ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク


テーマ:

昨日の続き


普段使ってる三菱なのだが、今日2倍で焼いてみてチェックしてみたら、

mb2x

ありゃ? 3G付近でエラーが多い・・・


以前使っていた三菱のメディアは日本製。今使ってるのは同じ三菱でもメイドINハムニダ

う~ん、やっぱし韓国はバラツキがあるなぁ・・・


やっぱし買うなら日本製だなこりゃ

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

SHADE氏のDVDに問題が発生したためちょっとDVD-Rネタでも


今回使うソフトはDVD-INFOpro

本当はNero CD-DVD Speedってソフトが使えればいいんだけど、俺のドライブに対応してない罠・・・


んでまぁ、何をするかといえば、エラー測定

ここ のページに基礎知識が


三菱

普段使ってる三菱の1-8倍速対応のメディア

こいつは焼いて1年ほど経過


三菱2

これが以前使ってた三菱のメディア

こっちの方がかなりエラーが少ないのは2倍速で焼いたためだと思われ。

いつも使ってるのは4倍で焼けるし

こいつは焼いてから2年は確実に経ってる。それでも読み込みには問題ない



んで、問題の某DVD-R

25枚で980円と圧倒的な安さ。だが、非常に安心できないD○S/V天国

dp

かなりのエラー数。上のグラフの単位に注目!読み込みに問題が出る300にギリギリと届こうかという危険度の高い数値。

これだと、ファイルをコピーしてるといきなり残り時間が跳ね上がるのは間違いない。

焼いて、1週間ほどなんだけどなぁ(ノ∀`)タハー


dp2

これも上と全く同じメディアで同じパックの中に入ってた物なんだけど、ずいぶんとバラツキがあるなぁ・・・

ただ、D○S/V天国のメディア、1.3G付近でグラフを突き抜ける特徴が((((;゚Д゚)))

3枚計測したけど、3枚とも突き抜けた・・・

大丈夫かよw


DVD-Rの中では一番人気の太陽誘電製は使った事無いから、また今度検証という事で。

個人的な感想としては、三菱は低い速度で焼くとかなりの長期間保存できます。

7年ほど前に焼いたCD-Rの中で元気に読み込むのは誘電では無く三菱なので

ただ、高速で焼くと、激安メディア並のエラーが出るので、長期間保存しないといけない重要なデータは三菱で低速で焼くのがお勧め


普通に焼きたいなら、誘電かな?

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はなぜか久しぶりに早く寝る事ができた。

12時半で結構早く寝れたな~


んで、目が覚めたらまだ外真っ暗

時計見る

午前3時Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なんでやねん・・・


微妙に眠い現在10時半・・・



さて、今日はまたマウスの話でも


以前、光学式などマウスではない!と断言

んで、新しいマウスも買ったし、気にしてなかったんだけど、気になる記事をハケーン


光学式の斜め上を行く、レーザーマウス


これで光学式の欠点でもあった、ポインタが瞬間移動とか、小刻みに震えるだとかが、かなり解消された模様。

値段も2000円~と結構買いやすい価格。

ただ、ワイアレスの場合消費電力がかなり激しいため、必然的に充電式となり、若干値段は上がる罠

まぁ、単3をバカバカ消費してたらあっという間に元取れるから、充電式の方が絶対に良いんだけどね


個人的なお勧め


MX-1000 レーザーコードレスマウス

さらば、光学式。ってうたい文句がステキじゃないかヾ( ゚◇゚)ノ

値段は6.5kで簡単に買える金額ではない


G7 レーザーコードレスマウス

最強スペックを誇るマウス。

普通のワイアレスは半径1mが限界だけど、こいつは10mも届く

そのせいで、消費電力も最強で3日で電池切れる罠w まぁ充電式だし・・・

値段も1マソと最強


今のボールマウスが壊れたら購入を検討しよう

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暇なので、EYOとSHADEを誘って一路市内の雑誌、ゲーム専門店へ


特に迷うことなく到着。


う~ん、お友達な店よりも、クオリティタカス


インディーズのゲームの値段が高いのが残念だが、中古が安いなぁ~

雑誌の方はタイガーホールな店と値段が同じだったので、送料掛からなくてお得な感じヾ( ゚◇゚)ノ


頼んだら雑誌の注文とかしてくるのかなぁ。



普通の人が行ったら引くだろうなw

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、何かを調べるときに使っている、はてなダイアリー


でも、用語を調べるときには必ずこちら

ウィキペディア


かなーり濃いネタもかなり刻銘に記されたりしている、死海文書


たとえば、

電波系 の由来にきっちり、雫が載っていたりw

2ちゃんねる用語 には、顔文字、AAが載っているのでこれを辞書に登録したりできるかなり便利な奴


説明だけでなく由来、ストーリーも書かれているので、調べ物、暇つぶしには最適な辞書


さぁ、エロイ単語に蛍光マーカーだヾ( ゚◇゚)ノ

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あー PC買い換えたい

PEN4クソだな

AthlonXP1700+の時よりも確実にイライラが増えてる('A`)


なんで、DVD-R焼くときにマウスがカクカクするのかな~(CPU使用率が高い)と気になって、いたんだがDVDドライブをマザボじゃなくて、増設IDEの方に繋げてみたら、快適に動くじゃないかΣ(・◇・;)


気になって、色々調べたら、どうもCPUだけの問題ではなく、チップセット間を行き来する、通路がINTELの方が劣っているためだと判明。


特にノースブリッジ-サウスブリッジ間が細いため、HDへのアクセスやUSBのアクセスで、同時に何かやろうとすると、混雑してしまうみたい


両側一車線の道路と両側二車線ではどちらが混雑しやすいか簡単ですよね


普通にパソコンで一番注目されるスペックがCPUの速度のため、CPUだけを早くしすぎたINTEL、CPUとその周りも同時に速度を上げていったAMDとでは、どうしても体感速度と言う点でハッキリと違いが出てしまう。

この点において、数年先までは体感速度的にINTELはAMDを超えられないと予想できる。


なぜ、Pentiumは事務向けでAMDはマルチメディア向きなのか。

ただ、OS起動して、表計算だとかワードしか使わないのであればPENでもいいけど、何かをしながら別の作業をするときは、CPUよりも周りの速度が速くないとストレスが出てしまう模様。


そんなわけで、一般ユーザーはAthlon系買いましょうヾ( ゚◇゚)ノ

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の日記に、友人T氏からのコメントが


ほむ、撥水ワイパーと併せて使えば効果大とかΣ(・◇・;)


いやー、ケミカル類はハッキリ言って全く信用してなかったんだけどね~

調べたら、最近の新車には、ガラコよりも更に強力な一般に販売されてない、撥水コーティングがしてあるそうな(ノ∀`)タハー


そーかー

やっぱり、効果のある物はもう標準装備されてんだなぁ・・・


ってことは、怪しいグッズの上位に食い込むホット人妻マグチューンが純正採用されてないところを見ると、やっぱり効果無いんだなw



というわけで、せっかくなのでトコトンやってみようかと。

次は撥水ワイパーだヾ( ゚◇゚)ノ

いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずいぶんと前に、友人T氏のバイト先で入手した、ガラコ


ようやく、塗った後に雨が降ったので感想を


とりあえず、ガラコを塗る前に、ガラス研磨剤を使ってフロントガラスをピカピカにした後、ガラコを塗ってみました。

割と時間も掛からずに、すんなりと・・・


んで、今日雨降って、ようやく真価を発揮するときが!



おぉ~ 普通にすげーーーー

なんだろー 神光臨まで行かないまでも、地味ーにすごい


一度使ったら戻れない感じ?


ただ、どれだけの持続力があるか分からないので、まだ様子を見る


個人的にはお気に入りに追加。

是非一度試してみるよろし


T氏のバイト先で少し安くしてもらったのだが、一番安かったのはやっぱりホームセンターだった罠w

いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

Windows 20周年記念パッケージ とか、頭の悪い、くだらない物を作ってる前にバグをなんとかしろっちゅうねん( ゚Д゚)ゴルァ!!


さて、あまりに暇だが金も無いので、ちょっと小細工で久しぶりに゙ビトをいじってみようと

PIC

別にこれを組み込む訳ではなく、PICっちゅー物にプログラムを入れる回路

まぁ、またしても電気小物。


俺は、もうサスペンションとか、そういった走り系の物は付けない予定ヾ( ゚◇゚)ノ

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども。

最近暇杉


前々からレーダー欲しいなぁ~って思ってたら、個人的に今一番注目のユピテルから新型が出たそうな

JR670it

最上位クラスなだけに、値段も4.5マソ以上とかなりのいい値段(つД`)

一個下のモデルの、CR660iq から、アンテナが車外に出せるようになったりして、GPS感度が飛躍的にUPできるようになったとかなんとか


個人的に一番欲しいのはスタンダードタイプのS645i

これだと大分値段も落ち着いて、3マソ出せば余裕で買えるまでに。

誰か人柱になって買ってくれないかな~w


メーターとかだと、他の人とかぶるのはちょっと嫌だけど、レーダーに関してはかぶるとかより、性能重視で

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。