ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク


テーマ:

こんばんわ一狐です


3月も@2日となり、会社は決算で大忙し

俺もその余波で大打撃。仕事終わりが12時で、うわぁぁぁ~


ばたんきゅぅ~



本日のお買い物


値段見ずに買ったら、レジで「4500円になります」とか言われ焦るΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

もうちょっと大判の値段は下がらないものか・・・


んで、仕事前に買っていって、昼飯(夕方だが)食って暇だったので食堂で今日買った漫画読むことに


さて、何読もうと思って袋に手を突っ込んで出てきたのは、ラブやん


おっ?


会社の食堂で読むにはかなり手強い相手

笑いをこらえて読むことができるかどうか、勝負!



・・・



撃沈(゚Д゚)



田丸圧勝・・・



桃色のローターつかまえて、猫じゃらしは完全に反則技ではないかと思うがw


まぁ、そんな一日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうもこんばんわ。一狐です


本日はまたアプリの紹介なんぞ

今回のは、別に毎日使うものではなくて、HDの空容量が少ねぇなーって時に

HD内の整理するのに役に立つかもしれないソフト


TreeSize



こんな感じでどこのフォルダでHDの容量を食いつぶしてるのか、一発で分かる

ソフト自体は日本語ではないのだが、起動すれば勝手に検索が始まるから、使い方に迷うと云うことはまずないはず


まぁ、特に無くても困らないが、有ったら多少は便利かな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天気も良いのでバイクに乗ってぶらっと~


今日は激しくビート率が高いこと高いこと。

ビート6台、コペン4台。ただ、そのうちオプーンはビト2、コペン3

開けろよビト乗りヽ(`Д´)ノ


もちろんバイクも沢山。バイクは虫だな、暖かくなってくると出てきてブンブンうるさいw



とまぁ、のんびり山を走ってたが、感覚を取り戻せてないため怖い怖い((((;゚Д゚)))


んで、急にこんなん出ました


( ゚Д゚)ポカーン


除雪しとけよwww


本日の終点、富山県は城端ダム

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前聞いてみたジェケットの件


色々と他の商品見てみたりして

そろそろ本格的にバイクにも乗りたいのでジャケットを買いますた




こんなの。


バイク乗りには有名所のイエローコーン。EXCITE訳で黄色いトウモロコシ


結局、夏用に持ってる派手なジャケットのメーカーに落ち着きました。

1.5マソほど


バイク用という事で、風が入らないため、普通のジャケットぶっちぎりの暖かさ(*´д`*)

これなら普段着としてなんとか使えるかな


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ暖かくなってきました


本日は良い天気だ~

よし、タイアを交換しよう~

と、個別にやるのは面倒なのでC氏に連絡。

うなれ、エアインパクトと油圧ジャッキにてとっとと交換


んで、ちょっと飯食いに行く


・・・


ホワイトアウト


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


今、ノーマルにしたばっかですよ!?



まぁ、積もらなかったから良しとしよう


しっかし、ノーマルに戻したらハンドルが重い重い

駐車しようとしたらハンドルが思った以上に重くて、ぶつけそうになる罠(´Д`)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は私給料日よ!!


と言うわけで、5ヶ月ぶりのまともな1ヶ月分の給料入りました。

ようやく貧民脱出して平民に戻れた希ガス


特にこれと言って変化のない日々を過ごしておりますが、

以前ダブル等身大ピカチュウが発掘された物置部屋を探索するとまたもやおもしろげな物発掘


オシロスコープ発見


・・・。


とりあえず、使い方が分からんので、ネットで検索


りゃ?


HITしない。


しかたないので、再度探すとマニュアル発見!


ちょwww

ナショナルのマークが古!

Nの中にナショナルと書いてある。昔の奴だw


裏見たら、昭和56年とか書いてある・・・。

俺よりも先輩っすか!?


若干使い方が分かったので、テストで1MHzを入力してみた所


でも、これ、使い道が思い浮かばないんですが・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

スピーカーはeyoとカッパにアドバイスをもらいながら、なんとかしようと


さて、本日は移動HDについて


eyoと自分が使ってる上海問屋の代物

DONYAダイレクト 35USB-1394S

これ、IEEE接続にするとダウンしてしまうという欠点があるのだが、最近USBで使っててもダウンする罠


んで、ようやく原因が判明

またしても電源(´Д`)


これ、よく見ると12Vが2Aとなってる

HDがスピンアップ(回転開始)するときには7200回転だと1.8A近くも必要になってしまうので、もうギリギリ

これに+で制御基盤の電力も必要になっちまうので、HDのアクセスが激しい時に電力不足でダウン・・・


これから移動HDを買う人は電源に注意しませう


とりあえず、このままだと使えないのでなんとかしました

余ってたATX電源を改造して巨大ACアダプタ完成

移動させる気はかなり失せましたw

でもこれでIEEE接続でも大丈夫


お買い物

同級生、下級生の原画をしてた人の漫画


すぱすぱ、最終回

最終回であるのだが、最終巻では無い罠


この2冊だけで1800円は結構な痛手(´Д`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、とあるルートから車用のスピーカーを手に入れました


普通は16cmのスピーカーだけど、13cm・・・。

まぁ、そんなわけでかなり激安で手に入れました


ETONとか言うドイツのメーカーらしい。知らないなぁ

10マソクラスのスピーカーらしいが、とにかく状態が悪い(´Д`)

取り付け部分のプラスチックが触るたびにポロポロ取れる罠・・・


定番のエポキシ樹脂でガチガチに固定(゚Д゚)

13cmのスピーカーを強引に取り付けるため、金具をドリルでルンルン


付けた



聞いてみた



・・・


あんまし違いが分からんのですが(´Д`)


値段1/10のアゼストが凄いのか、ETONがしょぼいのか・・・。



その後、走行中に聞いてみた


・・・


ボーカル域~高音域がかなりクリアなんだが、高音域がかなり強調されて耳に響きすぎる。

キーンとかん高い音がかなりして鬱陶しい(´Д`)


低音? 聞こえませんがなにか?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

風邪で頭がぼーっとして、ちょっとアレな一狐です


仕事が終わって、帰り道、遠くの信号が黄色でした


ずーっと黄色でした


おかしいなと思いながらも注意して行くと、っていうか黄色でか!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




昭和シェル石油やんけ!ΣΣ(゚Д゚;)


昭和シェルの貝殻が黄色く光ってました・・・。安全運転で帰ろうと思いました・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも一狐です

先日OSを再インスコして気分スッキリのはずが、風邪でグッタリ・・・

 

 

去年に中破したエアロの大雑把な修復は終わってるので、最大の難関、塗装

 

色を塗らせたら俺の右に出るものは居ない位に、下手だと自負しております(´Д`)

そんな訳で、スプレーは自殺行為w

タッチペンならまだ何とかなる。

 

んが、ビートのフェスティバルレッドなんて有るわけもなく、塗装屋で作ってもらうと高い

つー事でホルツのMINI MIX を利用することに

これ、近くの超自動後退に置いてあるので手軽

 

値段は1000円

 

色に関しては、普通に売ってるタッチペンよりも純正色に近い気がする

 

買って見てみたら、濃いか?と思ったが、塗ってみると明るかった・・・

でも、乾いたら、マジで同じ色(゚Д゚)

やるなホルツ

 

でも、同じ色なのに塗ったところが目立つ

塗りムラにより凹凸 → 光が当たると乱反射 → めっさ目立つ

 

しゃーなので気合い入れてやることに

1、分厚く塗る

2、サンドペーパーで磨く

3、薄く塗る

4、コンパウンドで磨く

 

これで結構目立たなくなるやも・・・

 

 

まぁ、1000円なら納得の値段かなと思う

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。