ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク


テーマ:
どうもこんばんわ、一狐です
暑いです(´・ω・`)
それも後1週間後には快適な、約束の地へと変わることでしょう。エアコン買いましたので
7月で39.5℃とか無いわー

ふと思う、これだけ電気を使ってるからこそ部屋の温度が上昇する
エコにはあんまり関心はないけど、エアコン付けてブレーカー飛ばないのか?と心配になる
友人の部屋はちょくちょくブレーカーが飛んでる。もっとも原因は1200Wの電源詰んだPCなのは明白だけど


で、せっかく新しいテスター買ったので計ってみる事に
ワットチェッカーよりお安い、あのM-6000Mで
延長コードの片方を切ってテスターへ繋げるだけ

このテスターはRS232CでPCへ入力できるのでロガーソフトTs Digital Multi Meter Viewer で計測ー

アイドリングからCrystalMark09でベンチを取ったときのグラフ
Q6600の3GHz+HD2600+P550Pcieの電流。
電流なので×100倍したのが消費電力に。本当は100Vきっかりでは無いけど

MAX時がCPU使用率100%の時で、途中で落ちてるのがHDD、GPUと来てまたアイドル状態
OCさせてるためC1Eステート、EISTは切った状態のためアイドリングはかなり高め
MAX250Wなので、ブレーカーは大丈夫かなー

MAX250Wだからと言って300Wの電源では絶対に足りませんよ
電源入れる瞬間の突入電流は400W以上行ったので、今積んでる460Wでギリギリかなって印象

19インチの液晶は1個25Wでかなり低いけど、アンプがアイドル状態で77W食うのはビビった
どうりでアンプつけると部屋の温度が急上昇する訳だ・・・(´・ω・`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうもこんばんは、一狐です

先日、ネトゲに没頭して現実世界に帰ってこなかった奴が2ヶ月ぶりに帰ってきて喋ってた時の会話

一狐:現実世界への復帰おめでとう。夏アニメが始まってるぞ
中略
友人K:アイマスの新曲とか色々出てるな
一狐:まだナムコ儲ける気満々なのか

K:何言ってる、これからが本番だぞ!
一狐:は? 新作でも出るのか?

K:CR iDOLM@STERが出る
一狐:今までパチやったこと無かったお前が、ついにか・・・。はまって金つぎ込むんじゃねーぞ

K:それは大丈夫だ。既に予約してある
一狐:???? パチで予約なんかねーだろが?

K:パチ台ごと買った
一狐:ΣΣ(゚Д゚;)!

信者パワー恐るべし。予想の斜め上を行く、台ごと購入とは・・・
ちなみに気になるお値段、200CCクラスのオフ車が新車で買える値段でした

そして、現時点でかなりの予約があるみたいで、ナムコは今日もほくそ笑んでます
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんばんは、一狐です
暑さでやられてます
気がついたら3週間ほど放置してたっぽいので更新してみる事に

毎年、部屋の温度が36℃を超えるとクーラーが欲しいなぁと思うのが、8月中頃
でも、この1週間を乗り切れば耐えられる!で買ってなかったのに
7月中旬にして部屋の温度が36.7℃を記録(´Д`)
まだ8月がやってきてすらいない
\         /_ /     ヽ /   } レ,'           / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\
と言うわけで、初めて7月中にクーラー欲しい衝動にかられた今日のこの頃
もう・・・ゴールしてもいいよね・・・?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。