帰京

テーマ:

高知の皆さま、お世話になりました。

 

また出張で来れるとしたら、一年後かな。

 

ゆっくり観光もしてみたいな。

 

奥さんも確か四国へは来たことないはず。

 

福岡旅行やめて高知旅行か !? 単純だな イヒ

 

JAL 鶴丸 機内Wi-Fi便利だな。 着陸直前までスカパー機内観戦 。

AD

初上陸

テーマ:

初めての四国に向かってます。出張なのが残念です…

 

最初の四国は松山坊ちゃんスタジアム遠征かと思ってたけど。

 

自由な時間は今夜しかないうえ、雨 予報ってのも ダウン

 

ホテル チェックイン後は、1人でカツオ祭りだな にひひ

AD

博多②/

テーマ:

6/11(日)

 

ホテル 特製フレンチトーストの虎の門と神戸との食べ比べに興味あったけど

 

素泊まりにしていたので、お隣の博多リバレインで朝食を。

 

「山水水出珈琲」でモーニングセット

 

 

昼は球場で焼きそば

 

 

最後の夕食も博多で、のつもりで 飛行機 最終便の一つ前にしていたんだけど

 

もつ鍋食べるには慌ただしいからと、まだ食べてなかった ラーメン に。

 

候補にしていた店が日曜定休なことに着いてから気づき 汗

 

ホテル 近くの一蘭本社総本店で。 都内にもあるから有り難くないけど…

 

外国人観光客に混じって、`基本’を。

 

遠征とはいえ、せっかくの博多グルメが不本意だったなー

 

毎年2月の食旅行は京都ではなく、博多にしよっかなー

AD

博多①

テーマ:

もう一週間が経ってしまったけど記録しておこ。

 

6/10(土)

 

午前10時台に食べられるとこといったら市場くらいしか思い浮かばす。

 

とにかくサバが食べたくって福岡中央卸売市場内の某食堂へ。

 

こんなわけでサバが無いから仕方なく刺身定食を。

 

九州来てまで絶対に食べない養殖サケを食べさせられるとは ダウン

 

1,500円の内容じゃないね。ちょーがっかり。

 

やっぱ市場内ってどこもかしこも… ショック

 

普段、築地にいながら学習能力低い自分が情けない ぐすん

 

鮮魚市場なんだから、こんなこと自慢せず、「魚は近海天然物です」でお願いしまーす。

 

 

試合後は ホテル 着替えてから、中洲方面へ。 

 

阪神タイガース ファン あちこちにうじゃうじゃいました ニコ

 

旅行だと ナイフとフォーク ほぼ予約するんだけど、野球 メインの今回は行き当たりばったりで。

 

馬肉料理屋さんが案の定満席だったので、サバモードへ切替えウロウロ。

 

たまたま見つけた西中洲のこちらで。 屋台ハシゴしたいからとあまり頼まずに。

 

サバ刺3種盛り。 コレだけで大満足でしたが、

 

明太だし巻き

 

焼き夏野菜盛り

 

胃袋小さくなっちゃったなー、不覚にもお腹いっぱいでお会計 あせる

 

天神、中洲をウロウロしていればそのうち…

 

結局、お腹空くことなく ホテル 戻ることに。

 

途中、高橋聡・遼馬・俊介にバッタリ。 不思議な3人組だな。

 

ありがとうございました。 親子!?

ヤフオクドーム②/

テーマ:

初めての球場なので二日目はあえて内野にしてみました。

 

A指定 25列で。

 

視界を邪魔するワイヤー?がストレス。 下調べ不十分なので仕方ない。

 

次回はもうちょっと上の方で観ようと思います。

 

小野君なかなか勝てませんね。

 

試合後、花火って?? ドームで??

 

いつも行く球場なら、負けたらとっとと帰りますが最後まで。

ヤフオクドーム①

テーマ:

初めてのヤフオクドームでした。

 

これでようやく12球団すべての本拠地へ行ったことに。

 

レフト10列で。

 

2安打で4点だっけ? 四球は失点につながるんだなぁ。

 

負け覚悟の遠征だったから、気分よく天神・中洲へ ニコ

 

奥さん一緒だから行くとこ限られますけどね あせる

遠征

テーマ:

2012年9月のナゴヤ以来、久しぶりの遠征です。

 

奥さん、初福岡でウキウキ ニコ

 

自分は生まれた翌月から2年強、福岡市内に住んでいたようですが

 

まったく記憶にありません。

 

株主総会準備も一段落ついたので 阪神タイガース ナイフとフォーク 楽しんでこよう。

 

64搭乗口付近、阪神ファンちらほら ウシシ

 

皆さん、もう応援の格好してるんだなぁ。

神宮⑤

テーマ:

日曜も全席指定ならいいのになー。 内野A2指定で。

 

3連敗中ですが、明るいご様子で。

 

プロ初登板の第一投。

 

立ち上がりバタバタせずに「すごいなー」と思ったけど。次は大丈夫!?

 

冷や冷やしたなー。サヨナラになるんじゃないかと…。

 

今月はおしまい。 来月は久しぶりの遠征です。

 

国立競技場の工事が進んでいました。次に見るのは7月です。

神宮④

テーマ:

全席指定でしたが、昨夜と同じ座席で。

 

高島礼子さんが始球式。 ウチの奥さんより4つも若いのかー

 

らしさ満開のピッチングでまさかの4回途中でおしまいとは…。

 

明日はお休みしたら!?

 

また明日。 さて、どんな試合になるでしょう???