2006-06-24 06:58:06

会社出発

テーマ:生活
060624_0649~001.jpg
明日妹の結婚式があるので、久しぶりに九州へ。
締め切り前でオフィスに後ろ髪を引かれながら、出発。
駅の途中にあるJFA。
そあまり効果があるようにないの勝利のシンボルマーク、ヤタガラスに見送られて出発。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-06-20 08:02:29

The sound of blood.

テーマ:仕事

日本全国梅雨に突入。さらにワールドカップ開幕、日本敗退。

色々と世の中が動いてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ちなみに私。今月はまだ指で数えられるほどしか家に帰ってません。



ところでエライことをやってしまいました。

この一ヶ月間、作り上げてきたデータを謝って削除。

しかもサーバー内のデータをネットワーク経由で削除してしまったので、ゴミ箱にも残らず。

すぐに気付いて、キャンセルが出た瞬間に押しましたが、データの大半は失われてました。

コンピューターなんでこんな時だけ早いんだ!!レンダリングは一日がかりなのに(T T)


ローカルディスク、サーバーで失われたデータを一通り探しましたが、欠片も残っておらず。

さらに締め切りは、明後日という事実。

どうがんばっても、どうにもならない、あやまる?この土壇場で?

会社どうなるんだろう?

あぁ、色んな人に迷惑をかける、、、

宮崎に帰ることになるのかな。

後の展開をいろいろ想像したその瞬間、その絶望感で目の前の景色がゆがんで頭からサーって血の気が引く音が聞こえました。

比喩でなくて本気で体験しました。



何もしなくても時間は過ぎる。とにかくどうにかしないと、、、、ぼーっとしてる場合じゃない。

上司に相談。

「ちょっといいですか?」(出来る限りのぎこちない笑顔で。)と上司を呼び、事実を報告。

人生で一番居心地が悪い瞬間でした。ホントにダッシュで逃げ出したかった。

とにかく事の詳細と自分が試した復旧方法、それで戻ったファイルと戻らなかったファイルを言って。

また考えられる復旧の方法を相談しました。


「…」と真顔で凍り付いてしまった上司。

あぁ、このひともあの音を聞いてるんだろうか?


結局。上司もかなり焦ってましたが別でバックアップ取ってたことに気付き。ほんどのファイルを復旧してもらえました。

一部、どうしても戻らないデータがあったのですが、、それも翌朝に担当の先輩に報告したところ彼がバックアップを取ってたらしく、そちらも復旧。

私が「使えない新人」の烙印をゲット、さらに猛烈なるヘコミモードに突入しましたが、それ以外は幸いにして結果的に事なきを得ました。



地震、雷、火事、親父。それでも忘れちゃ行けないバックアップ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-06 11:30:02

我格闘笹熊

テーマ:生活

昨夜、パンダと戦いました。


古い小学校?にパンダが出没。

でもなぜか俺をみるとじゃれついてきました。


じゃれつくと言っても、相手はパンダ、熊の仲間。

思いのほかに力が強く、また牙と爪が鋭い動物です。

あま噛みだったので命には関わらないまでも傷を負い、流血する私。

無我夢中で格闘していたので詳しいことはあまり覚えてないのですが、何とかして元の檻に閉じこめる事に成功。


その後、病院で傷の手当てをしてもらい、市役所に行ってその治療費の領収書を提出。

たぶん経費で落とそうとしてたんだと思います。


そんなパンダと戦う夢を見ました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-01 01:29:28

クーラーの誘惑に負けそうです。

テーマ:生活

はぁ、もう。あち。

朝のじりじりとした日差しと生ぬるい空気、、、毎日、着実に夏が近づいてきてるの感じます。


私、いわゆる南国生まれですが夏は苦手ですので、毎朝、ドアを開けるのがおっくうでございます。

そもそも、何もしてないのに汗をかくのが納得いきません。

どうせなら運動して発汗、蒸発、涼しげーってのが理想なのですが、高温多湿の日本にあってそれは願えないんでしょうな。


「暑い!」とは言っても東京はまだましな方で、熊本で過ごした夏は苛烈でした。

彼の地は盆地ですので、過剰な比喩ではなく本当に長袖をもう一枚着ているように湿気が感じられるのです。

不快指数以上の不快感。

あのまとわりついてくる感じを始めて体験した夏は、出来ることなら家から出たくないと引きこもりがちになったものです。

でも避暑をしに夜の阿蘇山にドライブしたり、水が綺麗なので川に泳いだり、汗を流しに温泉に入ったりそれなりに楽しみましたが。。。


今年はカメラ買って写真部つくって、奥多摩か外秩父にでも出かけてみようかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。