ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク


テーマ:

どうもこんばんわ、一狐です


4台目にして、初めて新車で買った、ZX-6R

2006年モデルで最新型ではあったものの、ついにフルモデルチェンジされた2007年モデルが発表され、型落ちと言う事に


今まで色んな予想CGが出たものの、あくまで予想

さて、どういう風になったのかなー


2007 ZX-6R



って、え?

うーん、格好いいのかこいつは?

あっ、うん。俺06年モデル 買って良かったよぉーヾ( ゚◇゚)ノ


横から見ればまだ良いけど、正面のガチャピン顔とリアの豚っ鼻のマフラー・・・

周りのKawasaki海苔の連中口をそろえて言ってますよ

ただ今川崎、迷走中


サスペンションのグレードアップ、エンジン新設計による小型化、サイレンサーをエンジン下に置くことによる低重心

など、デザイン以外では魅力的な部分も多いが、

サーキットに照準を合わせ、 636CC→599CCへ排気量ダウン、それにより馬力ダウン


買い換えたい!って気が全然起きないなぁ。買えないけどw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうもこんばんわ、一狐です


周りが5.1chのスピーカーシステムを買った奴のを見て、自分も買おうかな~と

もしくは、2chか2.1chでよさげなスピーカーでもと。


ヤマハ ホームシアターシステム  これ1.7マソ

オパイオニア HTZ-232DV  2.4マソ

BOSE MediaMateII  1.1マソ

ONKYO GX-77M  1.6マソ


以上が候補

んで、とりあえずボルトへ・・・


K察の取り締まり大杉(´Д`)

幸いシートベルトもしてたし、法定速度超えてなかったからセーフ


んで、聞き比べ~

うわ、どれもショボ(´・ω・`)


BOSE MediaMateIIONKYO GX-77M がまだ良かったけど、

2万円前後の5.1chシアターセットはどれもこれもスピーカーショボくて

今使ってる2kの奴と大差無し・・・ まぁ、ノイズは少ないから良いんだが


次、館に行ってみる

なんか安いの無いか見に


う~ん、微妙


悩んだ結果、これになりました

バイクのディスクロック

今まで使ってたのが、鍵の部分がかなり怪しくなってきたため、買い換え~ 8k也


あれ?

スピーカーを買いに出たはずなのに・・・


結局、今使ってるTRIOのプリメインKA-6000と山水のスピーカーSP-50の組み合わせが個人的に最強

これ超えようとしたら、軽く20万コースだな・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんばんわ。一狐です


なんか、アメーバからブログを始めてから、今日で1年目です~ってメールが来てた。


そうか~1年か~


個人的には絶対1年も続かなくて、直ぐに飽きるだろうとか思ってたが、意外と続く物だw

色々あったなぁ

仕事は3回変わったし、バイクも買ったし

周りの連中も色々やらかしたし・・・


というわけで、2年目スタート~ って事なんだが、ネタ尽きてるこの状況で、何書けば良いんだ

Gはもう流石に出ないしw


さて、おやすみなさい



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんばんわ、一狐です


TVを見なくなってというか、TVチューナーが動かなくなって早一ヶ月以上

別に最近のTVは見る物も無いから良いんだけど、昔見てた番組をもう一度みたいなと


宇宙船レッドドワーフ号はDVDBOXが出たことだし、いつかレンタルして見ないとなぁ~と思いつつも

今一番見たいのは、アルフ


どこぞの魔法使いの使い魔ではなく、所ジョージ吹き替えのあのアルフ。昔NHKでやってた


DVDはおろかビデオさえも出てない現状・・・

ようやくアメリカでDVDBOXが発売したらしいけど、日本発売はいつになることやら(´Д`)


全102話もあるから見るのも大変そうだがw

ちなみに、X-FILEは201話・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんばんわ、一狐です


最近ガソリンの値段が、オイルショック以来の高値になったため、少しでも出費を抑えるべく燃費向上を

そこで、登場しそうな燃費向上グッズ。

ホット人妻やら、マグチューンやら、トルマリンやら・・・


そんな宗教的雰囲気漂う、プラシーボ満点な商品、最高ですかー。最低です('A`)

当人が満足してれば文句は言わないけど。


さて、そこでコスト0でやってみる燃費向上。運転方法を変える

簡単なようだけど、どうすれば良いのかいまいちよく分からないので、ググってみました。


理屈でおぼえる燃費向上ドライビング

今回はこのページを参考にしました。

トップに来たしw


簡単にまとめると

・急加速急ブレーキはしない

・ダラダラ加速するわけではなく、ある程度までキッチリ加速して後は速度維持

・減速はなるべくエンジンブレーキを使用


簡単に言ったけど、詳しくは↑のページを見てくださいな。

ポンピングロスなんかの話も出てきて、かなり詳しく書いてある。


そして、今までヒョコヒョコ動いてただけの負圧計がついに注目の的( ゚Д゚)ジー

有るとかなりの目安になるので、役に立ってなかったランキング上位に来てた負圧計が

タコメータの次によく見る計器にランクアップ


ちなみに、運転方法をちょっと変えてみての燃費の変化

以前は

1㍑16.5~17.8km

実践してみて、

1㍑17.5~18.3km


今まで壁だったリッター18を突破したのと、最低と最高の変化が少なくなったかなと。

6R買ってから、車でスピード出す事はほっとんど無くなったから、車はずーっと燃費運転だったし、変化はあまりありませんでしたー


ビートの平均燃費が14~15付近なので、やっぱり運転で違いは出ると思いますよ?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんばんわ。一狐です


いつの間にか梅雨が明けたと思ったら、気がつきゃ秋模様

空が高い~( ゚Д゚)


夏も終わりだな~って思ってたら、夏の残りが


職場にて、(  ̄  ̄)ノコンニチハ

またG('A`)


でも、流石にもう飽きたので、現場に戻ってパーツクリーナー持ってきて、あっさり撃破。


んで次の日


(  ̄  ̄)ノコンニチハ

あれか!?

今まで倒したボスが復活して、ラストで一気に攻めてくる、これが噂のボスラッシュか!?

でも、メタルブレード有れば大半は簡単に倒せるんだよな~とか思ったり。


さて、今回は武器を持ってくるのも面倒なので、灰皿でGにフタをする事に


灰皿の下IN G

兵糧攻め(゚Д゚)








ぜったいにゆるさんぞ虫けらども!!!!!

じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!


そんなフリーザ様的気分

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。