明日、12月1日 ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ | 福岡市城南区神松寺の野菜好きが作るヘルシー和食店

明日、12月1日 ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

明日12月1日で2周年を迎えます。


決して平坦な道のりではありませんでした。


特にこの3日間は僕にとってすごく感慨深い3日間でした。


先日書きましたが、オープン当初11月28日から3日間プレオープン(招待会)をしました。


まさと始めての2人での厨房入り。


28日のお昼まで自分たちでお店の改装工事。


それから仕込んでお客様を17時にお迎えしました。


まさは、魚屋さんの経験が長く、料理はまだまだでした。


ですので、この3日間はまさに刺身だけをしてもらい他のものはほぼ全部1人でしました。


おもしろいのが、僕が普段(プライベート)そんなに料理をするイメージが無いみたいで、オープンするギリギリまで改装工事をしてた事もあり、


「この人本当に料理大丈夫なんだろうか?」


っとまさは思ってたらしいです(笑)


ちなみに、うちの母も思ってたらしいです(爆)


そんな完全なるワンマンから始まった喜友。


それから2人で歩み続けた2年。


今では仕込みをまさが全部1人でやってます。


そして、今度はランチのプレオープン。


今度は2人で料理を作れます。


新たな道を同じように歩んでくれる、今、僕の事を1番分かってくれてる友です。


これから3年目にかけて、喜友は大バケすると思います。


1人歩きだった一年目。


足並みを揃えた2年目。


共に歩む3年目。


今までとは成長速度が違います。


1人の歩みでは成長は1歩ずつです。


2人なら同じ1歩でも2歩に、2歩が4歩になります。


僕自身初めてのことに挑み続けた2年間。


たくさんの方に出会いたくさんの事を学びました。


何かを掴みかけてる事を最近感じます。


その何かがまだ分からないのですが、それを掴めた時。


本当の急成長が始まると確信してます。


普段あまり話さないですし、面と向かってなかなか相方と話せない心境ですが、これからもまっすぐ歩んで行こうと思い、2周年の準備をきっちり顔晴り、友(お客様)をお迎えします。


また、新たな1歩を踏み出します。




和食 「喜友」の大将=キヨのブログ 福岡市城南区神松寺





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いよいよ12月も間近。


忘年会のご予定はどうですかはてなマーク


喜友も忘年会のご予約が入り出しましたアップ


ここで、忘年会プランのご紹介です。


☆忘年会☆

ぜひご覧下さい。


ブログ上だけのお得な情報掲載中です音譜



寒い夜には、熱燗セット☆


和食 「喜友」の大将=キヨのブログ 福岡市城南区神松寺



おでん


和食 「喜友」の大将=キヨのブログ 福岡市城南区神松寺


お鍋各種



和食 「喜友」の大将=キヨのブログ 福岡市城南区神松寺

寒い冬を楽しむアイテム盛りだくさんです( ̄▽+ ̄*)




2周年限定イベント