ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク


テーマ:
どうもこんばんは、一狐です
最近ご無沙汰してました。先週から仕事とか言うのを始めてみました。

で、これまたすっごく久しぶりに車ネタ
去年の霜降頃に付けたオイルキャッチタンクの結果などを
最近車に乗るようになったので、見てみたら

走行1500km程で早速貯まってるんですが(゚Д゚;)
冬だから出る量も若干多めとは言え、予想以上に出てます

ビートにキャッチタンクは必需品ってのは聞いてたけど、まさかここまで出るとは
大部分は水蒸気だろうけど。

調子が良くなった!って事は無いけれど、悪くはなっていないので、キャッチタンクを付けても害はなさそうかな?
スロットルバルブとかISCVが汚れることは少なくなりそうだし
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんばんは、一狐です

先日久しぶりにOSの入れ替えをしましたが、面倒ですね。当分の間したくない(´Д`)
ちなみに、自動更新で2月13日からIE7が高速インストールだと勝手に入るので要注意!

今回はNlightで削りまくって入れてみたら、Live メッセンジャーの日本語化けに・・・
原因はOutlookEXPRESS6を削ったことが原因みたいと判明したが、あんな公害メーラー消しますよ(´・ω・`)
MSN Messenger 7.0が唯一Outlookを消した状態でも使えたのでリンク

それと、ふと思ったことが
いいかげんに、グラフィックカードを買った際に付いてくるDVI―アナログの変換コネクタ
あれそろそろ別売りにしても支障ないように思うんですが

気がつきゃ、大量でわさわさ出てきましたよΣ(゚Д゚;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんばんは、一狐です
一応車、バイクのカテゴリにこのブログ入ってるけど、ほとんどPCとかだなと思う今日この頃

3Dゲームとかしないので、なるべく省電力なビデオカードかつ、DUALDVI可能という選択肢でRADEON HD2600Proを選んだのだけれど
SAPPHIREのノーマルFANが不規則にうるさいので、ファンレス化をしてみました

Evercool Turbo2 とか言う超マイナーなクーラー それ位しか置いてなかった・・・
おまけにHD系に対応したクーラーがほとんど無くて、店員に聞いたら付くかもよ?みたいなニュアンスだったのでとりあえず買ってみた
取り付けピッチはHD2600はX1300、1600系と同等って事は分かったけど、こいつはFANの端子に接触して付けられなかったので、端子ごと排除
最初買おうと思ったZAV-Accelero S2よりもヒートパイプが長いけど、後からこれがよい結果に

付いたは良い物の、実質3スロットを埋めてしまう厄介な代物だったので、なんとかならないかと思って
ヒートパイプ曲げましたw

ガストーチで炙りつつ柔らかくなった所で曲げ折れないように
これで1スロット仕様のファンレス化に成功。温度も変わりなし
今回のPCは自作してる感が結構強い趣味丸出しになってきたな・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。