ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク


テーマ:
どうもこんばんは、一狐です


またやってしまった(´Д`)

駐輪場にバイク突っ込んだが、隣と近すぎカナーと思ってロック解除して入れ直そうとしたら・・・
カツンΣ(゚Д゚;)

こっ、この感触はまずい! ととっさに戻す




大惨事は回避できたがスペアキー2つめ、2週間で殉職(つД`)
おまけに出先で曲がったから、エンジンすらかけられない有様
勇気一発叩いて戻したけど・・・


まさか買って1ヶ月でスペアキー4つ作ることになるとはな!
一番の消耗品がカギだったとは・・・
これだからYAMAHAのカギは嫌いなんだよぉ


今気がついたけど、ブログ始めてから2年たってるΣ(゚Д゚ )
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうもこんばんは、一狐です
暇なのに、更新してませんでした。暇だから更新することがありませんでした

最近250CCの魅力に気がついてしまった今日この頃。パワー感のNASAを補えるだけの軽快さが何とも
んでも、国内250CCが結構壊滅に近くなってきてるせいで、まともな車種が・・・

フルカウル250なんてZZRしか残っていない現状
そんな中で見つけた変わり種
NINJA250R
日本で売ってるのかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんばんは、一狐です

増えております
バイクの維持費が格段に下がって、他にも回す余裕が増えたため

行き先がこっちに・・・
もう少しで満室になってしまいそうな勢い
まだまだ増える予定・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんばんは、一狐です
新しいマシンが欲しい今日このごろ、今までいくつ使ってきたのかふと疑問に思って書いてみることに

PC9801VM 初代マシン DOS3.3Cと化石級。HDD、CD-ROMなんぞそれ?
PC9801FA 微妙なマシン Win3.1だと軽いけど95は㍉
PC9801NA 初ノート 白黒・・・
Mac LC630 最初で最後のMAC エロゲの動かないマシンは要らない
PC9821Xa7e ついにWin95マシン
PC9821Xc13 もらい物
自作 Pen2 300MHz ファミコンカセットCPU 
PC9821NW150 ノート2代目 未だに現役w
自作 Celeron 500MHz オーバークロックに火付け役と言えばこれ
自作 Athlon 800MHz 調子悪かった・・・
自作 AthlonXP1700+ ようやく1Gを超えた 当時は早かったー
PC9821RA20 PenPRO200MHzを交換して733MHzまで引き上げてみた極悪な98
自作 Pen4 インテルさん、どうなのよ?と作ってみたマシン、大ハズレ('A`)
自作 Athlon64X2 デュアルコアで現役マシン

じゅ、14代目・・・
DOS、MAC、95、98、98SE、2K、XPと色々使ったなぁ
どのツラ下げてもPCオタじゃありませんなんて言えないな・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんばんは、一狐です

無印TT250Rのヘッドライト、暗すぎ('A`)
標準で付いてるのは50CCの原付と全く同じ玉(しかも暗い方の)
こんなんで、真っ暗な山道なんてもう自殺行為
町中ですら危ない罠

そんな訳で、TT250Rレイドのライトを付ける事に
年に10回ほど出品されるみたいで、偶然にも出品中
新品で買うと3万円位、どうしても欲しかったので一気にガツンと入札


配線をH4に変えるカプラを作って、メーター周りの配線を横にずらすだけで取り付け完了
流石兄弟車、流用は楽だ
今回はついでにヘッドライトリレーも同時に作ってつけてみた

ついでに、イエローバルブに交換
実走してみる
もう圧倒的ではないか我が軍は!
っていうか、最初が貧弱すぎただけか・・・



ところで・・・
交換作業の途中でハンドルロックをかけたままなのに気がついて、ロック解除

ハンドル戻す

チャリンという何か落下音
地面見る


(゚Д゚ )

 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 
   ( ゚д゚ )
まさにこんな感じ
ハンドルロックのシリンダーにカギをつけたままハンドルを戻すと無条件で折れるみたい
えーっと、これなんて欠陥車?

バイク屋持ち込み、スペアキー代含めて2800円の工賃(つД`)
なんとか取れて良かったよぉ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんばんは、一狐です
夏休みのロスタイムがまだ続いております

本日はキャブOHの下調べなんぞやってみる事に

すでにキャブが外れた状態
ここまで約10分ほど 流石単気筒、楽にもほどがある(゚Д゚)



キャブ内部は予想以上にピッカピカ(゚∀゚)
ただ、フロートに汚れが付いてたので過去に誰かが掃除したのかも

しかし、14年の歳月はやっぱり厳しい・・・
ゴムが死ぬ寸前ジャマイカ
加速ポンプのダイアフラムが、ゴムとは思えない感触('A`) サ○ミか・・・?

結局ゴム系ほとんど交換で5000円
値引き分相殺だ\(^0^)/
まぁ今交換しておけば当分は安心して乗れるって事で自分を納得させて早速注文してこよう

なんだかんだ調子が悪くなる原因ってほとんどキャブだから、買ったら一度はバラしておきたい部分
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんばんは、一狐です
雨ー(゚Д゚)

さて、バイクの整備の基本としてサービスマニュアル
TT250R用も購入 4500円だったかな。
ハイパーレブ2冊分と考えればかなり有益、まぁ車のSMだと1万円以上するのでなんとも・・・
で、ふと見てみると

増えたなぁと
原付1年、ZRX5年、ドカ2年、6R2年 いい勢いだ・・・
さて、今回のバイクはいつまで乗るのやら

今思えば、ZRXはかなり良いバイクだなと改めて思う今日この頃
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。