誕生日はイタリアン

テーマ:

月曜のディナーは、リクエストし続けた青山の 「リストランテ濱崎」 へ行ってきました。


数多のグルメサイトにおいて人気ランキング上位常連で、予約困難なことでも知られています。


昨年はミシュランで星獲得しました。 かな~り期待して出かけると、たいていは・・・ ですが、、、


食前酒で乾杯し、最初に供されたのは・・


  パルメザンチーズをパリパリに焼いたもの。


濱崎シェフの挨拶を受けてから、2コースのうちから高いほうの11,025円のコースを選びました。


  毛ガニとカブの蒸し物


  前菜の盛り合わせ


  真蛸のラグーのパスタ(奥さんの)


  白イカとカラスミのパスタ(ボクの) +1,600円


  自家製サラミとちりめんきゃべつのリゾット


  黒ムツの炭火焼


  口直しはパイナップルシャーベット


  津南ブタの炭火焼(奥さんの)


  バルサミコと蜂蜜でマリネした鶉の炭火焼(ボクの)


とにかく、料理が出てくるのが遅い。次の料理を待つ間にお腹が膨れてきます。待ちくたびれるシラー


食パンもなかなかくれないし、 ワインのお代りも聞いてきません。


  こういうサーヴィスはありましたが・・


  奥さんのデザート(交換前)


手前のスプーンに乗ってるアイスがべちょべちょに解けてたので交換してもらいました。


最後のカプチーノ飲み干すまでの所要時間、3時間半超ビックリマーク 食事中に寝そうになったのは初めて。


なんで人気あんのかなはてなマークはてなマークはてなマーク


常連さんらしきグループ客には、付きっ切りでサーヴィスしてたっけ。 気分悪い光景です。


  帰りはJR原宿駅までお散歩。


静かな表参道もなかなか良いです。 クリスマスツリーイルミネーション復活しないかなぁ~

AD