ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク


テーマ:
どうもこんばんは、一狐です

本日はごく一部の人へ向けて個人的な連絡事項を書かせていただきます。

T氏&T氏へ
ずいぶん前にT氏からいただいたT氏の使えなかった例のズボンを、先日試着してみましたのでご報告を
足先の部分は入ったのですが、中間のひざあたりでかなり引っかかり、かなり引っ張って太ももまで入れたのですが、ぱっつんぱっつんでした。
履いた状態だと腰のベルト部分の圧迫がかなり激しく、ちょっと痛い感じで、がっちりフィット
そのままジョギングしてみましたが、ぴっちりフィットしてずれる気配は一切無く、最後まで全くずれませんでした
脱ごうとしたのですが、結構大変('A`) 痛かった
あまり他のサイズを試してないので、これ以上大きいとちょっとだぼ付くのかな?との印象でした。
ズボンの丈に関しては、足の長さで下から両手で、返しのあるくるぶし部分に親指の上部分が当たる感じでした。

以上、報告を終わります。
追伸、他のメーカーも試してみたいかなと思う次第であります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうもこんばんは、一狐です

今までの中で1年間でマウスを4個買い換える事になるとは・・・
MX610 チャタリングで死亡→MX1000 電池が持たなくなった→MX620 使いにくい→G5-T
5年以上無線使ってましたが、有線に戻りました。
ゲームしなくても、ゲーミングマウスは良い物だと痛感。

ついでにマウスパッドも購入
東京エンジニアリングの「ガラスマイパッド」 ジョーシンWEBで2000円
洗えるパッドが欲しかったのでガラス製を買ったのだけど、これがまた大失敗(´Д`)

エアホッケーですかと言いたくなるくらい、滑る。すっごい滑るよ!
ブレーキが効かないのでマウスのポインタがいつもオーバーラン。
イラッっとしたので、マウスパッドの表面をオイルストーンで研磨してやりましたよ( ^ω^)
接触する面積が増えて、ようやく使えるまでに


ガラスなので裏にカッティングシートを貼れば痛パッドもできたり
裏に貼るのをすっかり忘れてて、切り抜いてる最中で左右反転してないことに気がつく。
もったいないから作ったけど、過去最高に細かい部分を連続で2枚作るのはしんどかった・・・

いい加減に電脳化してくれないかなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんばんは、一狐です

ちまちまとカッティングマシンで作ってみたりしてます今日この頃
カッティングで画像のアウトライン化するために色々ソフトを使ってみたので、ベクター化ソフトの比較を
もちろん全てフリーソフト

Potrace  コマンドラインなので使い勝手△ バッチファイルを作れば楽だけど、仕上がり確認が面倒
Cocoapotrace  PotraceのGUI版 使い勝手○ グラデーションを多様してある画像でもハイパスフィルタを使えば境界線をハッキリなぞってくれる MAC専用なのが最大の難点
Inkscape  ベクター画像の編集ソフトだけど、こいつのビットマップをトレースを使えばPotraceは不要かなと思わせる 色を多数使う環境なら相当強力
VectorMagic  オンラインで加工してくれるサイト。ゴミノードが大量に出るわ、遅いわ、かなり微妙
akJ Betas このソフトの機能の一部にドロップPotrace GUIが含まれていて、これが現時点で一番GOOD 設定が多くてベストに近づけるのが面倒だけど、かなり強力

Inkscapeでうまくアウトライン化できなかったらakJ Betasを使ってみるのが近道かなと
わざわざMAC借りてきたけど、やっぱしMACでできることはWindowsでもできると思った今日この頃
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも明けましておめでとうございます。一狐です
ノロでやられてかなりダウンしてましたが、ちょっと復活
ぼーっとしてるのも暇なので、昨年の暮れに買ったカッティングマシンなどを

値段と性能の面からみて、クラフトロボ を購入
無料ソフトを駆使して、画像を編集してますが、かなりしんどい
使っているソフトは画像編集にGIMP、ベクター画像への変換はPotrace、変換してinkscapeにて修正
を繰り返して、アウトライン化

平行してソフトの使い方を覚えるのはかなり厄介(´Д`)

で、試作品

PCのケースに貼ってみた
平面だと楽なんだけどなぁ・・・



6Rのカウルに貼ってみた
痛いですね
これは貼り付け時に失敗して切れてしまった('A`)

バイクの修理が終わって、多少傷の入った外装がスペアとしてあるので、片一方を痛車にしようかとw
変なスキルばっかし上がっていく今日この頃

ちなみに、自分には絵心は一切無く、かなりの画伯級
画像の編集も露出補正程度しか使ったこと無かったので、ほぼ1から・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。