ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク


テーマ:

ども、お久しぶり。一狐です


ここ3ヶ月ほど金がやばくて、欲しい物が買えなかったが、来月の給料でジャケットを買おうかと


そこで、皆様の意見を聞きたいのですよヾ( ゚◇゚)ノ



バイク用なんだが、普段でも使いたいので、どれがイイかなと。


RR-5770

RR-5325

RR-5965

alpinestars VISTA


ちょっと意見をくださいな。なんかどれも似たり寄ったりで・・・


このラインナップの中じゃ、普段着れないな~って意見でもOKなのでw

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はマニアックな車の紹介でも


車名はKR200

作った会社はメッサーシュミット社

メッサーシュミット社はドイツの航空機メーカー。主に第2次対戦時に活躍


だからと言って、車にはRevi Cが搭載されてるわけでもなく、液冷式60度倒立V形12気筒エンジンが搭載されてるわけでもなく、2ストの200CCのエンジン


普通に使えるわけもなく、スーパー7よりもマイナー


ここのページに写真が載ってる


フロント2輪、リア1輪の3輪自動車

バックギアが存在しない代わりに、エンジンを逆回転させることによって、バックが可能


かれこれ50年前の車のため、プレミアが付いて、200マソほどします( ´∀`)

でも、レプリカが出てるらしい。


まぁ、買えるわけもなく買うわけもない・・・

どうしてもと言うなら、光岡のマイクロカー かなと

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

起きたらかなり天気が良かったため

本気ででスタッドレスからノーマルに戻そうかと思った今日この頃


でも、まぁまだ早いかと思い、せっかく天気も良いので、バイクをw


充電したバッテリも載せて、3ヶ月ぶりに始動!

さすがフル充電、一発始動


さて、どこへ行こう・・・



・・・



宮丸GO!



・・・


PC工房


・・・


日暮れた瞬間、とてつもない寒さが((((;゚Д゚)))


帰ろ

あまりの寒さにHi側のレンズの中が曇ってる罠

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はバッテリの話でも


ここ10年で、HDは大きさ一緒で容量は1000倍、携帯電話は質量1/10に

○コッティですら小さくなってるのに、全く進歩してないのが鉛バッテリ


寿命とかは良くなってるっぽいが、容量は第2次世界大戦頃となんら変わりない困った奴。


充電してます

ちなみに、充電してるバッテリはTakumi氏の物と全く同じ物。


奥のが充電器。材料費1500円ほどだけど、ホムセンで1マソくらいで売ってるのと性能変わらなかったり。


充電するにあたって、普通の車に使われてる開放型とバイクで主に使われてるMF型(ドライバッテリ)では充電方法が違い、MF型をスタンドとかに置いてある充電器で充電すると爆発します


ロードスターはマニアックにもMF型で、バッテリ上がったからと言って普通に充電すると爆発する罠w

気を付けろよChibo



そもそもバッテリは電気の倉庫ではなく、電気を変換する工場なのです

工場の中では働いてる人が居るので、バッテリには寿命と故障が存在します。


開放型とMF型の違いは、中で働いてる人の構成が違う。


開放型:社員と派遣社員

MF型:社員とパート


社員:バッテリのコア

派遣社員&パート:バッテリ電解液

受注量:充電電流

納品:電気を蓄える 


と考えてくださいな


開放型は一度に大量の受注(充電電流)が来ても、なんとか対処して納品することができます。

でも、その障害として仕事が厳しすぎるので派遣社員は辞めてしまいますw(バッテリ内の水が減る)

減った派遣は補充すればいいのですが、ついつい忘れてしまうと社員へのしわ寄せが厳しくなって、会社としての機能が低下したり、品質が落ちたりします。(住金がそれ)

おまけに、人がコロコロ変わるため、会社としては技術の維持ができなくなり、寿命は短い


んで、MF型

MF型は開放型に比べて、社員の質も高く、パートさんも生活あるので辞めません(補充不要)

熟練した人が多いので、人が少なくても仕事ができます(軽量、小型)

寿命も長いです。

でも、一度に大量の受注には対応できないのが欠点で、開放型のノリで受注してしまうと、社員とパートは爆発して、ストライキを起こします。(文字通り、バッテリが爆発w)


というわけで、充電さえ気を付ければ、MF型は高性能(  ̄ー ̄)ノ

軽量化もできるので割とお勧め。高いけど・・・


と言うわけで、MF型を普通の充電器には接続するなという事で。



あっ、後、MF型は社長が夜逃げしやすいので要注意(寿命が来たら、突然死する罠w)

いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも一狐です

最近あった職場でのネタっぽい事を書いてみようかと。


自分が出勤する頃には、いつも材料が無くなってるので、出勤したら倉庫から材料を出すのが日課。


この日もいつもと一緒で倉庫へ

ありゃ?鍵が掛かってるなー と引き返して、鍵を取ってきて荷物を運び出して外へ


外へ出たら社員が居て、いきなり怒られる罠・・・



社員:誰が鍵を開けて良いなんて言った?

自分:はい?(誰が開けたら駄目なんて言ったんだよ・・・)


社員:今日は査察官が来るんだ!聞いてないのか!

自分:いえ、聞いてません(俺、夜勤だからしらねーよ('A`))


社員:こんなとこ見られたら、うちの会社、終わりだぞ!

自分:ちょwww おまwww


改めて倉庫見ると、これからB29の爆撃でもあるんですかと、いわんばっかりに窓が全て塞がれてるw

ここまであからさまに隠すとかえって怪しいのですがw



つか、この会社なにやばいことしてんだ!?

見られたら会社終わりってwww


ただの倉庫に見せかけて、実はΩのサティアンみたいに秘密の地下室でもあるのか?


暇なときにでもこっそり、詮索しに行こうかとも思ったが、主人公でも無い俺が真相に近づくと、CM後には死んでるんだろうなと思いやめる。

異様に中国人が多いのは、何か繋がりがあるのか?

でも、産業用ヘリコプターなんて作ってないしなぁ・・・

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近なんだか悪いことばっかりなのでちょっと神頼み


白山の某神社に行ってきました。

結構古い神社だそうで

賽銭入れて、今年特に何事もないようにと


でも、なんか夫婦円満、合格祈願が効能とか書いてあるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

受験行くのに安産のお守り持ってるくらい勘違いしたかも(´・ω・`)

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい一狐です

今回も私的な事で恐縮です。



ただ今、厄年パワー全快です。


またPCのパーツが一つ壊れました。


HD、HD、電源と来て、次はメモリがやられました。


たったの2週間で、被害額は4マソを超え、データも400G強の損失


週末ちょっと近所の神社に行ってきます・・・



今回の症状としては、突然ハングアップしたり、再起動が掛かります。

CPUの熱暴走と酷似した症状ですが、室温10℃では考えられないので、メモリではないかと当たりを付けて、チェックしてみたところBingoでした。


今回のチェックツール

MEMTEST


使い方は至って簡単、STARTボタンを押すだけ。

無限ループで検査するので、5回、500%を超えればまぁ、大丈夫でしょう。


エラーが一つでも在れば、そのメモリは使ってはいけません。

たったの1ビットのエラーでも放っておけば被害が拡大して、取り返しの付かない悲劇に・・・



健康補助食品は品質の確かな物を選びましょう。



というわけで、これまでの教訓として、性能をワンランク下げてでも、ワンランク高い品質の物を買った方が、絶対に後々得だと言うことが分かりやした。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、室温が下がると、PCの調子が悪いっす


どうも、しょぼい電源積んで、室温が低いと立ち上がらなかったり、リセットが掛かったり・・・


というわけで、みんなのPCの安全ランキング

1位Takumi氏

2位Chibo氏

3位Shade氏

4位Eyo氏

5位Tunmu氏


俺はランク外・・・


1位のTakumi氏は、元々省エネ設計で作ったので大丈夫

2位のChibo氏は新しいが、激安のちょっと怪しい電源積んでるけど、増設とか一切してないので大丈夫かなと

3位のShade氏は一番でかい電源積んでるけど、一番消費電力が激しいので、ガンガレ

4位のEyo氏は怪しい電源なのに、かなり増設してあるので要注意

5位のTunmu氏は怪しい電源で、なんか前に調子悪いみたいなこと言ってたからw


大出力の電源だから大丈夫というわけではなく、中に入ってるコンデンサ(電気を貯める物)の品質によってかなり左右されるので、大出力だけど、激安っていうのはやめておいた方が良いと思われ

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい。一狐です


・・・



・・・



WesternDigitalからData Lifeguard Diagnostic という、診断ツールがあります。

これで詳細チェックするとハードディスクは大丈夫かどうか診断できます。




診断しました。




・・・







半年前に買ったWesternDigitalの250G


死亡・・・




もうWestern買うのやめる・・・







さて、今日はこれだけでは終わりません。



移動HDを使ってたら、突然ドライブが消えました。


なんでやねん、って思ってふと見る・・・







(;゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) !!






白煙ですと!?





しばし放心状態の後、急いで開けてみる




チップ焼き切れてる!ΣΣ(゚Д゚;)






・・・



MAXTOR-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



たぁーーーーーーーーーーーーーー



たぁーーーーーーーーーーーー


たぁーーーーーーー


たぁーーーー

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マフラーは再来月の給料で買うとしよう

Micronが良かったが、6Rの板を見てるとどうも爆音で有名だとか('A`)

もう爆音は疲れるからレオビンチだな。


レオビンチの静かな奴にアルミとチタンのラインナップがあったが、2マソも違う罠・・・

ノーマルのチタンから、アルミに格下げってもの癪だが、2マソ分のコストパフォーマンスが見込めないのでアルミに。

がんばって6マソ貯めるとするか。



さて、今日は職場でのとある風景

仕事も10分ほど前に終わって社員と喋ってたら、突然


社員:一狐君ってパソコンする?


俺:えぇ、まぁ、ある程度は  と、社交辞令的に


社員:自作とかしてない?


俺:ΣΣ(゚Д゚;)え? なぜにいきなり、自作と来ますか!? 確かに自作PCですけど・・・


と、かなりの先制攻撃にびびる俺。普通はもっと前に確認するべきことがあるだろ



社員:だって、そういうニオイがしたからwww


俺:ちょwww おまwww


あれよあれよと、いう間に話はどんどんマニアックに・・・

社員もかなりの好き者w

戯画信者だそうで、かなりEYOと趣味が似てるw


いやー 会社でここまでPCゲームのトークで盛り上がったのは初めてだ


近くに中国人が居たが、どうせ一般人にすら通じない言葉が、中国人に伝わるわけ無かろうw

日本人だったらドン引きだろうな・・・

しかし、なぜにまともに喋って、5分ほどの人に俺のオタを見抜かれたのかが、かなりの疑問だ(´・ω・`)


俺ってそんなにオタ臭がするのか?

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。