1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-30 09:08:49

今日は、雨。

テーマ:生活
遂に、梅雨入りしたんでしょうか?
今朝から東京では、雨が降っています。今年の夏は、暑いとか寒いっていうのはネットでよく見かけるのですが、梅雨はどうなんでしょう?
個人的には、空梅雨であることを願ってますが…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-29 02:22:27

リンク張りました。よかったら見に行ってくださいね。

テーマ:その他

大学時代で知り合い、その当時は何も知らなかった私にデザインや写真など、色々なことを教えてくれた(今でも、色々と教えてもらっています)kyo君がこのたびブログを始めました。


物事を深く観察し、ユーモアがある考え方で面白い結論を出す人なので、間違いなく面白いブログです。


簡単な紹介でしたが、よかったら見に行ってください。

↓↓↓

kyoのヒトコト

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-28 22:41:13

徹夜明けて、夜がきた。

テーマ:生活
昨日の作業からそのまま、でバイトでした。
久しぶりに丸一日起きていましたが、さすがに眠いです。

昨夜は眠い目をこすって徹夜の作業をしましたが、やっぱりというか…徹夜って効率が悪いです。
集中力が続いたのは3時位までで、なんとか4時くらいまでは作業が進みましたが、それ以降は朝までグダグダな感じでした。
集中できる時間にきっちりやったほうが私にはあってるような気がします。
とにかく、今日はもう、寝ます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-28 02:53:59

デジハリオールナイト

テーマ:デジットハリット(学校)

一部屋を作るという『部屋課題』の締め切りまであと2週間。

『リミットが近づいてきた』『一度、体験しておきたかった』という理由で今日は、追い込みをかけるべく学校にて半徹夜の作業をしております。


私が製作している部屋は、本とAVメディアが多く揃い、つややかな毛並みの黒猫が住む『黒猫のいる書斎』。

私の理想の部屋というかあと、3、4年後にはそんあ部屋を持ちたいなという目標です。



作りかけですが、画像をUPします。

部屋課題050528


この段階で35%くらいの完成度です。


今後は、テクスチャ(質感)とライティングの設定、チョコチョコ小物を足してきます。

それが完了したら、ザックリと数えて1500冊の本ひとつひとつに個性を与え、最後に主役の黒猫を配置。

んで、全体にホコリっぽさを与えて完成になります。


課題の締め切りが6月9日なのでそれまで、機会があったら過程UPをしたいと思います。

ぬなぁ~、早く完成画像が見たい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-27 00:11:15

久々に旨い物を食べてきました。

テーマ:生活
今日は、出張に来ていた叔母に会ってきました。

お互いの仕事が終わった19時に品川駅で待合せをして、お姉ちゃんが(子供の頃から、叔母の事をそう呼ぶようにと洗脳されています。)るるぶで調べてきた近くのお店へ。
着いたのはビルの中にあるイタリアレストラン。
入り口に就いた時、トレーナーにジーパンという、私の普段着の中でもかなり気を抜いた服装だったので「せめてジャケット位来てくればよかったー!!」とかなり後悔しました。


いきなりですが、…ごめんなさい。
いつかの焼き肉の時と同じく、またまた写真を撮るのを忘れてしまいましたー!!
どうも、ふだん飢えているからか、食べ物を前にすると食べる事に集中してしまいます。

頼んだ料理は、魚コース。
マジで生まれて、初めてコース料理というのものを頂きました。

知ってはいましたが、コースは前菜から運ばれて来ました。
でも、なんだか『鯛のカルパッチョ』を前にドギマギ、、、ナ、ナイフが3本位あるけど、どれは使ったらいいんだっけ!?う~ん、とか最初はちょっと戸惑いましたが、久々に遠慮のいらない相手と会えたので色んな話をして、とっても楽しい食事でした。

それにしてもやっぱり、プロの料理は美味しい。
私の適当な料理とはレベルが違います。

トマトソースが掛かったメインディッシュの『カジキマグロのソテー』、少しのチーズとオリーブで味付けしたサラダ。デザートにはどちらも甘さ控えめの『抹茶のティラミス』と『ベリー系のジェラート』。

どれも美味しかったので今度、家で再現を試みたいと思っています。
デザートはさすがに作った事は無いので無理ですけど、、、

その後、『EPSON AQUA STADIUM』という水族館に行ってきました。
水族館はちゃんと写真を撮ってきました。

水族館4


東京のど真ん中に水族館があるんですね~、知りませんでしたよ。
中はこじんまりとした感じだったのですが、小さい魚だけでなくマンボウ、エイ、のこぎりザメ、イルカやアシカもいて内容が充実していてビックリしました。

水族館2


でも、夜だったので、一部夜行性の魚をのぞいては、みんな眠そうでした。

水族館1

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-26 01:21:55

今日の晩ご飯

テーマ:デジットハリット(学校)
今日の晩ご飯は、学校の友人から貰ったクッキー。

こう、何日も帰りが遅いと晩ご飯を作るのが面倒になるのでかなりありがたいです。
マジありがとうT下さん!iPodを貸しただけなのに逆に申し訳ない。(T T)

頂き物クッキー



では、頂きま~す。
モグモグ


T下さん。なかなか、渋いチョイスで、、、
ラベルが張ってなかったので、詳細は分かりませんが抹茶クッキーと、ハッカのなんだろう?餅ではないけどそのような物でした。

抹茶のクッキーはさくさくで、抹茶の味ですが、あまり苦みもなく軽いお味。
何枚でも行けそうです。
ハッカ餅(勝手に命名)は、こちらもハッカの味が主張しすぎず、軽すぎず。
モグモグ。
ごちそうさまでしたー。

美味しかったです。
美味しいですが、なかなか渋いチョイスで。

あ、なんか袋にお店の名前が書いてありました。
『Noa PaPa-』かな?裏の住所には杉並区と書いてあります。
美味しかったので、機会があったら行ってみたいですね。

私は、外見はよく老けてみられますが、実は舌は案外とお子様。
甘いもの大好きなんで、ほかの物も食べてみたいですね~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-26 00:30:09

今日の出来事は、今日の内に書きたかったけど、明日になりました。

テーマ:デジットハリット(学校)
部屋課題のモデリングがまだ終わらない中で今日、新たにいくつかの課題が出ました。

まずは、イラレの課題でなんでも良いのでA4の作品テーマは『自由』というわけで好きな物を作ります。こちらはたぶん、近日公開できます。
また、Mayaの課題で作った部屋の画像を使ってポスターにする。これも、元々Webポートフォリオのトップ用にするつもりで作っていたので、頭の中にビジュアルが浮かんでおりで問題ありません。

一番厄介なのが、『CMプロジェクト』という課題。
名前から想像がつくとおり、なんらかの商品またはサービス、人物等のCMをくじ引きにより分けられたチームで制作するという課題です。
ただし、今回はCGではなくDVで撮影した素材を使っての実写中心の作品。

そういえば、通っていた大学の最初の課題も同じようにDVで撮影した『CM』でした。
あのときは、映像の“え”の字も知らなかったので、今思えばかなりグダグダなCMを作ってしまったような記憶があります。懐かしくもこそばゆい思い出です。

でも、あれから5年もたって同じような物を作っていたのではお話になりません。大学での4年間 + 雑誌の編集 + 延岡の友人から学んだ事を活かした良い物を作りたいと思います。幸い、一番年長(ちょっと悲しい)という事でチームリーダーになる事ができ、全体をコントロールする事ができる立場に就きました。責任重大ですが、やりがいは感じています。

早速、今日の授業後にミーティングをしました。
なんというか、みんな若いです。
ハイ。
「どんな世界かにしたい」や「どんな手法を使いたい」などなど、全体的に目的ではなくて手段についての話になりがちです。
あくまで、今回作るのはCM、ビジュアル優先で動くのは危険です。
しかもチームで動くので制作に至る前にピシッとしたプランニングが必要になってきます。
その為に大事なのは、『どんなコンセプトで開発された商品を誰に、どのように知らせるのか』という事でしょう。

つまり、

『商品名』
『商品コンセプト』
『CMテーマ』(対象をふまえての)

が決まらないと前述した「お話しにならない」事態になりかねません。
という訳で、期限を決めてとりあえず、チームメンバー全員がCMのテーマをザックリと決めてきてもらう事にしました。

あと、これはチームだけの話ではないのですが、男性陣よりも女性陣の方がパワーがあります。
俺も含めて、頑張れ男の子。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-24 20:41:37

さ、今日も…って、おい!

テーマ:デジットハリット(学校)
仕事が終わったので、学校に行こうと思ったら…、雨ですよ。

迷いましたが、今日は家に帰り、前々から作ろうと思っていた名刺をデザインする事にしました。

それにしても最近、多いですよね夕立。
天気が不安定なのは、季節が移り変わってるって事なんですかね~。
春と夏の間はそう、あのジメジメ、シトシトとした季節。

ザ・T☆U☆Y☆U

自転車通学の私としては、せめて今年は雨が少ないと良いな…と思います。
農家の人には申し訳ないですが。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-23 18:14:05

扉はまだ開かず、、、私は考える。

テーマ:デジットハリット(学校)

現在、学校におります。


例の課題をやろうと授業が終わった15時から残っているのですが…。

19時までメンテナスのためMayaの入っている教室が開かないため、教室の前で待ちぼうけです。


でも、ボーっとしているわけじゃないですよ。

作品のアイデアを練っております。


というのも、ちょっとした機会がありまして、昨年の『アカデミー賞 短編映画部門』にノミネートされた『岩のつぶやき』というクレイアニメーションを鑑賞したからです。


内容は、地球という数万年の時間軸の中で生きる岩から見た人間の発展の様子をコミカル&ヒニカルに描いたもの。テーマ自体はとても普遍的なもので、よく見る、よく使われていますが、そのシナリオという物語の完成度が高くかなり触発されました。


しかも、欧州の映像学校の卒業生という私と同じような立場の人が創ったと知り、余計に燃えました。

ってか、これは燃えなきゃウソですよね。んなわけで、今までのアイデアを見返したり、シナリオを読み直したりなど、、、アイデアを練っております。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-21 23:43:26

ま、まだ生きてますよ

テーマ:生活
いま、家に帰りつきました。
なんと今日の内にって感じで自転車をこいできました…。
そんな感じで、今日も生き延びました。

それでは、また明日も仕事&学校、頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。