2007-03-19 23:41:53

今週はイベントが多いのです。

テーマ:えんたーていめんと
インドアな私ですが今週はちょっとイベントが多く外出する機会が増えそうです。

明日20日は上野国立科学博物館でダヴィンチ展の初日。
朝早くに自宅、もしくは会社をでて混み具合によっては見てこようかと。
ちょっと前に話題になってたからではなく、科学と美術をひとつのものとして捉えていた彼の視点にはとても興味があります。
初期の作品も展示されるらしいので、まだ完成されていないぶん作品の制作工程が読み解けるのではないかなと期待しております。

春分の日の21日、ビックカメラ有楽町店にて新生Apple StoreがOpen。
サイトを見ても何が変わったのかが良く分からなかったのですが、とりあえずそこらへんを確認してきます。
早くに行ってあわよくば先着限定500名のTシャツを頂いてきます。

飛んで23日、噂によるとauのMedia Skinの発売日。
数が少ないらしいので購入できるか不安ですが、朝出発して家からアキバまでのauショップなどを探してみます。

24日土曜日。
蟲師の初日です。先日書いたセミナーに参加したことはしたのですが、後輩に色々と指導しているうちに開演時間が過ぎてしまい後半ほんの少ししか聞けなかったので、チラリズム的に期待が膨らんでいます。
ただ、今週末締め切りの映像がひとつあるので日曜にずらすかも。

朝イベントが多いので、おじいちゃんおばぁちゃんのように早寝早起きで。
と言いつつすでに日が変わった。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-26 16:22:47

久々ゲーム FF3 ①

テーマ:えんたーていめんと

先日、アマゾンに注文していたFF3が届いた。

数あるFFシリーズの中で未だにやったことが無いのが11と今回発売された3。

11はネットゲームだし今更、途中参加をするきもないので私の中ではこれでFFシリーズはコンプリートと言うことにします。

はい。。


まだ12も途中だし、やれる時間も少ないけど、携帯ゲーム機の特徴を活かしてクリアーを目指します。

そんな希望に満ちあるれた私に3の原作をプレイしたことのある友人から、3はシリーズの中でも難易度が高い事を知らされる。

ダンジョンも長いし、セーブポイントもなかな無いらしい。


ガタガタガタガタ


む、武者震いさ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-29 11:45:01

オープニングムービーから進めない。

テーマ:えんたーていめんと

世間に遅れること約1ヶ月、ついにFF12を手に入れました。

この日をどんなに待ちわびたことか!


一週間ほど前の出社直前の昼に宅配され、封を切らずにその日は外出。

んで一日経ち、二日経ち、一週間経ち。

昨日、やっとオープニングムービーを見ました。


いやぁ、凄いねやっぱりスクウェア・エニクッスは。

ムービーパートの美しさは相変わらず私を魅了します。

10の時はなんだか主人公に愛着をもてずに感情移入がうまくできなかったのですが、今回はあまり抵抗を感じていないのでファイナルファンタジーの世界を堪能できそうです。

友人からの前評判も上々だし、期待大。

さぁ、今日は休みだ!!

寝て起きたら、いざイヴァリースへ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-29 11:18:36

飛べ!おっさん!飛べ!

テーマ:えんたーていめんと

良い映画に出会った。

堤真一 岡田准一主演の『フライ、ダディ、フライ』。


娘の敵討ちをする父親の話。

単純だけど、心にくるものがあり見終わった後にどこまでも走り出したくなるような、あつい感覚を覚えました。


そして徹夜明けの私の脳みそに響くせりふもいくつか。


「人間の体はどれくらいの細胞でできてるかしってか?

-60兆、、、おっさんはどれくらいの細胞を使わないで死ぬんだろうな。」


「自分を信じれなくなったとき、ここに恐怖が入り込んでおっさんは一歩だって動けなくなる。」


「勝のは簡単だよ。問題はその向こう側にあるものだ。」




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-30 02:04:27

連邦の白い悪魔を迎え撃て!!

テーマ:えんたーていめんと
やつが、やつが上野の森美術館に降り立ちました!!
そして、本日やっとタイミングがあっていってきました『ガンダム展』
rx78-1

すでに周りに行った人から、あまり良くないと前評判を聞いていたのですが、、、
縦横二メートルくらいのキャンバスにビッシリ描かれた、油絵のザク。
等身大サイズのコアファイターのオブジェ。
全長10メートルはあるんじゃないかと思われるセイラさんの彫刻。(かんなりコワイ)
rx78-2
おなじガンダムをテーマにしているのに、全く違う、でもガンダム。
どの作品もそれを作ったアーティストの個性、そして彼らから見たガンダムワールドの強烈を濃縮したような、エネルギーを感じました。

私も、もっともっと自分の作品や生き方にエネルギーをぶつけねば!と参考になりした。

RX-78な家計簿
電車賃 1000円くらい
ガンダム展 1500円
同展覧会のお土産(自分に) 2000円
ガンダム付けな一日でした。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-23 01:36:31

ついに出た、鋼!!

テーマ:えんたーていめんと
いまコンビニに行ってきて、『鋼の錬金術師12巻』を見つけました!!
前巻からの間が空きすぎて今日が発売日ってのをすっかり忘れてました。

それにしても月刊コミックスは、月一連載なので単行本が出るペースが遅いな。
まー、貧乏生活をしている私にとっては丁度いいのかもしれないですけどね。

そんなわけで、今日描き上げるハズだった絵コンテはココまでにして、漫画読んで寝ます。

鋼の家計簿
コミック 500円
焼き鳥  200円
ペプシ  150円
合計  約850円

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-16 23:27:36

好きです!伊東美咲!!

テーマ:えんたーていめんと
数年前、マツダ デミオのCMシリーズに起用された頃に彼女に惚れたのだ。

電車男にはごめんなさい、作品自体にそんなに興味がなくて見て無かったのだが、今冬の月9ドラマ『危険なアネキ』にはすっごい惹かれる。

彼女は、宮崎にある焼酎蔵本の娘役。
そう、たまに話すのだ、たどたどしいけど宮崎弁を!
別にストーリーとか演技とかはこの際どうでも良くて、遠い存在の超メジャー女優さんが、超ローカルな宮崎弁をしゃべってる事にかなり興奮しながらみてるのだ。
名誉宮崎県民賞とかあげたいくらいだ。

「ちがうよ美咲、イントネーション。それは前じゃなくて後ろに…。」
宮崎弁のレクチャーをしている姿を妄想をしながら、月曜9時を過ごしてたり、過ごしてなかったり。


…ヤバいですか?もう一人暮らしも限界ですか?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-04 19:05:23

がんばった、金魚。

テーマ:えんたーていめんと
やりましたよ!!
登録した『旅路』、一週間経って集計結果が出ました。
なんと、今週のランキングで1位を獲得しました。

投票してくれた方、アリガトウ~。
でも、新規で登録された3つの作品、イイデキです。

ん~、金魚はどこまで持ちこたえられるかな?

ブロードスター
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-28 22:45:11

金魚がブロードスターに!?

テーマ:えんたーていめんと
中間課題で制作した金魚が主人公の『旅路』
ブロードスターでUPされました~!!
どうなるかドキドキですけど、やっと日の目を見た感じで本人としては嬉しく感じてます(T T)
もちろん、私以外の作品、映像やミュージッククリップ、ゲームなど色々とたのしめます。

ブロードスター
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-20 17:40:03

ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン

テーマ:えんたーていめんと

すでに3回以上見て、昨夜はDVDを流しっぱなしで寝てしまいました。

FF7 AC、とてもに楽しめました。予想以上です。
これぞFFだ!!FFの正統派FF映像版だ!!ハッキリいって映画版FFよりも遥かに良い出来です。(言っちゃいました)

相変わらずというか、パワーアップしてますスクウェア・エニックスのCG。


長く、派手で、ムービー中のほとんどすべてが見せ場では?と思えるアクションシーン、オリジナルゲームファンを特に女性を意識した作りとなっている印象です。

ただ、カッコイイ!そんなわけで賛否両論ありましょうが、私は好きでした。

日本のCG映像が進むひとつの道としてアリかなと感じています。


ただ、これは私の中のCG制作者の目で見た場合の感想で、単純に映像作品としてみた場合、また違う側面が見えてきます。


まず、映像は通常の映画と違って用語や登場人物の説明的なシーンがほとんどありません。

でも、FF7の2年後ということで当時にそのゲーム人をターゲットとしているので、じっさい当時にプレイしていた私はその世界観に違和感無く入り込めましたので、同じくFF7を体験したことがある人には問題ないかと。

逆にまったく知らない人は『?』となり、ちょっと辛いかもしれません。


そして、尋常じゃないスピードで変化していくカメラワーク、カット。

世界観に入り込めても、あのカメラワークで外の世界に弾き出される感じです。

3DCGに酔いやすい人は注意してください。


ストーリーは…、どうなんだろう。

ある主人公の成長物語的な、王道ストーリー。

(FF7ACの主人公クラウドは、肉体的には最強の強さなんで、精神面のお話になります。)

王道ゆえに可も無く、不可も無く。

ただこういうストーリーは個人的に好きなのです。


とちょっと辛口になったかも知れないですが、十分に楽しめる作品なので機会があったらぜひ見てみてください。

最後にマジかっこいいぞ!クラウド!!

相変わらず、強いなティファ!! 以上


□追記

さっき、四回目を見ました。

メカニカルデザイン、斬新&イケてます。

1.クラウドが持つ6本の剣。ストーリーが進むにつれ合体していき、また時には分裂し『二刀流』と『両手持ち』を戦闘の状況によって使い分ける。そしてラストの…、、、一瞬、クラウドに惚れそうになりました。


2.クラウドが乗る大型バイク(?)『フェンリル』

重厚な雰囲気が漂う外観は文句のつけようありません。

そして、あの剣をバイクにしまうというギミック。誰が考えたんだろう?

思わず、コマ送りで見ました。



ストーリーが批判されているようですが、前述したとおり王道と思える内容で本来は可もなく不可というストーリー…。

むしろ好きな人が多いのではないかなーと思うんですけど、あれだけ批判されてる理由は多分、カット割があまり良くないせいかもしれません。

4回目でようやく、ストーリの全てを解き明かした感じがします。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。