ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク


テーマ:
どうもこんばんは、一狐です

最近またノベル系のゲームなんぞちまちまやったり。
だが、長すぎて一向に終わらない(´Д`)

そんな中で、以前に買ったメカニカルタイプのキーボード。カチカチレンジャー
キーボード
ゲームやってると、文章一段落ごとにカチッ、カチッ・・・・
カチカチうるせー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ━━━━
と、メカニカルタイプ全否定してしまった今日この頃
仕方ないので、代わりになるキーボードを探す


PC-9821のキーボード
もちろんこのまま今時のPCに繋げられるわけはないので、秘密兵器も一緒に発掘

まごの手本舗で発売されていたGKA-98ATを7年くらい前に作った代物
回路図からソースまで公開するという神っぷりは凄い

これで、PC98のキーボードをDOS/Vマシンで使うことができる!
・・・
すっかり108キーの配列に慣れたせいで若干使いにくい・・・(´Д`)

今じゃキーボードが牛丼大盛りで買えるんだよなぁ
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんばんは、一狐です

天気が良かったのでバイクでー
・・・
バッテリー上がってました(´Д`)
しゃーないので、押しがけ。走り出す前からなんか息が切れてる罠

本日より新装備

左が今まで使ってたアライのRX-7RR3Limited
右が新しいPROFILE
7年間お疲れ様でした。封印っと

本当はPROFILEの一つ下のグレードのVECTORにしようと思ったんだけど
内装が外せない、機能がRR3より微妙だった

メットとしてはSHOHEIの方が涼しくて静かなのは知ってるんだけど、
どうしても頭の上の方で支える感じのショウエイはもう、気分は孫悟空(´・ω・`)

メットの賞味期限は3年だそうで
せめて5年で買い換えた方が良さそうです
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんばんは。一狐です

4月になり、季節の変わり目
この時期やってくるのは、新アニメと黄砂

今回の猫娘がやたらとキャラが変わっているらしい。
もちろん、高田裕三のアレではなく、水木しげるの方

ちょっと激しすぎる黄砂
1日会社の駐車場に置いておいただけで、ラリーでも走ってきたかのような惨事(´Д`)
やめてくれねぇかなぁ(´・ω・`)


えーっと、黄砂の原因は、中国の砂漠の砂だったかな
中国から・・・



そうか、これは孔明の罠だ!
AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。