こんにちは、一花です。

 

今日は先日書いた記事『セレーナ・ゴメスと難病』について

質問を頂きましたので、いくつか答えてみたいと思います。

ブログの記事に関して、占星術のテクニックなど

ご質問を頂くことも多く、興味を持って頂けた証拠なのでとても嬉しいのですラブラブ

 

ただすべて個別にお返事するのは、時間的にも難しいこと。

また、その方それぞれの理解度によるところもあるので

Q and A にしてシンプルに回答すれば良いかもひらめき電球

と思いついたので書いてみますねニコニコ

 

Q 「セレーナのように良い友人を持てるのはネイタルチャートに表れていますか? 

  どうしたら自分の運を良くしてくれる相手と出会えますか?」(ネイタル=出生図)

 

A  セレーナの出生図の特徴のひとつとして、MC近くに月、ASC近くに金星があるので、もともと人気運があり、とくに女性(月)から支持される傾向があります。だから彼女はもともと、人が集まってくる運があるのね。

 

じゃあセレーナのように

持って生まれた特別な運はないけれど、素敵な交友関係を作りたいわ、どうしたら良いかしら?

と言う場合。

もちろん出生図によって傾向と対策は異なるけれど、

シンプルに答えると、次のようになります。

 

1) 出生図によって、交友関係に恵まれない”理由があれば、そこを認識して、

   プログレスやトランジットを活用して少しずつ、ベイビーステップで変えてゆくこと。

 

2) とくに問題がなく、単純にもっと素敵な人間関係に恵まれたいという場合は、トランジットを最大限活かすのは有効です。

 

たとえばトランジット木星が…

7ハウスを通過している時やノースノードと0°を形成する時期は人間関係に恵まれるし、

月、太陽、金星といったベネフイック(吉星)と0°、60°、120°を形成する時期は対人関係に限らず、さまざまな方面で良い運気。

グレーターベネフィックの木星腐っても鯛なので、やはり効果は大きいです。

 
トランジットについて書くと、多数の組みあわせがあるため、
書ききれないけれど、要は

 

出生図の弱点、もしも若干引き寄せ力が弱いところがあっても、

トランジットやプログレス、良いタイミングを計れば補強することができる

ということです。

身体も、遺伝的要素もさることながら、生活習慣でずいぶんコントロールできると言うじゃない?

 
うーん、Q/Aでいくつか答えようと思ったのですが…うーん
長くなってしまうので、機会をみて少しずつ書ければと思います。

 

さて明日の夜8:43に蠍座の新月を迎えますが(こちらの記事も参考にどうぞ)

の新月は心身に溜まったもの、とくにネガティヴな感情に光を向ける効果があります。

光を向けると、そこに影はなくなります。

 

 

ちょっと不思議な夢を見る方、

ムズムズと片づけをしたくなる方も多いでしょう。

 

私は温泉に行ってデトックスしてきます温泉まぁく

猿のようにお湯に入りたがる一花でしたにやり

 

愛をこめて

一花虹

 

これからの月の動きお月様

ボイドタイムを避けて行動したほうが良い理由はこちらをお読みください。

 

11月16日木曜日9:51~月・蠍座

(19:40から5分間、月が双子座でボイドです)
 

11月18日土曜日20:43~月・射手座

(20:43~19日4:00まで月が蠍座でボイドです)

新月の夜は、あまり考えすぎず早めに寝ることをおススメします。

 

11月21日火曜日16:15~月・山羊座

(9:27~16:15まで月が射手座でボイドです)

 

11月24日金曜日5:15~月・水瓶座

(23日19:33~24日5:15まで月が山羊座でボイドです)

 

 

             占星術プチ無料講座・特典付※ 詳しくはこちら

 

 

セレーナ・ゴメスと難病

テーマ:

こんにちは、一花です。

 

さて今日はようやく

セレーナ・ゴメスのチャートを紹介します。

 

10代前半から子供のような可愛らしさを失わない

(というか顔が変わらなさ過ぎの)セレーナアセアセなぜだ…?

 

テイラー・スウィフトと並ぶと、

まるでテイラーが継母のように見えてしまうのは

気のせいでしょうか…笑い泣き

(なぜセレーナの記事を紹介するかの記事はこちら)

 

セレーナ・ゴメスメモ

ディズニーチャンネルに出演して人気者になり

現在バンドのボーカルとしても活動。

日本ではジャスティン・ビーバーと付き合ったり別れたりの

元彼女として有名なのでは?と思います。

そして今年の9月、2015年から患っていた全身性エリテマトーデス

で腎機能が悪化して腎臓移植を受けていたことを発表しました。

 

この病気について、ご存知ない方も多いかと思うので

最下段に解説を入れておきますね※。

 

エリテマトーデスは厄介な自己免疫疾患なのだけど

けっして珍しい病気ではなく、腎移植まで必要になったというのは

よほど全身状態が悪く、死の一歩手前だったのではと思います。

 

臓器移植の経験をする方は、とても少数よね。

 

「私のホロスコープって、きついんです」と仰る方が多いので、

セレーナのように、ちょっと難しい出生図を紹介しつつ、

じゃあどうしたら良いかという

ヒントと希望を、少しだけお伝えできればとドキドキ

 

さて彼女の出生図で目立つコンフィギュレーション(天体の組み合わせ)は


1) 太陽は蟹座29度で12ハウスにあり、MC近くの月とスクエア90°

 →太陽と月がスクエア90°

 
2) 7ハウスの土星は、1ハウスにある金星、キロン(=ケイロン)、水星と180°

 →金星と土星がオポジション180°

 

またこの土星は6ハウス(健康問題)のルーラーで、

 1ハウスの水星、4ハウスの冥王星とT字スクエアを形成している。

・アセンダント上の金星は魅力をもたらすが、

 キロンがアセンダントやMCといった目立つ場所にあると

 教科書的には『治療、癒しが必要になる』と言われている。

 上記配置を総合すると、たしかにこのキロンは治療や傷を示唆している可能性がある。


これらは、まず目に付く

重要なハードアスペクトです。
 

成功者は、ハード、ソフト

どちらも持ち合わせると言われていますが

(乱暴に言えば厳しいだけだと潰れるし

恵まれてばかりだと緩むから)

 

セレーナもしかりで

5ハウスのルーラである木星は2ハウスに入り

天王星、海王星とトライン120°。

 

チャンスに恵まれるし、芸能分野での発展性があって

収入にも結びつく、木星の効いたチャート。

 

成功運があるものの、

1、2どちらも健康、心身、パートナーシップの問題を示唆しており

なかなか厳しい出生図なので、取り扱いに注意が必要なのね。

 

「太陽と火星が60°なので、身体が強いんじゃないですか?」

という質問が出そうだけど、

 

たしかに火星/太陽のアスペクトがある人は

ヴァイタリティがあるし、活発です。

でも、一度身体を壊すと弱る(つまりそこまで元気をふりしぼる)から

元気に見えても注意が必要なの。

 

倒れるまでがんかばって、気丈にふるまったのかな。

(獅子サインのアセンダント、付近の天体、土星とのアスペクト)

月のサインも牡羊座で勝気ですしね。

 

こういう突出して良い所もあるけれど

厳しい配置があるセレーナのような出生図、

具体的に言うと

 

ASC、MCに近い天体は感度が良くなる。

ここ敏感な月や金星があるので、人気商売には良いけれど

ハードアスペクトを組んでいてキツイため

できるだけ保護、良い状態に保つことが必要。

 

つまり「取り扱い」注意の黄色ランプなのだけど

時期によって、黄色→赤色に変わるから

より気をつける必要がある。

 

たとえば病気を公表した2015年前後を見ると

 

2014年 プログレス太陽Pは出生の冥王星Nと90°を形成

同年   ソーラーアーク月SAは土星Nと90°を形成

2015年 夏にプログレス月Pは土星Nと90°を形成

(Nネイタル=出生図)

太陽プログレスと冥王星Nが90度を組むうえ

月と土星が重複表示されており、非常に嫌な配置。

こういう時は、人生の中でも赤信号で要注意の時期。

心身の負担を減らして過ごしたいところ。

 

しかし、幾度となく付き合ったり別れたりして

周囲からも反対されているジャスティン・ビーバーとの

シナストリー(相性図)をみても、深い縁もあるし

惹かれるのは分かるけれど、

 

大切にしたいセレーナの月に

ジャスティンの天王星や海王星は90度形成。

 

セレーナの太陽と月、ジャスティンの月と天王星や海王星で

グランドクロス(十字形)を形成することなどなど

楽しくて刺激的だけど心身に優しい相手じゃない。

(シナストリー上、たくさんのアスペクトがあれば縁がある相手なのだけど

どんな関係性になるかは、また別の問題)

 

出生図に示唆される明確な弱点について

より注意を払わなけりばならない(赤信号の)時期に

心身に優しくない相手と付き合っていれば

良い材料がないですよね。

(※二人は縁が深く、セレーナの太陽は蟹座、ジャスティンは魚座と水の要素を強いので情が絡み

ジャスティンのMC上にセレーナの木星が乗るため離れがたいのだが…)

 

では、どんな相手が「心身に優しいのか」

 

ここで彼女の命の恩人である

セレーナに腎臓をくれた(すごいギフトです)

友人フランシア・ライサとのシナストリーをみてみると…

 

こんな風に、ジャスティンとのシナストリーと比べて明らかな違いがあり

フランシアの太陽と木星が、セレーナの太陽に保護と活力を与えています。

(オーブ1度以内でピッタリとアスペクトを形成している)

 

つまり、人には短所と長所があるように

出生図にも弱点と強みがある。

 

セレーナでいえば、美しさと魅力(ASC近くの金星)

感受性と人気運(MC近くの月)ともに、勝気で活発、

成功運があるという強みを活かすとともに、

 

弱点を悪化させないこと、

またそれをカバーしてくれる対人関係を築くこと。

肝臓を提供してくれた友人フランシア

 

弱点がある、天体配置が厳しい=不幸になるのではなく、

そこをどうカバーするかなの。

 

セレーナも、腎移植を受けるなんて

本当にしんどい経験だろうけど

不幸になんて見えないですよね。

 

彼女のチャートをみると

現在トランジットの天王星が出生の月と重なり

次に出生の太陽と90°を組み、ここ1年はとても不安定ですし

その次はトランジット冥王星の影響を受けるので

赤信号はしばらく続きます。

 

でも、できるだけうまくかわして、

いつまでも素敵な笑顔でいてほしいですよねニコニコ

 

愛をこめて

一花虹

 

※全身性エリテマトーデスは、

膠原病と呼ばれる一群の自己免疫疾患のひとつ。

 

自己免疫疾患と言うのは

本来、自分の身体を風邪なんかのバイ菌から守ったりする戦士(免疫)が

自分自身の細胞や組織を攻撃するやっかいな病気で、

最も有名なのが関節リウマチ。

 

リウマチは、免疫がおもに手足の関節を攻撃するのだけど

エリテマトーデスは体内のあちこちに及ぶ病気で

若い女性に多く(しかもなぜか美人が多いと言われている)

国の指定する難病とされています。

 

自己免疫疾患は完治しないので

心身にストレスをかけず、良い状態にもっていって

寛解(かんかい)という、治ってないけど小休止した状態にするのがベスト。

(こちらも参考にしてください)

 

 

 

 

日経平均株価と秋分図

こんにちは、一花です。

 

以前からこのブログでも北朝鮮問題について書いており、

これを知ったクライアントさんやその主人が軍事関連株を購入して、

儲かりましたという報告を受けていたのですが、

 

最近また上手に売ったとご報告を頂いたので

とんな銘柄を売買して、どれくらい儲かったのか

聞いてみたところ

 

Lockheed Martin

Raytheon

General Dynamics

 

春から秋にかけての投資は135%になったそうで

投資としては成功なのだそうです。

(かなり大きいお金を動かしたようで

投資額は聞けませんでしたが)

 

占星学には、金融占星術Financhal astrologyというジャンルがあるのだけど

私自身は金融の知識がないため、具体的な銘柄、ノウハウがわからないのですが笑い泣き

金融の知識がある人は、星の情報を投資に落とし込んで

実益に結び付けることができるのね。

 

ところで日本の株式市場のニュースとして

日経平均株価が23000円を超えて

バブル崩壊後の最高値を記録したそう。

 

今年の春分図はアセンダント上に木星があり

国民感情はゆるい等、アイスランドの経済発展時の春分図とからめて

以前ご紹介しましたが、

 

秋分図(9月23日~)を見ても、太陽は1ハウス(国民)、

木星は月とともに2ハウス(経済)に入って明るい。

                                                                                                 (2017年の秋分図)

 

秋分過ぎから、日経平均株価は上昇を続けていて
この天体配置をしっかり反映している感アリです。
 

至図(12月22日~)を見ると、土星が山羊座入りすることで

世のムードが変わるものの、依然木星は1ハウスにいるし

まだ春分図のトーン、楽観基調が続く感じですが

2018からの春分図は土星が1ハウスに入ります。

                                                                                            (2017年冬至図)

 

                       (2017年春分図)

 

某ニュースサイトをみたら『経済環境がよく、上昇基調は続く』

いう声があるそうですが、星で見る限り

2018年の春以降も上昇基調か続くようには思えないなあ…と

つぶやいている一花です。

 

上昇基調だと嬉しいですけどね。

 

株は売るタイミングも大事なので

お気をつけあそばせウインク

 

2020年に向けて、大きな変化を遂げてゆくときですから

個人経済は、攻めより守りが大切かと。

 

金融のスキル、専門知識があって乱気流に乗れる方は

大儲けできるかもしれませんけど…うーん

 

わたしたちの年金とか、次世代の子供たちの将来を考えると

上昇基調で潤ってもらわないと困っちゃうんだけどねあせる

 

愛をこめて

一花虹

 

PS 最後に月の動きを書いておきます。

最近、ちょっと筆が進まないので月の動きだけでも更新しようかな~と考えている今日この頃UMAくん汗

 

これからの月の動きお月様

ボイドタイムを避けて行動したほうが良い理由はこちらをお読みください。

 

11月7日月曜日19:45~月・蟹座

(19:40から5分間、月が双子座でボイドです)
 

11月9日木曜日21:30~月・獅子座

(14:15~21:30まで月が蟹座でボイドです)

 

11月12日日曜日1:42~月・乙女座

(11日17:56~12日1:42まで月が獅子座でボイドです)

土曜の夜、獅子座でのボイドなので

デートの際は、自分をどう表現するか気を付けて。

 

11月14日火曜日8:27~月・天秤座

(0:46~8:27まで月が乙女座でボイドです)

 

 

 

             占星術プチ無料講座・特典付※ 詳しくはこちら

見えない世界のパンドラ

こんにちは、一花です。

 

ハロウィンHappy Halloweenハロウィンハロウィン

 

今日はハロウィンゴースト

 

街の中は、あちこちに可愛いオバケの飾りや

パンプキンマンでいっぱいハロウィン

 

毎年、この時期は“向こう側”(目に見えない世界)との

“通り”がよくなるシーズンなのだけど(詳しくはコチラ)

今年は実に、向こう側との通りが良いです。

 

今月10日、木星が蠍座入りしましたが、

23日の午後、太陽が蠍座に入った頃から

まるで向こう側への扉が静かに開いてゆくかの如くで

これはさらに11月4日の満月に向けて高まります。

 

その後、月は欠けてゆくけれど

11月7日に金星が蠍座入り、18日の蠍座の新月に向かうため

この力は年末に向けて、強い作用をもたらすはず。

 

なぜ「向こう側」との「通り」が良くなっているか?

これは木星が蠍座入りの時にも触れたので

簡単に書きますが、

 

これは蠍サインのルーラー(支配星)は冥王星。

冥界の神ハデスの世界です。

時折、蠍座と魚座の違いを聞かれることがあるのですが

これはどちらも目に見えない世界だけど、

冥王星(蠍座)ハデスの支配する冥界は、地下であり、

人の魂が死んでゆく黄泉の国です。

 

対して海王星(魚座)ポセイドンが支配する海は

人の根底の意識、個を超えた魂のしずくが集まるような

集合無意識の世界です。

個を越えて、どこまでも広がってゆく海のような世界。

嬉しい時や、悲しい時に流す涙、

素晴らしい絵画や音楽を聴いて、魂に響くような感覚。

 

人種や年齢、個まで超える本質的な感覚は

わたしたち人間に共通するものですよね。

 

だから魚座が強い、また海王星が強い人は

感覚的で、共感力が強いというのね。

 

あなたの悲しみ/喜びは、わたしのもの、というように・・・。

 

現在、魚座という自宅に戻っている海王星は

のびのびと力を発揮しており、

(海王星は魚座のルーラーだから)

この海王星と、調和的な位置にある蠍座は

相互に拡張的な作用をもたらすのね。

 

ふだんなら地下冥界、ハデスの世界は、

わたしたち日常から遠いのだけど

 

蠍座に木星が入ることでクローズアップされ、

海王星という拡散作用のある天体によって

さらに緩められるというのが

2018年11月8日まで木星が蠍座にいる間の基本作用。

 

そして現在、太陽、水星といった

パーソナルプラネットが蠍座に入り、

私たちの日常にまで、その力を運んでいるため、

 

まるでパンドラの箱が開いたように

「向こう側」が近くなっているの。

 

…というよりむしろ、イメージ的には結界がゆるんで

地面から噴き出すような感覚(なんだかゾンビみたいだけど…汗)

 

ですから、ここのところ不思議な体験をしている方

印象的な夢を見た方は多いと思うし、

話題が不思議なことや、幽霊、亡くなった方に向かうことも

あると思います。

 

こちら側から近くなる、ということは

向こう側からも近くなるということ。

 

亡くなった方が夢に出てきたりしたら

ぜひ、そのことを大切にして下さい。

 

また、この時期は

チャネリング、占いなどで深い情報を得るには最適で

瞑想にも向いています。

 

ただしハデス(冥王星)やポセイドン(海王星)の力はとても強力。

ここにゼウス(木星)が加わることで

ふだんはぞっとするようなハデスが、一見怖く見えないこともあるはず。

 

扉の向こう側は、私たちの常識を超えた

エンジェルもいればブギーマンブギーマンもいる世界だということを忘れずに

 

見えない世界からの恩恵に感謝して過ごしましょう。

 

進むべき道、非常に深いレベルの情報を

得られるときです。

 

愛をこめて
一花虹   
※現在、向こう側との通りが非常に良い天体配置のため、セレーナのチャートをご紹介する前に
この記事をアップしました。セレーナの出生図は次に書きますね!
 
これからの月の動きお月様

ボイドタイムを避けて行動したほうが良い理由はこちらをお読みください。

 

10月30日月曜日8:47~月・魚座

(1:22~21:59まで月が山羊座でボイドです)
 

11月1日水曜日15:43~月・牡羊座

(6:08~15:43まで月が魚座でボイドです)

ミュータブルサイン・双子、乙女、射手、魚座生まれの人は

些細な勘違いから、感情的なトラブルに発展しないように気を付けて。

 

11月3日金曜日18:47~月・牡牛座

(12:03~18:47まで月が牡羊座でボイドです)

 

11月5日日曜日19:27~月・双子座

(18:29~19:27まで月が牡牛座でボイドです)

 

 

 

             占星術プチ無料講座・特典付※ 詳しくはこちら

 

こんにちは、一花です。

 

先週は暑い日が続いたかと思ったら

今週は極端に寒くなり、雨の日が続いています。

これだけ気温の差があると、身体に負担がかかりますね。

みなさん体調はいかがですか?

 

ここのところ忙しかったせいもあり

私はちょっとエネルギー不足で、

温泉につかって呆けたりしていました。

更新がかなり遅くなっちゃってゴメンナサイ。

 

さて今日は「占星家によってコンサルテーションが違うこと」と

「悪い事を言われた時に、どうするか」

について書きます。

 

以前もコンサルテーションについては書いたのだけど

重要なことなので、再度アップしておきますね。

 

占星術の知識がないと

星の知識を「魔法」のように感じてしまう方が多いように思うのね。

            魔法カモシレナイケド・・・        Ikka@Hogwarts

魔法といういい方が大袈裟なら

神秘的でミラクルを起こせる力、とでも言うか。

 

コンサルテーションにおいて

「○○頃、こういう出来事がありませんでしたか?」

「えっ、なぜそんなことがわかるんですか?」

という会話は、ごく一般的なもので、

 

なぜそんなことが分かるかと言えば、

これは単に、知識の差なの。

 

わかりやすく極端にたとえると、

音感があって、楽譜が読めて楽器が使え、

音楽を勉強した事がある人間なら

曲調も分かるし、作曲もできるのに対して、

 

もし楽譜の存在さえ知らない人がいたとすれば、

両者の意識、理解の差には大きな開きがある。

 

なので、一般の方が

「昨年は本当に人生を変えるような出来事が続いて…」

と、人生の展開に驚いたように言ったとしても

 

「それは楽譜をみれば、サビの部分だったから…」

というカンジで、基礎的な星の知識があれば

簡単に分かります。

 

ただ、ここからが占星家によって分かれるところ。

 

基礎的な占星学の学習を終えて、

アドバンスの知識を習得してゆく際、

 

一般的に占星家の個性を形成してゆくのは

トラディショナルな占星学か、モダンなのか

といった理論や手法の違い、

自分自身の経験、人生観というものが

落とし込まれてゆくのね。

 

これは先日のコンサルテーションの話なのだけど、

そのクライアントさんは以前

ある占星家の鑑定を受けて(トラディショナルな占星術)

天体のディグニティをカウントした結果

「中年期まで右肩下がりの人生だ」と言われたそうです。

逃れる方法はない、と。

 

私はモダンな手法を学んだから

トラディショナルな占星学に詳しくないけれど

伝統的な占星学のテキストを読むと

この星の兆候は、こうであると言い切っているので

「これこれが悪い」

以上おしまい、という占断もあると理解できるし、

(注意・だからトラディショナルな占星学はダメだとか

重要でないと言っているわけではない)

 

実はモダンな占星術を学んだ占星家から

「これこれが悪い」と言われ

どうしたら良いか分からない…

という相談も定期的に受けるので、

 

良し、悪し、を明確に言うこと

またその伝え方は、おそらく占星術の手法もさることながら、

(※伝統的な占星術のほうがより宿命的な解釈をする)

占星家の性格や人生観が

かなりの部分を占めているのではないかと思います。

 

分かりやすくいうと、

出生図の解釈や予測というのは、

占星学の標準的な知識を身につけていれば可能なので、

過去について「当てる」ことはできる。

(「金星が土星と180°なので、恋愛を難しく感じたことがあったでしょう。

とくに…年の頃は…」といった具合に)

 

異なるのは人生、未来に対する姿勢で

「星の解釈をどう活かすか」

「だから、どうするか」といった対応には

占星家によってかなり差がある、ということなのです。

 

ですから、各占星家の手法や考え方、ポリシーを知って

ご自身のニーズを見極めて

マッチしたコンサルを選ぶことが大切です。

 

私はどう考えるかと言うと

これはいつも書いていることですが

「幸せをつくるために星を読む」という姿勢です。

 

もし私がクライアントの立場なら

将来、悪い出来事が起きるけれど、

それが変えられないのであれば、知りたくないし

 

「予測」はつねに、人生をより良くするために

するべきだと思っています。

 

そして天体の配置が「ハード」=「悪い」とは

思っていません。

 

仮に出生図において

Aさんは、

・太陽と月がスクエア90°

・月と土星がコンジャンクション0°

Bさんは

・太陽と月がトライン120°

・月と木星がコンジャンクション0°

だとすれば、

 

たしかに、AさんはBさんより

厳しい人生になるだろうと読めるけれど

「結婚できない」

「子供が生めない」

などと決めつけられるものではなくて、

 

金星と土星がハードアスペクトの富豪もいれば

水星が天王星とハードアスペクトの科学者もいれば

海王星が太陽とハードアスペクトの芸術家もいるのね。

 

ハードアスペクトは扱いが難しいので

「簡単にはゆかない」けれど、

だからと言って「無理」だとか「悪い」と

単純に決め付けられるものではなく、

 

かと言って「気にする必要はなく、大丈夫です」

というものでもない。

 

癖のある、むずかしい人と同じで

付き合い方、取り扱いに注意が必要なのね。

 

そして、これは難儀だなぁというレベルまで

難しい出生図というのは、それほど多くないです。

 

たとえば最近、これはちょっと難儀だなあと感じたのは

セレーナ・ゴメスさんのチャート。

なかなか難しい出生図で、取り扱い注意な面が多々あるけれど

良いタイミングに乗って、出生図の恵まれた側面を活かしている。

 

エリテマトーデス(膠原病)を発症して、状態の悪かった彼女は

この夏、肝移植を受けたそうですが

肝臓の提供してくれたのは友人。

 
星の配置が厳しければ、さまざま乗り越えなければならないことが出てくるけれど、
それが「悪い人生」でしょうか?
近いうちに彼女の出生図もアップしようと思います。
 
出生図を読んで、「良し、悪し」を決めつけることは
とても難しいこと。
 
たとえばチャイコフスキーの海王星は太陽とスクエア90°を形成しているけれど
芸術とイマジネーションのシンボルである海王星が「悪い」から
「芸術活動に不向き」なんて言えないでしょう。
 
自分という素材を活かして、クリエイティヴな発想で良いタイミングを掴み
素敵な人生をつくるためのお手伝いをするのが
IKKAの占星術です。
 
愛をこめて
一花虹   
 
これからの月の動きお月様

ボイドタイムを避けて行動したほうが良い理由はこちらをお読みください。

 

10月22日日曜日20:57から月・射手座

(20:36~20:57まで月が蠍座でボイドです)

 

10月25日水曜日9:13~月・山羊座

(1:45~9:13まで月が射手座ボイドです)

 

10月27日金曜日21:59~月・水瓶座

(14:23~21:59まで月が山羊座でボイドです)

 

 

             占星術プチ無料講座・特典付※ 詳しくはこちら