1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-29 13:26:06

さいきん、こう

テーマ:生活
胸のあたりが、張ってきた。

というか、筋肉痛なんすけどね。
でも自転車通学も5ヶ月目にさしかかっているのにな~。
今更ですか?

それともついに細胞の疲労するスピードが、回復したスピードを超えてしまったんだろうか?

肉を食わねば。
タンパク質を採らねば。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-28 20:54:08

オールナイト作業の代償はルー

テーマ:生活
昨日から今朝まで、学校にてオールナイト中間課題制作をしておりました。
進みが悪かったので明け方まで作業をして、そんで、ちょっと寝たら9時くらいにバイトへ出発。

当たり前ですが2,3時間しか寝てないので眠い。
ずっとあくびをしながらの仕事になってしまいました。
それでも寝ないで仕事をこなした俺を褒めたいです。頑張った!!

んでバイトが終わり、日曜日は学校が18時以降は開いていないので、スグに帰宅 → 来週分の食材の買い出しへ。

今週はカレーかな。
と思いつつ、野菜をカゴに入れ肉売り場に行くと味付き肉(カレーには使えない)が何と半額に!!
カゴ へ イン!!
その後も今日はタイミングが良かったらしく、割引食料品フィーバーでお得な品々を沢山ゲット。

そしてそんなお得な空気に浸り、浮かれている帰路。
気付きました、カレーのルーを買ってないことを。
もう、めんどくさいんで、今週はニンジンとタマネギのチャーハンで生活します。

あと、余ったジャガイモはどうしよう…。
うーん。
だめだ、フカシイモとポテトチップスしか思いつかん。

それもきっと眠いからだ。
おれの料理のレパートリーが少ないとかそんな理由じゃなくて、眠いからだ。
ねよ、ねよ、よね。

やっと念願の布団に入れる。
では、おやす…グー。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-08-27 21:00:40

台風が過ぎて

テーマ:生活

もう、夏も終わりなんですかね~。

今日は、昼間からかなり涼しく感じました。


気付けば8月もあと4日だし、今年はあっという間の夏でした。

特にどこにも行かず、誰にも会わず、バイトと学校と自宅の往復。

絵日記にしたら、彩度の低いページが続きそうな毎日でしたが、本人的には充実した…というより中間課題スケジュールと経済面でいっぱいいっぱいなシーズンでした。


まぁ、今年は全部捨てる覚悟で来てるし『まだ、生きてます』って言えるだけましかな。

それでも、友達が遊びに行った話しとか聞くと、やっぱりうらやましく思います。



あぁ、海が!川が!山が!俺を呼んでいる!!

来年には、きっと!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-25 06:35:31

あ、ものすっごい

テーマ:生活
台風と私の行動時間がかぶってる。

東京天気予報




しかも、帰宅する時間は豪雨となっていて、なんかもう…バイトに行ったら帰れなくなりそう。

中間課題もキリが良いとこまで行っているし、本日の活動を休止して休日にあてます。
家事が溜まってたし、あるいみグッドタイミング。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-24 21:11:06

いよいよデス!!

テーマ:中間課題

昨日の19時からとうに24時間を超え、そろそろ色んな意味で限界が近づいてきた私ですが、、、


今回のオールによる作業で、モデリング・テクスチャー・セットアップがほとんど終了。

今までの様ににフォトショ合成じゃなくて、3DCGソフト上で組み合わせることが可能になりました。


0824b


まだ、手直しがいくらか必要なものの、

後は、カットの数だけレンダリングシーンを作り、アニメーションをキャラクタに付けてレンダリング。

ついに彼らが動き出します。


『昨日と今日の家計簿』

いやー、もうあんまり覚えてないんですけど

コーヒー 80円

パン   200円

お茶   100円

ラーメン 780円

パン   100円

お茶   100円

パン   100円

合計 1460円


さすがに1日以上家に帰らないと、出費がすごい。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-24 15:10:51

シーン ベース

テーマ:中間課題

昨日からオールナイトで全てのカットのベースを作ってました。

0824a


眠いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-22 23:15:03

中間課題も7合目

テーマ:中間課題

いつもは23時きっかりに学校を出れるように作業をしているんですけど、作業に手間取って遅くなってしまった。

早く帰ってナポリタンを食べよう。


それは置いといて、今日の作業報告をしますとまずガス灯のリモデリング。

0822a

こちらは、以前のものを変形させたのでそんなに時間はかかりませんでした。

30分てととこかな。



で、手間がかかったのは

0822b

上の画像のようにもっさりと積もった雪のマテリアル。

でもまぁ、かけた時間分の仕上がり具合です。


明日は、オールして降る雪を作ります。

さらに行けたら、さっそく1カット目をセッティングします。

セッティングが終わればついにレンダリング(動画になります)!!

んで、コンポジットで完成。


書けば短いけど…。

でもセッティングを終えたら峠を超えたも同然、後は下り坂。

全力で転がります。


『今日の家計簿』

コーヒー 80円

バームクーヘン 100円

水     100円

合計 280円


バームクーヘン上手かった。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-22 12:38:42

DVDも欲しい。てか、買ってしまう気がする。

テーマ:生活
久しぶりに漫画を買いました。

購入したのは、このブログでも、度々紹介している美大を舞台にしたラブコメ『ハチクロ』こと『ハチミツとクローバー』の最新8巻。

最近は、深夜帯にやっていりアニメばっかり観ていましたが、原作はやっぱりイイ。

少女漫画、しかも恋愛ものらしかなる爆笑につぐ爆笑のギャグの数々。
観ていると何故かほのぼのしてしまうキャラクター。これまで彼らからは、エネルギーをたくさん貰いました。
綺麗で独特な構図。
もちろん、ストーリーも楽しめます。

そんな魅力がいっぱいの漫画、でも何より楽しみなのが作者、海羽野チカさんが描く後描き。
もう、読んでたら笑い過ぎてお腹痛くなります。

いやー、今回もかなり楽しめた!早く続きが読みたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-21 03:45:29

アニメーションセットアップ

テーマ:中間課題

今日は、財布を家に忘れてしまったので、オールできないはずだったのですが、

友人のK君が、ゴハン代を貸していただき、無事に中間課題を制作しています。


んで、予定では本日がモデリング最終日だったのですが、残るのは雪などの小物。

ちょっと飽きてしまったので先にアニメーションセットアップという、キャラを動かす準備をしてました。

分かりやすく例えますと、リモコンを作ってる感じです。


その結果、

0820 0820b

のように、金魚の感情を数個のパラメータの組み合わせで表現できるようにセットアップ。


さらに

0820d

(ちょっと、画像大きかった…)業者は鞭を振るうアニメーションをひとつのパラメータでコントロールできるようになりました。

今回は、前作の『猫劇』と違ってキャラの動きが少ないのでここら辺は、かなり楽。


そうそう、猫劇の主人公が特別友情出演。

0820e

分かりますか?

ちょっと、画像暗めでわかりづらいですが、魚型ランプを持っているのが彼です。


ふぅ、そろそろ4時、この後、10時からバイトです。

帰るか、泊まるか悩みましたが財布を忘れていたし、携帯の電源も切れていたので帰ります。

寝そうだなー、遅刻しそうだなー。


『今日の出費』

なしなんですけど、友人から借りた700円のディナー代が…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-20 01:00:26

完成予想図 どうなんだ?

テーマ:中間課題
この前のオールでほとんどのオブジェクトが完成しました。
それを別々にレンダリングしてフォトショで合成↓

0819

う~ん、どうなんでしょ?
雰囲気は好きなんですけどいくらか気になる所が…。
まず、街灯は栓が細すぎ。
んで、背景黒過ぎ。
ん~、雪が入るとちがうんだろうか。

とりあえず、明日はライティングの調整と降る雪、積もった雪の制作をします。

今日は出費なし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。