勝どき 『TJ’S BAR』 | 東京ワンダーレストラン   

勝どき 『TJ’S BAR』

最近大型駅前開発が始まって住友商事の町から大きくその姿を

変えようとしている中央区・勝どき。

もともと商社の本拠地がある割には、月島のもんじゃ以外に

夜飲めるお店が少なかった勝どき界隈ですが、最近大分増えてきました。


その大江戸線勝どき駅の路地裏に、以前は老舗おかき屋さんの工場を

Barに改装したという『TJ’S BAR』 があります。

東京ワンダーレストラン   
ランチ時限定で、お店の看板メニューである有名店で修業したシェフが作る

とんこつラーメン『Raaa麺』と、ネオ屋台村等、移動販売で人気だった

『ハナカレー』を提供している関係で、外見は一見カフェのような雰囲気。


今回は2件目での利用だったので、看板メニューはおあずけ・・・・で、

Barとして利用しましたが、結構変わったメニューを楽しめます。

東京ワンダーレストラン   
『手作り野菜餃子』

夜のBarなのに餃子が食べれるのが珍しい!!

餃子大好きの自分としては、もう一度ビールと餃子をオーダー。

具沢山で、皮はもっちりしていて、かなりの本格派。

結構いけます!!

東京ワンダーレストラン   
『塩焼きラーメン』

平麺を焼きそば風に塩味で仕上げた一品。

ランチ時にとんこつRaaa麺を提供しているだけあって、見た目は汁無ラーメン。

とんこつ出汁を加えているようで、結構風味があって美味しかったです。

東京ワンダーレストラン   

Barというと、どうしてもお酒が中心となりますが、イタリアンから無国籍料理まで

(お新香やもつ鍋なんてのもあります)Barタイムでも楽しめるのが、

このお店のいいところ。

料理も各分野で独立営業してきたシェフ達が集まっているので、

かなり本格派で美味しく楽しめます!!


店舗の奥には半個室もあって、ちょっとした隠れやとしても利用できます。


勝どき駅周辺で使い勝手のいいBarをお探しの方は是非。



東京都中央区勝どき4-4-9 1F

03-6682-2888

ランチ  12:00~14:00  ディナー 18:00~23:30   日曜日