Wed, December 23, 2009 08:29:28

月島 『マシソ家』

テーマ:月島・門前仲町・勝どき

味       ★★ 

雰囲気   ★☆

料金     

サービス  ★★


 

人気ブログランキングへ

↑1クリックお願いします!!




月島にある韓国料理の名店『キムの家』。

その『キムの家』が、韓国のお酒〝マッコリ〝をテーマにしたお店を

月島1丁目にオープンさせました。
東京ワンダーレストラン   
お店の名前はズバリ『マシソ屋』。

看板の文字を見ているだけで、つい訪れてみたくなり早速中へ。

東京ワンダーレストラン   
店内はカウンター席が数席と、奥にテーブル席が用意されていました。

〝キムの家〝は韓国家庭料理が有名ですが、その料理を作っている

姿をカウンター越しに見ながら、お酒を楽しむ事ができます。

そして、カウンターには、各種おばんざいが並べられていました。

東京ワンダーレストラン   
ビールをオーダーすると、茄子で作られたお通しが出されました。

唐辛子の辛みが、ビールのすっきり感を引き立てます!!

仕事の後のビールの一口目は、ホントたまりません!!

東京ワンダーレストラン   
この日の目当て、マッコリ。生マッコリを始めてして、黒マッコリ、

おこげマッコリ、緑茶マッコリなど、珍しいマッコリが揃っていました。

メニューに書かれていた〝マッコリでニッコリ〝とは

なかなかいい響きです。
東京ワンダーレストラン   
まずは、黒豆マッコリをオーダーしました。

黒豆と言うだけあって、さすが少しマッコリが黒みがかっていました。

一口飲んでみると・・・・

ほんのり甘い黒豆の風味がして、とっても美味しい!!

東京ワンダーレストラン   
次に〝おこげマッコリ〝をオーダー。

こちらは少し焦げた味が、甘いマッコリの味と旨く調和していて、

飲み口が抜群!! これ、なかなかお勧めです!!

東京ワンダーレストラン   
『デジプルコギ葉っぱ巻き』

少し甘辛く味付けされたデジプルコギときゅうり、カイワレ大根を

新鮮なレタスで巻いて食べる一品。

〝おこげマッコリ〝との相性も抜群でした。

東京ワンダーレストラン   
『純豆腐(スンドゥブ)』

直前まで火にかけていたので、グツグツの状態で運ばれてきました。

見た目はカナリ辛そうですが、食べてみるとシッカリと辛さが抑え

られていて、喉越し滑らかな豆腐との相性が抜群でした。

浅利の出汁がシッカリとでたスープが、冷えた体を温めてくれました。

東京ワンダーレストラン   
『茄子のジョンヤンニョンがけ』

挽肉とピーマンを炒めたものを、茄子を薄くスライスして、てんぷらに

仕立てたものに乗せた一品。

味付けがシッカリしていて、噛む毎にと茄子から浸み出てくる風味と

混じり合って、とってもマッコリと合う一品になりました。

東京ワンダーレストラン   
お店からサービスされた韓国のり。

チョッとしたサービスですが、こういうの結構嬉しいんですよねぇ!!




≪最後に≫

韓国フージョン料理のお店として楽しめる『マシソ屋』。

名店〝キムの家〝の姉妹店だけに料理の完成度は高いですが、

この手のお店としてはチョッと値段設定が高めで、

マッコリを楽しみに気軽に通えるといった感じではないですが、

これからも通ってみたいお店でした。


--shop data--

店名:『マシソ屋』

所在: 東京都中央区月島4-8-13

電話: 03-3533-3333

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ikina-tokyoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。