ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク


テーマ:
えー、
カワサキの2006年モデルの詳細が最近発表に

自分が買おうとしてるZX-6Rは今年にフルモデルチェンジされたので、来年モデルはマイナーチェンジなため細部を煮詰めた感じとなり、目立った変更点は無いもよう
ただ、フルモデルチェンジしたばかりの車は、ちょっと問題なんかもあって、1年待つと良い感じに

んで、来年フルモデルチェンジされ、ちょっと話題になってるのが
ZZ-R1200
ZX-10R

ZZ-R1200は、排気量も変更となり、ZZ-R1400に進化(海外ではZX-14)
もはや、ロングツーリング以外には使うなと言わんばかりの巨体
排気量も1352ccと、マーチ級のエンジン
馬力は160馬力前後と予測
アメリカの荒野か、EUのアウトバーンでしか使い道がなさそうな、極めて日本向けでねぇバイク
これはちょっと・・・

さて、
カワサキのフラグシップ、ZX-10R
こいつもフルモデルチェンジで、かなりの変更点があるみたい
なんか前の型より、格好悪くなってない?ヽ(`Д´)ノ
まぁ、見た目云々に関しては個人で分かれるとは、思うけど
メーターフェチの自分としては、
  このメーターは斬新だ(゚Д゚;)
とは思うが、なんか安っぽい印象も受けたり・・・

パワーに関しては、もはや一般人では手に負えるはずもない180馬力
おまけに、車体は170Kg位で、パワーウエイトレシオは1切ってます・・・
扱えるか!ボケ!
単純計算で言えば、MR-2に1200馬力のエンジン載ってるのと同じ感覚
速攻でヘブンズゲイトが開くこと間違いなし

自分が買おうとしてるR6は新色が追加された程度っぽ
チタンシルバー

んではノシ
AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
定例日なので兄様とぶらっと、TDに行ってきます。

最近多いですな~
エアガンによる事件
路上で××
高速で××

そして、更にはエアガンのショップも摘発されました
うはwショップまで

最初は、高速で実銃による発砲だったんだが、ついで高速でBB弾ではなくベアリングのボールを玉として使い、ガスガンにて発射
自動車の強化ガラスをぶち抜いてますヾ( ゚◇゚)ノ

ガスガンといえど、ガス圧を上げてベアリングの玉使ったら、当たり所によっては人だって殺せる能力ありますからなぁ

んで、このころからコピーキャット続出
ニュースで白い玉と言ってるから、0.2gのBB弾による攻撃
発射数が少ないことから、フルオートでは無いもよう
そして、実際にHITしてる数がかなり少ないことから、今まで持ってるだけだった連中だなと((( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄)))フッ当たらんよ

ほとんどが○イのガスガンなんでしょw

と言うことで、今後なにか進展がないか、引き続きなま暖かい目で見守って行く予定
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝6時に起きて、単発バイトをしてきた一狐です

6時に起きるも、覚醒したのは6:10
家を出たのは6:40分
ちなみに向かうはアピタ、6:45分待ち合わせ

この時点で既にかなりの㍉があるが、そこは6000rpm~のパワーバンドを駆使しつつ、6:44,40秒に到着
人気の全くない、真っ暗なアピタ内にちょっと新鮮な感じを受けつつ、
普段入れない裏方に潜入するも、どうにもこうにも内部の雰囲気はアスベストらしき物全快( ´ー`)ー3
ひたすらエアコンのフィルターに掃除機をかけて正午前には終了
実働4時間にて5kの収入

帰りに本屋に寄って行こうと思ってたら、


うはwwOKww


Eyoがお世話になった機材と車と人を全く同じ場所でハケーン!

40k制限なので、いやらしく39にスピードダウンw
その直後、レーダーが反応
鳴るタイミングからして、ステルスタイプ
ステルスはスピード計測時以外は電波を出してないから、前に車が居ない時に速度を出してると、いきなりレーダーが反応するが、時既に遅く、速度計測済み。

レーダーを買ったからと言って、安心してるとまたやられるぜ(゚∀゚)ニヤ

測定器をすぎた瞬間、1速落として、フルスロットルw
飛ばすつもりは無いので、すぐに減速したが

んで、本屋でマンガ購入
知ってる人は知っている、私立彩陵高校超能力部を書いてる人の新しい漫画
帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?
などを買いつつ帰宅

ケーブルの鋼なんぞ見つつ、飯食って

ツレにバイクを売ったときに、高く売りすぎたかな?と思い、更におまけを追加してあげようと、荷物を箱に詰めようとする
が!
どうしても80サイズの箱がない
100サイズだと送料が高いので、しかたなく段ボールを切った張ったの強硬手段にてなんとか80サイズに圧縮
だが、寸法に余裕が無いに等しかった。そういう場合は最初に「80サイズです!」と言えば甘く見積もってくれる(゚∀゚)ニヤ


PCいじりながら、ふと横を見る



・・・

ΣΣ(゚д゚lll)

ツレに送ったメーターの電源ケーブルが横たわってる!

オウシット

なんでこうネタができるんだYOとか思いつつ、しかたなく今度は郵便にて郵送(´Д`)


もういいよ。
朝早かったのが原因だ

そんな一日
また明日ノシ
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、派遣から連絡があり、1日だけのバイトしないかい、サム?

って言われたので、OKジョニー!

と二つ返事で返答したので、早速派遣先に行く

5分ほどで説明終了し、帰宅


途中ジェームスなんぞよってみて、ふと特価品を見ると「キイロビン120」なる商品が目にとまる

キイロビン ←こんなん

油膜が落ちなかったら、代金返還などと、強気に深夜のTVショッピング並の宣伝文句


成分見てみると、酸化セリウム

酸化セリウムは油膜取りっていうよりも、研磨剤の方が有名なので、落とすっていうより削り取るって感じだなと、一人で納得して購入

絶対に一回じゃ使い切らないと思いながらも、ガラス等のコンパウンドと考えると使い道もありそうで・・・

大半は親父が使う結果になるんだろうなぁ( ´ー`)ー3


んで帰ってきて早速使ってみる。


液を出した瞬間、ピカール?と思ったw

使い勝手もピカールそのものw

コンパウンドにありがちな後処理の手間も、そこまでなくおおむね良好


終わってみて、確かに綺麗になったが、それ以上に室内側のガラス汚れが気になるw


結論~

わりかし満足(゚∀゚)

コンパウンドタイプ以外の油膜取りはママレモンとほっとんど同じ効果なので買うと失敗する罠

油膜取りだけじゃなくて、頑固な汚れにも効くから損した気分は無かった感じ

ただ、汚れ落となると、ピカールの会社のグラスターポリッシュの方がコストパフォーマンスも洗浄力も上


さーて、明日は6時起きだ

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日売り飛ばしたDUCATIなんだが、本日連れから電話が


O氏:DUCATIどうした?

一狐:売り飛ばしたヾ( ゚◇゚)ノ

O氏:ちょっとまったー

一狐:ちょっと待ったコールキタ━(゚∀゚)━!!


ねるとん風味でちょっと待ったされ、大急ぎでバイク屋へ行き、まだ何も手をつけてないか確認した後、

引き取りたい奴が居るんだけどって話をして、了承


いったん家に帰って、歩いて近所のバイク屋へドカを引き取りに行く

外装なんかが外されてたので、自分で戻して、いざ、家に帰ろうとしたら


メット忘れてる罠(゚Д゚;)


汗かきながら、バイク押してるのも疲れた・・・

はふん


そんでもって、下取り車が無くなったんで、前金が必要になるから、早めにお願いーってバイク屋に言われたので、10分後に20マソほどバチコーンと入れてみたり



O氏は岐阜からわざわざ、今日行くわ!なんて良い感じで行動力を示してみたり


いつくるんだろう~って思って、電話するがつながらない・・・

大丈夫かよ・・・

とか思ってたら、いきなり家の目の前に

レガシー 出たよwツーリングセダン 300マソ超えのステキな車

うわw来たw

一度しか来たこと無いのに、よう覚えてたなと

そんなこんなで、来たのは夕方

明日仕事なのに頑張るなぁw


ちょこっとバイクの説明して、今持ってるパーツを全て譲ってなんだかんだで総額34マソ

某オークションで売る手間が省けたなと思ってみる


こうして、ドカは次なるオーナーの手に渡ったのでした。

LAST


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

未だにW2Kを使い続けてる一狐ですが、来年にも時期WINDOWS、Vistaが発売される見込み

コードネームLongHorn、既にβ版がリリース


こいつの使命は今主流の32BitOSから64BitOSへの移行

ん?前にもそんな使命を持ったOSがあったような気が・・・

16Bitと32Bitへの移行途中に穴埋めで作られた


Me(゚∀゚)

どこをどう98SEから改良したらあんなOSができるかゲイツに聞いてみたいが


WinVも転ける可能性が十分ありそうな予感

なにしろ、Vは~エディションが7種類もあり、それぞれにx32,x64バージョンが乱立。合計13種類

Vistaタンは7姉妹ヾ( ゚◇゚)ノ


W2KはSP4が出て、まともに使えるようになった。

XPはSP2によりまともに

Vは果たして・・・。おまけにx32とx64の2種類でSPを作らにゃならん

そして、コードネームこそLongHornだが中身は当初の計画より大幅に機能を省略したり、セキュリティもお粗末な未完成版のままリリース


ただ、良いこともありそう。

機動がXPよりも更に高速機動するそうな。まぁ、また推奨CPUとメモリが上がるんだろうなぁ


つまり、少なくともSP2が出るまでは移行しない方が正解と見える

そして、今使っているマザボ、グラカは64Bitバージョンのドライバに完全に対応しているかどうか怪しい。

買い換えるとしても、まだ時期が早い

次の次に組むPCにVを入れてみては?


自分の意見としては、完全にOSが64BITになるまでW2Kでも良いのではないかと。

そして、完全に64Bitになるのは早くても2010年

そろそろXPも熟してきて、入れるには良い時期だとも思うよ

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、この度3年間乗ってきた愛車、DUCATI900SLが下取り車としてドナドナされました


最初、こいつのエンジンとハンドリングにかなりのカルチャーショックを受けたのですが、なんだか扱いきれないのと、将来に不安を感じて(修理代)乗り換えることにしますた。


某赤男爵にて査定・・・

最初、「下取り金額は15マソだね~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

結局最後は20マソまで上がったが、かなりショック(´・ω・`)


もういいぽって訳で、近所のバイク屋にて査定してもらう

「ウチとしては、頑張って出せても25マソだねぇ」∑( ̄□ ̄;)ナント!!

結構高いジャン~って思って、ついでに次のバイクの見積もりを出してもらう


んでもって、次の日

見積もりを見に行って、下取りの金額を見てみると26マソにUPしてる(*´д`*)

「追い金を切りよく合わせようと思って、1マソUPしといたよ~」

グッジョブ、近所のバイク屋


実は結構修理しないといけない部分もあったみたいで、修理代に20マソほどかかるって言ってた。

しかしそれを引いても、26マソみたい

さすが腐ってもドカ。新車価格180マソはだてじゃない


と言うわけで、早速下取りの書類と、新車の注文書にサインw

追い金90マソ

次のバイクは川崎のZX-6R、2006年モデル

奥さん、初めての新車ですよ



900sl 3年間お疲れ様



しっかし、ブログに初めて書いたバイクネタが、ドナドナとは・・・

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、行ってきましたTD

真上から頭にもろHIT!めっさ痛かったですよ(つД`)

たんこぶできて、身長が5㍉ほど増えたのはまぁよいのですが


兄様は今回不参加

理由はマジレンジャー並にマジブルー

原因はFD中破


ある日、ふと姉様がFDを見ると、ストップランプがグエってなってる罠

最初、誰かの悪戯かと、思ってたらしいのだが、トランクを開けてみて原因判明

















ガスガンのボンベを車の中に放置したためバン!!

ボンベ爆発した罠

爆発したボンベがリアのフレームにHIT!!


板金修理逝き∑( ̄□ ̄;)

ストップランプがグエってなったり、カーペットがズタズタになったり、ルームミラーが爆風で落ちてたり

いやーもう凄まじい


車内にボンベ類を置くなって誰でも知ってんのに(´・ω・`)

これがもし、ヘアスプレーとかの可燃性だったらFD丸焼け


TD、野戦から帰ったら、絶対にボンベは下ろそう

みんなー、約束だ

いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
世界中でハカー、ウイルス、スパイウエアに大人気のインターネットエクソプローラー

それに変わるブラウザ、OPERAが一部の人らに使われてますが、昨日ついに完全無料化しました。
バージョンもちょこっとあがったみたいで、JAVAだとか文字化けが少なくなってるような気が・・・

まぁ、ウイルスにやられたーとか言って直すのもマンドイだろう
ここらでOPERAを使ってみてはどうよ?
http://www.jp.opera.com/


ついでにOPERAでダウンロードソフトIRIAを使う方法なんぞ
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se303551.html
↑にてsendIrvineをDLしたのち、C:\Program Files\Opera\defaultsにたたき込んで同ディレクトリにあるstandard_menu.iniを開いて、Item, 50995 = Enter fullscreen | Leave fullscreenって書いてある下に
item, "Iria" = Execute program, "defaults/sendirvine.exe","1002 %u %S"
を書き加えるだけだ
そうすりゃ右クリックでIRIAに転送できる

IRIAの作者、WolfyってきっとGAOGAOのファンなんだろうなぁw
IRIAとWolfyってワイルドフォースの登場人物だし~
私も好きですよ?
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えー
本日仕事中に、派遣の担当、和真が突然後ろに立ってましたΣΣ(゚Д゚;)
かなり、びびったが、話を聞く
嫌な予感、炸裂

和真:えー一狐君、しゃっちょから話は聞いてる?

自分:Waht?

和真:仕事、今月一杯だわー

自分:∑( ̄□ ̄;)ナント!!

和真:っていうか、今週いっぱい?

自分:・・・

和真:えーっと今週土曜休みだし

自分:∑( ̄□ ̄;)ナント!! 給料が減る!っていうか、そんな話聞いてねぇ!

和真:明日と明後日だね!

自分:( ゚Д゚)ポカーン

和真;んじゃ、明日明後日、がんばってねと、自分の肩をたたき、去ってゆく


肩たたきキタ━(゚∀゚)━!!
っていうか、普通の会社だとクビだなw
期間は10月一杯で、多少前後するって言ってたけど、期間が1/3になるのは多少なのかな・・・

えー、残り2日!
いきなりカウントダウンは2
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。