ。すっごいちょっとですがw

いつまでこの熱さ続くんだぁ('A`)

Arai アライ デルタダクト5:MZ

¥840
アライのHP上の対応適合表にはデルタダクト5はRX-7 RR5となっているけど、実際に売っているダクトには4、5の表記も対応の表記も無かったので、ひょっとしたらデルタダクトって名前の物は全て共通なのかも
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。