2016-03-22 23:15:51

事務所より報告します

テーマ:事務所からの報告

いつもいっこく堂を応援してくださいまして


ありがとうございます。


病状をたずねる電話が相次いでいますので、


病状を報告します。


まず、3/20の深夜(0時過ぎなので日にちは3/21)


就寝前にトイレに行った後、めまいがして倒れました。


フローリングの廊下に顔面から倒れたため、意識を失いました。


気がついた時には顔面が血だらけになっていたので、


家族が救急車を呼びました。


どの位気を失っていたのか、どのように倒れたのか、どこにぶつけたのか等の


倒れた時の記憶がないそうです。


顔面の激しい痛み、傷、頭痛、吐き気、寒気の症状がありましたが、


搬送先の病院で、頭のCTと血液検査をし、異常がありませんでしたので、


自宅に帰りました。


両目の上が切れていてかなり血が出ましたが、縫うほどではありませんでした。


3/21は自宅で休み、3/22は昼間に番組の音合わせ、打ち合わせがありましたが、


頭痛、吐き気は一向におさまらないため、再度病院に行って調べたところ、


2日前にはなかったのですが、ごく少量の脳内出血が出てきたことがわかりました。


軽い「外傷性くも膜下出血」、「両側前頭葉脳挫傷」。


これによって倒れたのではなく、倒れたために頭を打って、こういう出血がおこったようです。


出血はごく少量ですので、頭痛や吐き気は「脳震盪」によるものだそうです。


また、これも軽いのですが、「左眼窩~副鼻腔骨折」 「左頬骨弓骨折」 でした。


倒れた原因は、断定はできないのですが、「迷走神経反射」ではないかと思われています。


特に持病もない人でも、何かのきっかっけで起こるめまいの症状だそうです。


普段お酒は飲めないのですが、梅酒を2~3㎝飲んだため、ちょっと気持ち悪かったそうです。


そしてトイレに行った後に倒れましたので、たぶんそうだと。


脳内の出血については、これ以上どんどん出血しなければ問題はないので、


手術はしません。


ただ食欲が全くなく、水分すら吐いてしまいますので、点滴が必要で、


安静にしていた方がいいので 結局、今夜入院することにしました。


出血が広がらないか様子を見るためと


「迷走神経反射」以外の倒れる原因はないかの


検査のための入院です。


1週間くらいの予定です。


ご心配いただきありがとうございました。












いっこく堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み