今日は楽しみにしていた

セルフノウイング&ゼロリセット 
1dayセミナー
に参加してきました✨
写真は真ん中が講師の中川角次さん、右は姉。

愛まみれの美しい一日でした。
心のおはなし、学び、ほんと大好きデレデレ

さて。

誰もが人生のなかで体験する
【悲しみ】【苦しみ】【怒り】・・・
様々な

自作自演の
ネガティブストーリー

その存在に
気づき、許す、ということは

【悲しみ】を
【苦しみ】を
【怒り】を
増幅させることではなくて

むしろ

その【悲しみ】の
その【苦しみ】の
その【怒り】の
その【役割】を

全うさせて終わらせること

ポジティブOK
ネガティブOK
感じたままで、感じていたい。

自覚の無いところに
自覚が降りてくれば

他人にどう捉えられようが
他人に共感されなかろうが
どちらでもよくて

ただ、ただ、現実的な目の前に
確信と安心が、広がりを写す。

体感が伴うことや
腑に落ちた分しか語れないのに
感覚(感性)ごと蓋するなんて
もうまっぴらごめんだもの笑い泣き

私は今日のセミナーで

軽くなった自分
  &
ドシッと重い自分

増えた平気
  &
鍛えて生んだ偽の平気

両方を感じながら
揺れ動いてたら涙が溢れ出てました。
↑またかよ😅

どちらも大事な自分の一部
どちらもあるのは
愛を知るのに必要だから。

【セルフノウイング】は
心の奥の扉を開くワークでした。
それは、重くてヒリヒリもする
そしてそこに深い本音が隠れてる
↑これがゼロリセットに共感し学びたいと思った理由です。

それをキャッチして

【ゼロリセット】は
しまい込んだドロドロの宝物を
瞬時に光に還してくれる。
何年もかけて
体験し、気づき、癒していることを
変化の体感と共に消すの。

変えるじゃなくて変わる
目指すじゃなくて還る
おのずと、ね。

ゼロリセットは当初
グリーフケアの為につくられたんですって。
中川さんのこれまでの道のりを
聞けば聞くほど
なんて愛情深い方なんだろうって思った。

私もこうして出会えたこと
きっかけとなとなった出来事も
シェアしてくださる方々も
ほんと感謝が止まりません。

ほんと、そんなんばっかりなんだよね。

沖縄から来てくださった
講師の中川角次さん
ゼロリセットを
うみ出してくださった中川コカさん

こうして札幌で受講させてくださった
八島操さん

心からありがとうございます。

引き続き
どんどん落とし混んでいきます❤

そして自分の体感を
どんどん表現していこうと思います❤
このブログでも引き続き綴っていきます。


※中川さんのゼロリセットは
全国で開催されてます。

インストラクターの方もいらっしゃるので
ご興味ある方は是非調べて受けてみてね❤
とても丁寧なワークで
めちゃくちゃおすすめです。

私のカウンセリングを受けてくださった方
皆様に自信をもってお勧めします❤

SSや、心のこと
このブログでも度々書いてますが
自分の体感を伴うこと
自分の体感を採用することが
大切だと思うから✨

だって
向き合えるのは自分自身なんだもん❤









AD