1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 20:40:12

究極刺激世界へ

テーマ:生活
ついに明日、明後日と連休です!!

明日は、朝から友人と会うはずだったんのですが、相手の仕事の都合が付かないらしく急に空いてしまった。
と、そこへなんと極秘ルートから映画のチケットが舞い込んできた。
これぞ、普段の行いの賜物。

ってわけで、明日はブルース・ウィリス主演、『シン・シティー』を鑑賞してきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-30 01:58:27

からっぽになりました。

テーマ:生活
かなり冬が近付いてきてますね~。
最近は長袖を着ていますが、雨なんて降った日には、歯がなります。

そんな毎日を送る私を温めてくれたクリームスープスパ。
それが、ついに本日、尽きてしまいました。

大きい鍋、一杯分を一週間。
早いのか遅いのか、とにかく美味しかった。
具材の材料がまだ半分のこってるから、また作ろう。

そういえば、この前買ったルーの裏にクラムチャウダーの作り方が載ってたな…。
『クラムチャウダー』といえばアサリが入った、ちょっと磯の香りがするクリームスープです。
彼女が作ってくれて初めて覚えた味。
つまり思出の味なんです。

東京でも立ち寄った店等で、クラムチャウダーが売られてるのを見るとついつい注文して、思出に浸ってしまいます。

よし、今度のスープスパのスープはクラムチャウダーを作ってみよ。
彼女の味に到達できるかどうかは、かなり疑問ですけど、出来るだけクラムチャウダーと呼べるものを作ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-28 22:45:11

金魚がブロードスターに!?

テーマ:えんたーていめんと
中間課題で制作した金魚が主人公の『旅路』
ブロードスターでUPされました~!!
どうなるかドキドキですけど、やっと日の目を見た感じで本人としては嬉しく感じてます(T T)
もちろん、私以外の作品、映像やミュージッククリップ、ゲームなど色々とたのしめます。

ブロードスター
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-28 20:33:11

レオナルド・ダ・IG・モ-ター・ブライド

テーマ:生活
グループワーク2が始まり、さらにもうそろそろ卒制も本格的にスタートします。
その前に11月の1日と2日に休みを取りました。

さて、連休中に何をしよう。
1日は午前中に友人と会い、夜に学校でミーティングがあるのでほとんどスケジュールが埋まっています。
だから、実際にどこかへ行けるのは11月2日の1日だけ。
問題なのは行きたいイベントが4つある事。

1.レオナルド・ダ・ヴィンチ展
■場所:六ヒル 森アーツセンターギャラリー
■日時:~11月13日
■料金:1500円(ネット平日割引クーポン有り 1200円)
/モナ・リザを描き“天才”と呼ばれた、画家であると共に、科学者、哲学者、哲学者、天文学者…多くの顔を持つレオナルド・ダ・ヴィンチ、その展覧会。日本初公開である、彼のアイデアや考えが詰まった直筆ノートも展示してあるそうです。

2.Production.IG展
■場所:渋谷 パルコギャラリー
■日時:~11月14日
■料金:500円
/GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊やそのTVシリーズ、最近ではBLOODもやっているプロダクションの企画展。「キル・ビル」アニメーションパートを担当したりと日本のアニメーションという業界では日本、世界最高峰の制作スタジオ。その内部、制作時の資料等がフィルターはかけられているでしょうが、覗ける良い機会。

3.東京モーターショウ
■場所:幕張メッセ
■日時:~11月6日
■料金:1200円
/2年に一度、日本で行われる世界的なモーターイベント、東京モーターショウ。今回の個人的な見所は、マツダのALL NEW Roadster、DM コルベット、TOYOTA Fine-X。その他にも魅力的な車やそれにまつわるイベントが行われているようです。画像じゃなくてやはり本物を見ないと!!

4.コープスブライド
■場所:映画館
■日時:今月末までくらいかな
■料金:1700円
/『ナイトメア ビフォア クリスマス』。その時の初見のインパクトはスゴかった。その衝撃が再び味わえる事間違いなし!?ティムバートン監督のコープスブライド。

さてさて、私的にも映像屋としてもどれも興味『大』、魅力『大』のものがココまで重なってしまうとは、ムフフな感じだが
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-28 20:07:34

1の次は2

テーマ:グループワーク その2
グループワーク2が本日、始りました。
課題は以下の通り

■TV「やぐちひとり映画祭2005」
「60秒のラブストーリー」の制作

・60秒ぴったりの映像作品
・必ずCGの要素を入れる

○スケジュール
10月27日 課題発表
11月4日 絵コンテチェック
11月17日 提出期限

そしてこのグループワークという課題では、ある意味で山場のメンバー発表が、午後に行われました。

結果、今回のメンバー、ムチャクチャ、スゴいです。
先生が意識したのか、それとも私の願いが通じたのか、メンバー全員が前回のグループワークの時のディレクター。
なんで、チーム名を『ALL D』と命名しました。

さすがというか、授業後のミーティングでもガンガン、話がまとまって行きます。
今日の時点で、作品のアイデア、ディレクター等おおまかな役割分担、ロケの日程、などかなり決まりました。

ちなみに、この課題のディレクターは私でなくクポタさんが就任。
必然的に Director of Directores の称号を彼は手にしました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-28 00:42:28

中間課題終了~!

テーマ:グループワーク その1
今日の提出締め切りタイムリミット19時ギリギリ、提出してきました。

今朝の5時には完成していたのですが、そのままバイトへ。
18時まで働いてダッシュで学校へ向かったんですけど、道中は時計ばかり見てましたよ。
下手をするとこの一ヶ月の私たちのがんばりが無駄になりかねないので、かなりドキドキものでした。

その後、友達と飲みに行き、今は、開放感で一杯です。
ちなみに、私たちの作品はこちら>>ケムリマカレル<<
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-26 19:40:32

あきらめようかな…

テーマ:グループワーク その1
こう編集すらうまくいかないと、ちらっとそんな考えが浮かびます。

今日は、本音を語ります。
グループワークとはいえ、結局、アイデアから編集、提出までオレ一人なんか逆に孤独な制作でした。
メンバーは主にモデリングのみってなんだそりゃ?
かといってそれ以外、ませられないし。
しっかしいくら何でも、1つ2つのオブジェクトに2週間かけるって、ヒドいよな~。

おれだったら、遅くとも7日で終わるよ(T T)
でも、きっとこういうのがグループワークってやつなんだろう。

グループワーク先生!!次はせめてやる気がある人と!

ふぅ一通り騒いで、スッキリしました。
そんな今回の課題も明日の提出でやっと解放されます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-26 01:12:50

痛恨の一撃!とりあえず宿屋へ。

テーマ:グループワーク その1
昨日、今日とオールをしてずっとレンダリング。
25日の20時に全ての素材がそろうハズだったのですが、煙草と灰皿の動画に致命的なミスを発見。

メンバーと「あーだ、こーだ」解決策を探したのですが、ごちゃごちゃと誤摩化すよりも再レンダリングをした方が良いだろうという結論に至りました。
でも、明日はまた朝からバイトがあるで家に帰り自宅のPCにてレンダリングをさせてます。
8時間くらいかなと、皮算用をしていのですが実際処理を始めると…

1フレームあたり約4分もレンダリングにかかり、全体で250フレームあるのでおよそ1000かかる事が判明。
1000分、、、時間に直すと16時間。

倍かよ、

あぁ、ガリガリって、ガリガリってパソコンが唸ってます。
「お前だけ寝るなよぅ、オレだけ働かせるなよぅ」と聞こえます。
灰皿と煙草、かなり出来が良いのですが今晩だけは、このポリゴン数を恨みながら枕を濡らしてます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-26 01:00:57

スープパスタに気をつけろ!!

テーマ:生活
いや~、秋ですね~。秋なんですね~。
といってる間にも季節が移り変わってるようで、最近などは自転車での帰り道に鼻水が出てきそうになる今日この頃。
家に帰り着く頃にはガクガクブルブルものなんです。

そんなおり、近くのコンビニでクリームスープパスタなるものを見つけて、その字面が訴える暖かさに誘われてついつい購入してしまいました。

さっそく家に帰って、チン。
あけると、白い湯気とそこから漂うクリームの優しい香りに、不覚ながら久しぶりに食べ物から愛情を感じてしまいました。

でも、高いんですよね。
ちっちゃいのに400円くらい取られてしまいました。
味に愛情が込められていても、値段からは厳しさを感じます。

放っといたら、毎日でも買ってしまいそうだったので、自分で作ってみる事にしました。
といっても、クリームシチューのルーに牛乳を入れた簡単なものなんですけどね。

今晩の御飯は、もう学校で済ませてきたので、また明日の朝にでも食べたいと思います。

たのしみ、たのしみ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-25 05:08:18

あぁ、もうすぐ卒制だよ~

テーマ:卒業制作

先週の授業で、ついに卒業制作の話があった。

いよいよです。


そこで、次の授業にアイデアを決めることになったんですけど、どれにしようか迷っています。

当たり前ですが、じぶんで作る話なので、どれにも愛着があってできることなら全部やりたい!!

しかも、卒制。

かなり迷ってます。


卒制候補作品 1

卒制候補作品 2

卒制候補作品 3

卒制候補作品 4



やれやれどうしたもんかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。