ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク


テーマ:
どうもこんばんは、一狐です

4年ほど前に買った06のZX-6R
売っちゃいました( ´∀`)

そこまで飛ばす方でもなくツーリング中にちょっとスポーツ走行くらいの用途だと正直持て余す。

俺の6R、が行けると教えてくれている! んだがこっちはもう技量的に限界(´・ω・`)
こっちは一杯一杯なのに車体のポテンシャル的には超余裕のようで、「ちょwご主人もうギブかよw」との声が聞こえた気がした
ガレージ一狐亭営業中
かっこよかったんだけどなー
6Rの前に乗っていたのがDUCATI900SLってのが悪かったのか、どうも面白くないバイクでした
新車で買う事はもう二度と無さそう。慣らしとか超面倒だし

さて、次はどうしよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうもこんばんは、一狐です

最近全く乗っていなかった6Rのバッテリーが完全に閉塞して死んでもうた・・・
こまめに充電しないとな・・・
秋月の鉛バッテリー充電器があるけど、そっちはバッテリーキープ用に改造して汎用の充電器でも買おうかと

一番安いのを探してみると大自工業が扱ってるMeltec SC650が送料込みで4125円(密林)
開放型、MF両対応で30分間の急速充電にも対応してるなかなか高性能
だがウルサイとのレビューがよく出てる

買ってみた
ガレージ一狐亭営業中
こいつうるせー( ゚Д゚)

どんな音かと言われたら、Pentium4(プレスコ)の全力全開で回ってる音
なぁに、電源ONだってすぐに分かっていいじゃねぇか

急速充電は高電圧高電流のパルス充電するとかいてある。計ってみたら、5秒充電、5秒休止の繰り返し
電圧20V、電流10Aほどだったかな

パルス充電だからと言ってデサルフェーター機能では無い
が、閉塞したバッテリーにチマチマとパルスを与えるよりも、はるかに強力に短時間で復活させることができる
長年使ったバッテリーには強力すぎて死亡したけど・・・

急速充電で復活できたのならパルスで更に良くなる可能性アリ。逆に弱くなったら寿命って割り切りできるかと
ウルサイのが我慢できる、緊急時に多くの車種に対応してるのが良いって人向けでは
メルテック(meltec) 充電器 6.5A SC650/メルテック(meltec)
価格: ¥ 4,255
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の整備日記

オイル交換 79600Kにて



ホンダ純正ウルトラマイルド10W30

ムサシで4L 1980円




ビートオイル量2.5L

フィルター交換時2.7L



1.5Lも余った・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんばんは、一狐です

部屋の掃除をしてて不燃物をまとめていたら以前整備した友人のカムシャフトテンショナーが出てきたのでその話でも


ZZR250はカムシャフトテンショナーに持病を抱えてるのは有名な話

通常はラチェット構造のノンリターン式だけど、ZZRはバネとピンのみで押してるだけなので色々まずい


ガレージ一狐亭営業中
ベアリングの支持部にめっちゃついてる痕


ガレージ一狐亭営業中
スリーブ側も・・・

kawasaki特有のガチャガチャ音が酷くなったりしたらここがあやすい


この症状はツーリングのみの使用等で回転数が一定で走ってる事が多いと打跡がつきやすいような。

ASSYで2500円なのでとっとと交換してしまうのが吉


Ninja250Rはちゃんと改良されてるけどね

ZZRのエンジンを元に作ったけど、気が付いたら共通部品がほぼ無いという流石kawasaki

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。