ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク


テーマ:
どうもこんばんは、一狐です
ふたばよ私は帰ってきたー

と言うわけで、無事退院しました。っていうか、入院してました(´Д`)
寝床と便所をさまようこと4日、ノロはやばい
上からは噴水のように吐き、下からは壊れた蛇口のように流れ続け・・・

うがい、手洗いは外から帰ったら最優先事項で
特に、タバコを吸う人は、口にウイルスが入る可能性がめっちゃ高いので要注意だ

しかし死ぬかと思った・・・。実際に死人も出てる病気なので恐ろしい
厄年の力って凄いわ(´Д`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもおはようございます、一狐です
体内時計は狂いまくり、深夜2時に起きる事になるとは・・・

さて、今日は自動車のヘッドライトの事でもネタにしようかと

最近HIDが増えてきて眩しいなーなんて思う今日この頃、
HIDで車高の高い車とかが、たまに信号待ちでスモールにしてる人が居るけど、法的には単なる交通違反らしい。ソースはwiki

かつてはゼルダでおなじみのカンテラから始まった前照灯は、かなり値段の落ちたHIDに変わり
いつの間にか、LEDヘッドライトが登場してましたΣ(゚Д゚;)
やはりカンテラよりファイアロッドの方が良いからな

小糸と日亜化学の共同開発で既に出来てたらしい。後数年かかると思ったのに・・・
採用車種はLS600hらしく、ヘッドライト左右で60万するらしい
でも、HIDも初期はそれ位だったし、値落ちを期待

ハイパワーLEDって言ってもせいぜい5Wクラスだと思ってたらEdiStar ってのが出てた
こいつ単体で50Wなんていう化け物。値段も1個25000円と並のLEDとは桁外れ

ただ、それよりも702Kなんて特殊バルブをどうにかしていただきたい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんばんは、一狐です

多分世界で一番使われているのではないかと思われるOS、XP
Win98から98SEに変わるほどの大きな変更がされるServicePack
XPにもSP3がようやく出たみたい。まだβだけど

SP2が出たのが2004年。X2、PenDが出たのが2005年
グラカはAGPで、ようやくメモリはDDR2に変わろうかという時期の物で、クアッドコアなんて名前すら存在しなかった訳で
こっそりSP2bとかマイナーチェンジさせてたみたいだけど

で、早速入れてみましたSP3β
統合はNLiteで、要らない物をガリガリ削って~ 削りすぎてインストールできなかったりもしたり(´・ω・`)
あの会社 のβ版なんて恐ろしい話ではあるけど、少なくともMeみたいにブルスク連発って事は無く、ふつうー

Windows XP Service Pack 3 Release Candidate
さぁ、ゲイツの罠に飛び込む飛び込む?
インストール済みのOSにアップデートなんて絶対にやめておいた方が良いけど

NLITEで既に削ったり、カスタムしてあるSP2にSP3を統合するとインストールで転ける罠
CDからもう一度新の状態で統合したら成功したけど。

追記
何にも入ってない状態から、OPERAとか入れようとIE使うも、IEがバシバシ落ちるんですが(´Д`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんばんは、一狐です
1ヶ月ほど冬眠してました。
来年から本気を出そうかな

さて、最近かなり火の付きが悪くなってしまった愛用のZippo
数年メンテをしてなかったので、久しぶりに大がかりなメンテを

と言っても、綿と芯を外して灯油にぶち込む程度だけど

ほとんど石の削りカスの仕業なので、揺すったり擦ったりして汚れ落とし
ローラーを念入りに
これで一発着火ヾ( ゚◇゚)ノ

超音波洗浄機欲しいなー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。