2007-10-16 16:40:17

■ 持ち家派 vs. 賃貸派

テーマ:チャレンジ!不動産脳検定

突然ですが、質問です。

皆さんは、持ち家ですか?賃貸派ですか?



私は、まだまだ、自分の生き方が固まっていないので、
持ち家派でも賃貸派でもありません。ああ、浮動票。



で、現状はどちらでもないので、「ひとまず賃貸」。



自分のおうちを持てたら、自由にいじれて楽しいだろうなー

と妄想することもありますが、賃貸は気軽で、便利。



んー、こんなどっちつかずの場合は、

いっそのこと不動産を持って、でも賃貸で住むか?! お金チョキ



ほっほほー、妄想するのは自由です 馬 。



・・・さて、妄想がこれ以上暴走しないうちに、



今週もあなたの不動産脳を鍛える

【不動産脳検定】いってみましょう~。



ちゃーんと勉強したら、

妄想だって現実のものにできるかもしれません!!!



------------------------------------------------



今週は、また新しい問題をどうぞ。



以下のQ1~Q3に挙げた用語の意味をお答えください。




今回は、[不動産] 関連の用語です。




Q1、イニシャルコスト (いにしゃるこすと)


不動産だけではなくてもちらほらと聞かれる言葉ですね。
カタカナ用語ということで(?)、難易度は★★です。




Q2、ワンルームマンション (わんるーむまんしょん)


これはもうおわかりですね。難易度★です。




Q3、収益還元法 (しゅうえきかんげんほう)


これは、ちょっぴり難しいかも。難易度は★★★です。




回答は来週お知らせしますね。お楽しみに~♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すまひとプロジェクトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。