ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク


テーマ:
どうもこんばんは、一狐です
結構前から使っていたサターンパッドをパラレルポートに繋いでいたんだけれど、インテルのP35にしてからどうにも調子が良くない
5回に3回は見失ってるのでいい加減嫌になって、PC用のコントローラを買おうと

ロジクの3000円位の割にはしょーもないコントローラを買うのも微妙ー
んじゃいっそPCでも使えるXBOX360のコントローラ を買おうかなと思ったのが、十字キーの位置が微妙
友人に聞くと反応すら微妙みたいなので却下

んじゃ、非公式だけどPCで使えるPS3のコントローラを買うことに

4000円也

現在使えるドライバは4種類存在してるみたい
PLAYSTATION3 SIXAXIS initiator  導入が若干面倒かつ、コントローラを使う前にソフトの起動が必要
Wired PS3 Six Axis Controller Using USB HID as Input  のDriver which initialises the controllerを落としてインストールするだけ 十字キーはPOV(ハットスイッチ)になる
SIXAXIS / DUALSHOCK3 Device Driver  唯一日本製 まだβ段階だけど設定できる項目は多い
MotioninJoy  Digital Gamepadを選択すれば十字キーを普通に使用できるがジョイスティックは無効、ジョイスティックを有効にすると十字キーはハットスイッチになる

今までは2番目のドライバを使っていたけれど、MotioninJoyに切り替えました
ただ、最新のバージョンは設定が飛んだり有効になってなかったりイマイチ挙動が怪しいので、古いMotioninJoy_0100_x86のバージョンを使ってます
7の64Bitにも対応してるので選択としてはこれからはMotioninJoyでしょうね

ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) ブラック/ソニー・コンピュータエンタテインメント

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。