ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク


テーマ:

どうもこんばんわ、一狐です


会社的な事ですが、最近、事故、怪我が多発しております。


休みの日に骨折2名

休みの日に打撲1名

仕事中に骨折1名

交通事故1名

先日、材料の金属が足に突き刺さり、出血大サービス いや、これマジで地面赤かった(゚Д゚;)


んで、今日の昼休み、ぼへ~っとしてたら、ガンがらバン!と言う音がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

見に行ったら直径1m、重量100Kgほどの円盤がモーターから外れ、落ちました・・・

これ、近くに人居たら運が良くて骨折レベルだよ((((;゚Д゚)))


みんなが見に来るも、「落ちたね」。「うん、落ちたね」

その後、何事もなかったかのように解散!

とても危機管理の希薄なステキな会社(´Д`)


春になって、初心者マークもかなり増えてきました。

そして、スピードを出す車も多い希ガス

最近よく煽られるのよねぇ(´Д`) (まぁオプーンでのんびり制限速度で走ってますから)


みなさん、怪我はしないように

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうもこんばんわ。一狐です


今月も@1週間と言うことで、来月に迫った車検の準備。

ガスケットは既に兄貴に発注かけたので、前回車検取った時に付けてたマフラー・・・


どこやったっけ?(゚Д゚;)


あっ、家の裏に無惨にうち捨てられてた・・・

雨ざらしだよ(´Д`)


明らかにヤバそうなオーラをガンガン発していたため、よく見てみる


なんじゃこりゃーーー


まず穴


巨大なクレーター


かなりの軽量化が図られた内部。叩けば今にも崩れ落ちそう・・・



あかんがな(´Д`)



と言うわけで、新たにマフラーを買うことを決定

余計な出費がまた・・・


鋼は駄目だなぁ。せめてステンじゃないと耐久性なんて期待できない罠




それと、この写真、デジカメで撮ったんだが、携帯より断然便利だなぁ。

やっぱしデジカメ買おう

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんばんわ。一狐です


携帯のカメラが完全に死亡してしまって、早1週間

色々と考えた結果、ショボイ携帯買って、デジカメを新たに買おうという結論に


そうなってくると、まずはカメラの会社を決めなくては。

んな訳でカメラと言えば、親父

写真を撮りに行くときは、フィルムの一眼レフで撮ってる親父も、普段はデジカメ


返ってきた答えは、

キャノン買っとけ。間違いないから


他の会社については、

リコー:あぁ、壊れるw

富士フイルム:フィルムの頃は良かったけど、デジカメは安かろう悪かろう

ソニー:は?w


親父曰く、デジカメは一眼レフでも無い限り、400~600万画素がベスト。

それ以上になると、光量が足りなくなってノイジーな画像になるらすい



んで、とりあえずデジカメがないと不便なので、親父のを借りる


早速使ってみる。

室内のかなり暗めで、接写。

ん~正直よう分からんw


親父の言葉を信用してないわけではないが、どっかのレビューサイト見ようっとw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんばんわ。一狐です

月日が流れるのが早い今日この頃


ふと見る、フロントガラスに貼られている車検のシール。

おっ?

軽は何日まで書いてあるじゃん~ と思って見ると


7月1日Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


7月中に受けようと思ってたのに6月終わりまでですと!?

マジでヤバイ・・・


ドコで受けるか決めて、マフラーを何とかしないと・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんばんわ。一狐です


本日は、今後の3社から出るゲーム機と次世代DVDについて

まぁ、大した内容ではないけど・・・


まずは、箱○こと、XBOX360

次世代ゲーム機としてはまず先手を打ったのがこいつ。メディアは現行DVD

でも、後でHD-DVDの外付けが出るとのこと。


今まで、本体の外部周辺機器が売れた事はまず無い!

スーパーCD-ROM2、メガCD、64DD・・・


今までの失敗の歴史の中でなぜゲイツは外付けにしたのか。

その意味はXBOXとHD-DVDドライブがUSBで繋がる事と大いに関係有りそうな予感

新たにHDDVDドライブを買わなくても、PCで使えることができますよと



んで、PS3

SONYがかなりの力を注いだ物

スペックも相当高いが値段も高い。メディアはBD(Blu-rayDISC)


考え方はXBOXと違って、PCに取って代わろうとするモノ

OSにLinuxを搭載し、動画、音楽、写真などを簡単に編集したり、見たり聞いたり。

AV機器として、梶を切っております。



最後はWii

これはゲーム機であり、ゲームをするための機械。

CUBEの上位機種であり、ソフト、コントローラ、メモリーカードなどの周辺機器が全て利用可能

ネットからダウンロードする事により、FC、SFC、64、MD、PCE、のゲームも遊べるらしい。



まとめ

HD-DVDを普及させるために、PCとの連携で行くXBOX

Blu-rayは、まずは動画。AV機器であるとするPS3

ゲームなWiiは置いといて、

今後の次世代DVDの普及の大きな鍵を握る、3台の機種。

Wiiが一人勝ちしたらどうなるんだろ?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。一狐です


ビトに乗り始めて2年でようやく1マソキロ(´∀`)


が、

この写真撮った直後


画面が緑色の砂嵐Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


気を取り直してもう一度カメラモードに


ハングアップ(´Д`)



携帯電話、カメラモード死亡

オウシット


マジでどどうすっかな・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんばんわ。一狐です


ツーリング以来、あんまし更新してない今日この頃。

特にこれといった変化のない日常を過ごしてます(´∀`)


で、ここ1年以上全くと言って携帯電話に興味がなかったわけで

久々に今使ってるドコ毛のページなんぞ



・・・。

MOVAの扱いヒドス(´・ω・`)

平成12年頃にMOVA消滅って噂が濃厚だしなぁ・・・


FOMAのメリット

パケ代安い  月平均200パケですが何か?

TV電話    他にFOMAの人居ませんが何か?

着うた     着メロすら使ってませんが何か?


デメリット

電波悪い   (´Д`)



マジでαUに機種変したい・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

というわけで、先週に行ってきたツーリングをようやくまとめてみようかと。

個人的には別の奴がやるんじゃねぇかなと思ってたが、やる気配無いのでw


かなり天気が前日まで微妙だったので、かなり危険な雰囲気があったが、当日は

晴れて良かった~ とばかりに快晴。太陽も2つ


そんなこんなで高速へ

今回は初めて高速道路公団へお布施を払ったわけですが、もう少し安ければなぁ~と

この直後高速のチケットを紛失する珍事も発生。着実に余分を取っていた時間を消化しつつ目的地へ

やはり、余裕時間1時間を取っておいて大正解


小休止を取りつつまだまだ南下


アルプ道の駅にて昼食。飛騨牛

事前にリサーチしていたかいもあって、旨い飯にありつく。かなり( ゚Д゚)ウマー

1人だけ2200円の高い物に突進。旨そうだったのう(゚Д゚)


食後の一時

アルプのVIP、廃児が駆け寄ってきます。


目的地に到着。

お~かなり良いジャマイカと言うが、そっちはブルジョア人の物

うちら貧乏人はこっち

ブルジョアに喧嘩ごしながら、財布の中身がそれを許すはずもなく、問答無用で4人ベッドの5人仕様

んでも、中は意外と快適。別に高い金払わなくても十分かも?


肉を狩るモノたち

豚とウインナーが大部分を占めるも、そっちの方が旨いと言うコストパフォーマンスの高い奴ら

つか、酒には豚かウインナーが最強だろう


この後、第一次ベッド戦争勃発

終結後は皆それぞれベストポジションになった希ガス


次の日

朝から温泉で(´∀`)



旅の記念撮影



さて、後は飯食って帰るか

昼飯

すき焼き膳。うどん、デザート付き。うまい

ここの近所に住んでる奴、一押しの定食屋。個人的にかなりお気に入り。皆も満足してくれました。


・・・。


もう少しで帰宅の時に雨(´Д`)

まぁ、ちょっとだけ濡れただけなのでまだ助かった。


そこまで距離を移動したわけではなかったが、今回は疲れたなぁ~

帰ってかなりグッタリ、寝る


今回の教訓~

今後は、各地で旨い物を食うのがメインだ(゚Д゚)

それだけで十分目的となると判明



また次も旨いもの食いに行きましょう~








この番組は、VIPの提供でお送りしました

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。