ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク


テーマ:

除雪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

えー、またしてもウイルス関連の話ですが、

今回はPCに関心がない人も読んでくださいな


今まではノートン先生を使ってましたが、懲戒免職

んで、ウイルスバスターにしたものの、体験版

そろそろ期限も切れる頃なので、買おうかと思ってたんだが、有力なソフトハケーンヾ( ゚◇゚)ノ


日本語化する必要もない、完全無料のアンチウイルスソフト!

avast! 4 Home Edition


手持ちの、最近流行してるサンプルウイルスをチェックしたところ、ノートン先生で見つけられないウイルスを検知できました。

バスター並のウイルス辞書を持ってます


更に、ウイルスバスターは圧縮ファイル内に、ウイルスを発見した場合、駆除ではなく丸ごと隔離だったのが、これだと圧縮ファイルの中のウイルスだけを駆除することも可能です。(正確には、いったん解凍して、圧縮し直すんですが、自動でやってくれる)


おまけに、バスターでも、ノートンでも駆除できないウイルスも、セーフモードにする以前の段階で、駆除する機能も持ってて、カーネルウイルスにも対応してます。

(Winを起動した段階で、発動するウイルスも、起動前の読み込み段階で、駆除プログラムを発動させることが出来る)


つーわけで、今後はこのソフトを使っていきます。

自分がするサポートも、これで行う予定。


インストール

ここ の、avast! 4 Home - Japanese を落として

後は、このページ の、2.avast! 4 Home Editionのセットアップ から進めてくださいな。


なお、ユーザー登録をしないと2ヶ月間の期間限定になりますが、登録も無料なので特に問題はないかと

登録方法も、↑のページに書いてあります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やばい。まじで金が無い・・・

とっとと仕事見つけないと(´・ω・`)



本日は、インターネットの回線速度向上の話でも

せっかく早い回線にしたのに、回線速度が遅いな~って人必見( ゚д゚)ノ゛ハイココテストデルヨー


RBBスピードテスト

ブロードバンドスピードテスト

↑で速度が測れます


ここ のページにてmtu.zipを落としてくださいな

解凍して

んで、OSがXPかWin2000の場合で話を進めます


ADSLの場合は

XP_FLETS8-12M.reg


のファイルをダブルクリックして、レジストリに結合

んで、下に場合、2つファイルがあるので、両方を試してみて、早い方を選択しませう


YahooBBの場合は

XP_YahooBB(RWIN 48000).reg

XP_YahooBB(RWIN 65535).reg


ケーブルTVの場合は、

XP_CABLE(RWIN37336).reg

XP_CABLE(RWIN65535).reg

 

光の戦士の場合は、

XP_FTTH(Large RWIN).reg

XP_USEN(B FLETS & FTTH).reg


早くなる人もいれば、早くならない人も

マザボ゙がギガビットランの人だったり、ルーター使ってる人は結構効果あり

深夜のテレホンショッピングよりかは、若干効果があると思われ

なお、多少なりともレジストリをいじるので、自己責任でお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

慣らし運転をちまちまやるのも、かなり面倒になってきたので、今日は高速道路にて、一気に慣らしを


本日の走行距離800Kmヾ( ゚◇゚)ノ


疲れたー

ごっつ疲れたー

一番つらかったのは寒かった(つД`)


おまけに、4000rpmなんて6速でも75Km/hしかでないもんだから、高速に乗って早々、もういい!と思って5000rpmまで回すw

んでも、95㌔・・・

それでも、嫌になってきてとりあえず100㌔まで自分的にGOサインを出すw


取説に1600㌔までならしやってね~って書いてあったけど、もうもう、やってられませんよ。

飽きたわ( ゚Д゚)ゴルァ!!

走行も1000㌔超えたし、もう慣らしはいいや~



つーか、前のドカはマフラ音がクソうるさかったけど、今回の6Rはエンジン音がクソうるさい!

7000rpmまで回したけど、ギュイーン!って音が凄いうるさいΣ(゚Д゚;)


これが、倍率ドン、さらに倍以上回るのかと思うと((((;゚Д゚)))

レッドが15500rpmだし・・・

マフラを社外品に変えたら偉いことになるんだろうな(´・ω・`)

まーった周りから苦情が来そうだな・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はちょっと年金問題でも取り上げてみようと。


今日のYAHOOニュースにて

年金一元化、保険料率20%・消費税7%で給付維持


民主党が年金の一元化を以前から言っていたんだが、自民党は当然のごとく自分らの年金を守るために、猛反発。

しかし、最近なぜか急に方針転換をして、前向きな姿勢に


まぁ、奴らが自分らのためよりも国民のために何かするなんてあり得ないと、思っていたら、どうも裏が見えてきた。


国民の反発を食らっている、議員年金を廃止する!と大々的にパフォーマンスをした後、「議員が痛みを伴ったんだから、次は国民ね」とばかりに、消費税率か年金保険料、もしくはその両方を上げて、結果的には税収をUPさせようって魂胆みたいだ( ゚Д゚)ゴルァ!!


議員年金に支払われてる額よりも、年金料か消費税をUPさせた方が、数十倍も税収がUPするわけで、かなり( ゚Д゚)ウマーな話なんですよ。

おまけに、これを口実に、実際は中身が改善されたわけでもないのに、年金不払いを食い止めようと、甘い考えがもう見え見え。

社保庁の年金無駄使いと、投資の仕方を改めない事には、将来の年金は破綻も当然なわけですが・・・



んでもって、どうしても消費税を上げたい国としては、現首相の任期が終わった後にやってくるはず。

与党が圧倒的多数な今国会で間違いなく、消費税率UPはやってくる。

現首相の任期はまだ8ヶ月あるわけで、税率UP施行は間違いなく4月1日

そうすると、2006年は難しいので、2007年以降2010年までには確実に上がっていると予測できる。

そして、消費税を上げた直後に解散となると、確実に選挙の票に悪影響を及ぼす。

最低でも消費税UP施行後、1年間の期間を空けて、国民の関心を別に反らしたいと考えている。

過去、そうだったからね。


つまり、Xデーは2007/4/1か2008/4/1のどちらか。


ついでに、サラリーマン減税もかなりの確率で廃止になってくる可能性大

企業減税は景気が持ち直してると、言ってるのだから、それに水を差すことは無いはず。


大きい買い物は来年中にしておくのが吉だなこりゃ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は散々な1日になっちまった


友人E氏が来たのはまぁ、いいんだが、


家の車庫は車とバイクを一緒に停めてる

いつもは日が落ちてて、バックランプの影でバイクとの隙間を調整してるんだが、

昨日は明るいうちにバックしてて、残りどれだけかよくわからんなぁ~なんて下がってたら、


ガン!めきぃ!


ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


やっちまった!

なんか激しく嫌な音が・・・


まぁ、見てみたら、なんともなかったんだが、なにか対策をしないとまたやる可能性大だなぁ・・・


んでまぁ、晩飯食って、暇だったので、

慣らし運転をかねて、敦賀の屋台ラーメンでも食いに行こうと、一路福井へ


走り出して、直ぐに
ちょwwww

寒すぎwww

気温13℃って・・・

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながら、走って、南条あたりまで来て、ふと気が付く


路面水浸しΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

カッパ持ってきてないぞー

でも、まだ晴れてるからいいや、とか思ってたら、前方に夜間でもハッキリ解るほどの雨の境目ハケーン∑( ̄□ ̄;)


なるほど、雨雲を追いかけて、ここで追いついたのかー

バジャバシャバシャ・・・


帰ろう(´・ω・`)


帰り道に、行列のできてるラーメン屋発見!


ここで、食っていかなければ今日は負け犬同然と、止めた瞬間、ラーメンの臭いが激しく体に応える

うはww

全くと言っていいほど腹空いてないw


臭いだけでグッタリになって、いったい何しに福井まで来たのかと・・・


おまけに、やる気満々なトラックに抜かされるし、スタートダッシュは軽四に負けるし(つД`)

慣らし終わったらみてろ!と固く誓って、1日終了・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つーわけで、今日は東京モーターショー


今年は各社力を入れてるんだか、ようわからん感じ


ホンダ

どうも、ホンダはスクーター系に力を注いだみたい。

技術力では他に類を見ないものがあるが、それが実際役に立つかは疑問が残るところ

今年から、AT限定の中免も出来て、高速道路の二人乗りもOKになったし

若干、対象にしてる年齢層を低くした感じかと


ヤマハ

こちらもスクーターだが、燃料電池だとか、モーターだとかで、環境問題を意識した感じに。

ちなみに、自分はあんまりヤマハは好きじゃない。なんとなく


スズキ

スズキと言えば、いつも変なことをやってる印象ですが、まぁ、なんで今更、直6なんかを持ってくるかとw

デザインは刀をイメージしてるが、過去に囚われている印象も否めない・・・

中免に結構力を注いできた珍しい感じも


カワサキ

まぁ、カワサキ

相変わらず、スクーターには目もくれずに独自路線をひた走る、希有なメーカー

多少のオイル漏れはカワサキだからの一言で片づけられるが、戦闘機も作ってるくせにそこら辺の技術をもう少し、バイクに注げないものか・・・

コストダウンよりも、手間とコストが掛かるバイクを生産する方が好きなメーカー

まぁ、ガンガレ


まとめ

ここがまとめサイトで一番いいかも?

外車も載ってるし


本日はそんな感じ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日行われた菊花賞にて、ディープインパクトが3冠達成らしいですねぇ。


単勝で、100円ってのが凄いがw

100円賭けて当たっても、100円が返ってくるなんて、ふざけたオッズに(゚Д゚;)


まぁ、興味ありませんが、

3冠を達成した、ディープインパクトより、こちら の方が、個人的には気になりますw



さて、Fate/hollow ataraxia発売まで@5日ヾ( ゚◇゚)ノ

期待してますよ~


そして、なんと、

2Fが某エロげー会社の1Fにある店が、当日、深夜12時販売するそうです!

こりゃ、行ってみるかな・・・w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、友人カッパと一緒に行動を共に


んでまぁ、別れた後に本屋へ、るくるく5巻 なんぞを買いに


目的の物ハケーンヾ( ゚◇゚)ノ

早速レジへ


ポケットから財布を出す・・・

あれ?

嫌に軽いぞ・・・

嫌な予感がする中、支払いのために財布を開く・・・


札が1枚も入ってねぇ(゚Д゚;)


いや、まさか、玉はあるはずだ!


うお!超ギリくさい

銀色はかろうじて5枚あるが、そのうちの1枚でも、

フェイクで50円玉だったらどうしようとかなり焦る((((;゚Д゚)))


キタ━(゚∀゚)━!! 助かったー


なんとかセーフ


ただ、残り20円((((;゚Д゚)))


大判にしては安い方の505円+税だったから助かった物の、メディアワークスとかエニックス系だったら終わってたな・・・


ただ、2週間ほど前に、全く同じ事を、同じ本屋でやってる罠w

せめて常に札くらいは財布に入れておこう(´・ω・`)


しかし、こんな事で運を使って、来年は厄年なのに大丈夫なのだろうか・・・

絶対にお払いに行こうっと・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか飛行機なんか突っ込んだりして、ちょっとした祭りが勃発してみたり


んでまぁ、話はまたウイルス

決してネタが無いわけではないですよ(´・ω・`)?


今回はウイルス対策ソフトに目を向けてみました。

今回取り上げてみるソフトは「AVG 」という日本原産ではない物。


わざわざ日本語化 しなきゃいけなかったり、多少面倒ではあるけど、今回注目した理由はなんと言っても、

無料!

( ゚Д゚)ウマーな一品

マジでタダですw。


対策ソフトの試験として、サンプルウイルスを検索かけてみたところ、ノーートン先生の対応してないウイルスも見つけることができましたヾ( ゚◇゚)ノ

使い勝手が今ひとつなので、率先力としてはアレですが、ちょっと注目してみたいと思います。


今後も便利なソフトを見つけ出して、ブログのネタとして1日分を埋めてみたいと(゚∀゚)ニヤ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。