一光寺のブログ

東大阪市にある小さな民家で活動を開始したお寺。
立派なお寺を持てば、それだけお金もかかる。
そうなれば、いろんな活動も難しくなる為、
少しでも多くの方の助けになれればと、
小さな民家でお寺を始めることを選択した和尚。
そんな一光寺の出来事を書いていきます。


テーマ:

今年の三面大黒天祭でご祈祷を受けた

焼肉屋のMさんから嬉しいニュースを聞きました。

 

Mさん「平野さん、うちの店ヤバいんですよビックリマーク

『ど、どないしたんですか?』

Mさん「三面さんのお札をお祀りしてから、

ミュシュランのシェフが選ぶ焼肉屋に入るし、

平日でもお客さんがいっぱいなんですよあせる

『ほ~、それは良かったですねびっくり

Mさん「さすがに嫁も気付いてましたあせる

三面さん凄いんですよ~ビックリマーク

『それは有難いですね爆  笑

 

まぁ、かなり美味しい焼肉屋さんなので、

ミシュランのシェフに選ばれても不思議はないのですが、

ミシュランのシェフが食べに来たという縁と、

シェフがこの焼肉屋さんを思い出して選んだご縁と、

このタイミングを考えると、

『間違いないビックリマークこれは三面さんの仕業じゃ~ビックリマーク

となったわけでございます(笑)

 

大黒天、毘沙門天、弁才天という力ある

天部の神さま達が合体した仏さまですから、

ご利益満点なのは想像つくと思いますが、

これも信心深いMさんの徳が

招いたものでもあるのでしょうなうーん

 

そんなMさんから電話があり、

「平野さんあせる知り合いがお祓いしてほしいって

言ってるんで話を聞いてくれませんか?」

と言ってきた瞬間、ヤバイ時の空気を感じましたびっくり

『それ、ヤバイ感じですよね・・・アセアセ

「はい。ネタになりそうな感じですイヒ

『すごく怪しい感じがするんで汗

ちょっと先にSORAさんの鑑定を

受けてもらってもいいですかね~?』

「あ、はい。伝えておきますニコニコ

という事で電話を切りました。

 

すると、何時間後かにSORAさんからの電話。

 

SORAさん「ちょっと~、ヤバイよ~あせる

 

『ど、どうしたんですか?』

 

SORAさん「平野君の紹介でしょあせる

吐きそうになったよ笑い泣き

 

『あ~、あの人ですかあせる

 

SORAさん「とんでもないよビックリマーク

準備しないといけないから、

今日は見れないって言ったけどあせる

 

『ヤバそうやな~アセアセって思ったんで、

とりあえずSORAさんに様子を見てもらって、

ワンクッション置こうと思ったんですよ口笛

 

SORAさん「も~あせるとんでもないよ~あせる

 

SORAさんには申し訳ありませんが、

やはり私の予感は当たってたようですにやり

 

鬼門場所での自殺者達に、空襲で焼け死んだ人達。

それに水神の障りと、ビル全体を覆う邪気・・・。

 

SORAさん「今見えるのはここまでだねあせる

掘ったら何出てくるかわからないけどあせる

 

『十分っすあせるもうそれ以上、

出てこないでほしいっす笑い泣き

 

SORAさん「とりあえず明日、

鑑定が終わったら連絡するねあせる

 

『はい。アカン場所なら、

諦めてもらいましょうぶー

 

神仏に頼めば何でも叶うって事も無いので、

『何でもできるビックリマーク』なんて言ったら嘘になりますし、

自分達のキャパを越える事は、

しなきゃいけない時以外はできるだけしません。

 

もちろん私達ができない事をやれる人達もいるでしょうし、

私達にしかできない案件もあります。

今できない案件でも、1年後にはできるかもしれないし、

一生できない事かもしれない。

SORAさんが関東に行った事で、

できる案件も増えたやろうし、

できなくなった案件も増えた事でしょう。

それは験力とか法力とかだけの問題ではなく、

人と人とのご縁の問題でもあるでしょう。

 

それも全ては仏さまが決める事ですから、

お任せするしかないんですけどね口笛

 

ですから、そんな時はこういうしかないのです!!

 

無理やり繋げた感があるけど、

ま、えっか口笛

 

合掌

 

金剛山一光寺

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。