1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-12-29 23:36:51

150ポイントほど、ダメージを受けてる人へ。

テーマ:生活
お久しぶりです。
いつの間にやら前回の更新から一週間以上、ですが私は東京の片隅でなんとか生きてます。
(宮崎に帰りたい~、福岡に行きたい~)

ところで、みなさんのヒットポイントは大丈夫ですか?
余裕な人も、瀕死な人もこのポーション で回復してましょう。
サントリーとスクウェアのコラボレーションだそうです。

私は卒制からの攻撃で結構いい感じでダメージを受けてますので、発売されたらとりあえず99個買います。

何ギルですか?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-20 11:08:46

大掃除?

テーマ:生活
見てみないフリも限界に来て、今日は久しぶりに早朝から掃除。
ヤバイくらい、雑巾が黒くなりましたが、先程やっと一段落しました。
リプトンを飲みつつ、ちょっと一息ついています。

さっきから部屋を見渡して、気分転換&もっと効率のいい部屋にする為に、模様替えでもしようかなと画策中。
どんな部屋にするにしても、床に積み上がっている雑誌や書籍もどうにかしないと始らないなぁ。
ただ、本を片付けようにも棚に置く場所が無いのも事実、うーん、新たなスペースが必要です。

よし!今日はやっと迎えた給料日、今から小さな本棚を購入しに外出してきます。

新たな部屋、新たな気分で卒制の中だるみの期間を乗越えよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-18 04:35:18

お腹イタい、、、

テーマ:卒業制作
やっとキャラクターに終わりが見えてきました。
全体を並べると下のような感じに。
size

こちらが、メインキャラに色をつけたバージョン。

main1
main2
こいつらが、軽快なリズムに合わせて飛んだりはねたりします。
予定では20までに背景を作り終えてるのですが、、、
ガンバリマス。

あぁ、風邪のせい、もしくはスケジュールによるプレッシャーのせいかでお腹がイタい。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-12-16 20:39:02

たまには連日更新。

テーマ:生活
あと15日で新しい年を世界が迎えて、西暦で2006年で年号で平成18年になります。
平成になってから18年経ったという事は、平成元年に生まれた方は18歳になり、早い人はあと数ヶ月のうちに社会に出てくるということです。
もしかしたら、私の職場にもバイトとして入ってくるかもしれません。
そんな、ニュジェネレーション ウェーブがもうすぐそこまで迫っているわけです。

実際、今夜に開催されるフィギュアスケー グランプリファイナルに出場する安藤美姫選手は17歳、浅田真央選手にいたっては1990年生まれの15歳。
それぞれ、世界で一人しか出来ない4回転ジャンプや、同じく世界でもまれにしか出来る人がいないワンハンドでのビールマンスピンを武器にもうすぐどころか、すでに世界のフィギュアスケート界を引っ張っている勢いです。

ギリで昭和生まれ(大嘘)の私も負けていられません。
今日も徹夜でがんばります!と言いたいとこですが、今日は体調が良くないのでまたGPファイナルを見たら寝ます。

それにしても、照明があたって真っ白になっているリンクでのスケーティングって気持ち良さそうですよね。
まるで空を飛んでいるようで、みてるだけでわくわくしています。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-15 06:31:26

ノンアルコールで踊り出せ

テーマ:生活
最近すっかり、五時・六時が自分の中でのゴールデンタイム。
このまま順調にいけば、夜型が一回りして朝型の生活になりそうだ。
不健康な健康的生活のはじめ方だな~。

悩ましいシーズンが到来した。昨日はバイト先の仲間と軽い忘年会をしてきた。
学生時代からだけど、私はあまりお酒がのめない。
なのにその場の雰囲気に引っ張られてしまい、ついつい悪酔いしてしまう。家に帰っても頭がいたい。たまには気分よく酔っ払ってみたい。

アルコールはそのうち体が慣れると聞いたけど、学生時代からそれほど進歩がない。
そちらに慣れるのを待っているより、ソフトドリンクで酔えるような体に改造した方が早そうだ。

ウーロン茶で気分がよくなり。
オレンジジュースで踊り出し、カルピスで服を脱ぎだします。
こんな感じで。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-13 00:56:27

すれ違い あこがれ 雪、そうあれは出発当日、、、

テーマ:生活
うっひょー、寒いー。
ついに先日、東京で初雪が舞ったそうです。
私はずっと家にこもって作業をしていたので、気付かずに見る事が出来ませんでした、残念。

私は、地面に積もった雪をあんまり見た事がありません。
九州の実家がある地域では、雪が降るのも稀で、一年に一度あるかないかですし、雪が地面に到達するとスグに溶けてしまいます。
実家の周りに雪が積もった事を記憶しているのは、23年間で一度だけ。
そう、あれは修学旅行に出発する当日で、昨夜降った雪で待ちが見た事無い光景に、、、ちなみに修学旅行の行き先は長野県のスキー場。もう積もった雪も、修学旅行も半分意味ないじゃん!!みたいな突っ込みを入れながら、バスに乗り込み、、、。
あと母の話では、生まれた頃に大雪が降ったらしいです。全く覚えてませんけどね。
タイミングが悪い雪だ、、、いや、私ですか?

そんなかんじで、生活をしている地域に雪が降る、雪が積もるという経験は両手で数える程度。
なので雪が降るとテンションが上がります。
うっひょー、寒いー。さー、かかってこい雪ー!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-10 05:11:41

液晶ディスプレイにレオナルド・ダ・ビィンチを見る

テーマ:卒業制作
別に意識がもうろうとして、幻を見たわけじゃないです。

キャラクターのモデリングを始めたのですが、どうにもうまくいかない。
求めている形状にならないので、自分の腕を見ながらモデリングをしたのですが、それでもなんか違う。
悩んだあげく、自分の腕を3D的に感じる為に目を閉じて、手でその形状の流れを把握しながら作ったのですが、出来上がった方から腕の流れを見て、当然の事に気付きました。

人の肌を目に見えているのは皮膚表面。
でも、その皮膚を盛り上がらせたり、伸縮をさせたりと形成しているのは骨格と筋肉組織なのです。
デッサンの授業で筋肉を意識して描けと昔、言われたけどそれの重要性が今更になって分かりました。
そういう事だったんですな~、先生。

運動する物体を描く時、その仕組みを理解することは、リアリティを求める事においてテクスチャーに勝る。
と感じた次第です。

とはいえ、まだまだ、モデリングをするマウスには迷いが残ったまま。
こんど書店に行った時に、解剖学の本を見て筋肉と骨格の仕組みを勉強しよう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-08 06:42:36

とりあえず

テーマ:卒業制作
12/8日現在で出来上がっている仮面。あと3つ作ります。
画像、左上がモデルにした写真、画像。

kamen4kamen3
kamen2kamen1
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-08 00:12:47

大雪も過ぎて、凍えています

テーマ:卒業制作
私もPC。

画面が真っ白になって30分、まだ動きません。
モデリングが終わって、UV展開して、、、
保存したかどうか心配だ。

タスクマネージャーによると2.66GHzのCPUは100%、メモリ2GBの内1.54GBを使用中と表示されているので、なんか一生懸命計算をしている様子。
ディスプレイスメントマッピングの値が大きすぎたのかな。

おわるまで、まだ少し時間がかかりそう、お腹も空いたしコンビにに行ってなんか買ってこようかな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-06 03:38:03

イメージボード02

テーマ:卒業制作
おひさです。
まだ生きてますよ。

なかなか更新しないので呆れられそうですが。
いまは、一分でも一秒でも卒制に力を注ぎたいので、ごめんなさい。

その卒業制作の進行状況ですが、なんとかスケジュールに追いついてきた感じです。
とはいうものの、余裕があるわけではなく、締め切りまではやはり切迫した状況が続きそうな感じです。

そんなこんなでイメージボード02↓
タイトルは「夕暮れ丘を駆け下りる少年」なんちゃって

img2
全体で1万2000ポリゴンくらいかな。
レンダリング時間は、GIとディレクショナルライトのレイトレースのMayaデフォルトの設定で、1分。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。