Sat, June 18, 2005 23:31:47

麻布十番 『IZAYOI』

テーマ:六本木・麻布十番・西麻布

月島に昨年越してきてからは、徒歩でいける手軽さから

食事・買い物の多くは銀座、食料品は築地に行く事が多くなりましたが、

絶品の串焼き久々に食べたくなり、思い出の街・麻布十番にある

鳥料理の店『IZAYOI』に行ってきました。


この店には以前住んでいた家に近かったこともあり

無類の鳥料理好きの私は、ホントよく訪れました。


最高の素材の鳥を、串焼きだけでなく創作料理で

うまいワインと酒でスタイリッシュな空間で食し夜を過ごしたい・・・・


当時私が持っていた欲望をかなえてくれる素敵なお店です。

秋田の比内鶏と奈良の大和しゃもを使った地鶏の串焼きを筆頭に、

旬の素材を使った発想豊かな創作料理が楽しめる店です。

仙台坂を桜田通りに下った、普通のマンションの2Fが

お店になっています。 

店名の『十六夜』のように浮かび上がっている

看板が目印です。  

素敵です!!


今回これが久々に食べたくなって訪れました。


『鴨しろレバーとバナナ』

これは本当にうまい!!

白レバーは普通のレバーより色が薄く、ピンク色なんです。
偶然300~400羽に1羽割合で、ピンク色の肝臓を持った鳥が育ち、

通常のレバーよりも数段脂が多く乗っています。

白レバーだけでなく、ここに焼バナナの味が

加わることで、絶品になるんですねぇぇ。

食感はフォアグラに近いですかねぇ。

レバーを嫌いな人は多いですが、是非この白レバーは

食べてみてください!!  特に女性にお勧めです!!


店内の焼台です。  素敵ですよね!!

(ソラマメが炭火で焼かれてました。。)

『フォアグラとあかしあのはちみつ』

あかしあの蜂蜜は癖がないと言われますが、

フォアグラの風味を甘みでのみ引き立てています。

普通の蜂蜜だと重くなるでしょうねぇ。

ここが、人気シェフ原 透悦シェフの技なんでしょうねぇ。


ここの串焼きは通常の串焼きよりも串が短くなっています。

なんでも、女性が串から外して食べる事が多いので

串で食べやすいようにシェフが考えたんだとか。


料理を楽しんでいると、


『これ、お店からのサービスです。よろしかったらどうぞ』っと

茹で立てアスパラを出してくれました!!

(↑これ通常メニューであるやつなんですよぉぉ)


おおーー、『恋におちたら』の佐藤江梨子の店のようだ!


久々に訪れましたが、リーズナブルで相変わらず素敵なお店でした。


久々に訪れましたが、麻布十番は次々と素敵なお店ができてきますねぇぇ。

4年住んでましたが、とっても大好きな街です!!

あの『アロマフレスカ』も十番で復活したそうです。

(↑来週訪れる予定なので、後日UPします)


・意中の方と串焼きを食べたいけど、味も雰囲気もこだわりたい!!

・煙臭いのは嫌だ!!

・今日は明るく口説きたい(笑)


こんな方にお勧めですよ!!


ここは自分の『お気に入りリスト』に入れておきたいお店です。


二人で10,000円~(ワイン等を含)。


港区南麻布1-4-5グランパレス南麻布仙台坂2F
tel 03-5442-0965
●18:00~24:00(LO23:00)
●無休

PR

コメント

[コメントをする]

1 ■はい、サービス♪

ほんとーさとえりちゃんのお店みたいですね(*^^*)

2 ■え?

バナナ?(+0+)想像つかないなぁ。甘いんですか??

意外とリーズナブルですねぇ。是非行ってみたーい!(>。<)鶏Love♪

コメント投稿

[PR]気になるキーワード