自分では断捨離が進んでいると思っていた


けど、こうして写真に撮ってみると
まぁ これのどこがシンプルライフなのよ



この大きな本棚 (私の身長よりデカイ


before



この大きな「入れ物」を いつか
どうにかしたい
と思っていました

リビングにおいてあるものなので
私ひとりの判断で処分できるものではありません


このたび旦那さんの許可を取り付け
とうとうこんなにすっきりさせることができました


after

なんということでしょう



あとは分解して燃えるごみの日に出すだけです

(それは旦那さんのし・ご・と)


この本棚を買ったころは
たくさん収納できる、よい買い物をしたと
満足していたのでしょうね

捨てるときのことなどこれっぽっちも
考えてはいませんでした

今の私なら、このような買い物はしません

収納するものをどうやって減らすか
を第一に考えます。キッパリ



中に入っていたものはどうしたかと言うと
各自の部屋で各自で管理をしてもらう
もちろん残すものだけ選別して、です

共有のものはほんの少ししかありませんでした
ひとつ、使っていなかったカラーボックスを置いて
(本当はこれも置きたくないんだけど)
そこに取りあえずの収納をしました


しばらくしたらこのカラボもやっつけたい

クリックお願いします!

人気ブログランキングへ