いき水おじさんの免疫を高める!健康法

 
 空気が乾燥して風邪を引きやすい季節です
 いき水の体細胞免疫・細胞免疫を高める免疫賦活効果で免疫力を増強し感染症を予防しましょう
   嘘か真か「いき水」 お試しサンプルを是非お試し下さい。
    


テーマ:

年々生存率は向上しているが..(dataはがん情報サービス, グラフは筆者作成)




国立がん研究センターが21日、がんの5年生存率の全国推計値が62.1%であると公表しました。このニュースについて、がんの専門家の立場から解説します。専門用語をなるべく使わずに、このニュースを紐解いてみましょう。

5年生存率とは?

「5年生存率」とは、「病気と診断された患者さんたちが、5年後に何%生存しているか」という値です。これは医学の分野で、特にがんの研究などでは必ずと言っていいほど用いられるものです。なぜなら多くのがんでは、5年間生存したらそのがんは治癒したと概ね考えられるからです。

具体例をあげましょう。胃がんについて調べていた時、始め100人の胃がん患者さんが5年後に60人生存していた場合、5年生存率は60%になります。

ただ、今回のデータでは実は「5年相対生存率」という値が用いられているので少し説明します。例えば大腸がんになった70歳の日本人100人(男:女=50:50)のグループが、5年後に何人生存しているかを、大腸がんになっていない70歳の日本人100人(男:女=50:50)のグループが生存している人数と比べてどれくらい少ないか表したものです。なぜこのような数値を用いるのでしょうか。それは、こんな理由です。

人間はがん以外でも亡くなります。100人いたら交通事故で1人は亡くなるかもしれませんし、5人は心筋梗塞で亡くなるかもしれません。この合計6人を統計にいれると、「がんのせいでどれくらい死亡するのか」が正確にわからなくなります。そのため、がんがどれくらい生存を脅かすのかということを見るために、この「5年相対生存率」を使うのです。より詳細には下記(*)をご参照ください。本記事では簡便のため「5年生存率」と表記します。

なお、この「5年生存率 62.2%」という値は日本全国の数字ではなく、精度の高いデータが集まった21県の644,407症例から算出されています。ちなみに、性別でみる「5年生存率」は男性で59.1%、女性 66.0%でした。

昔と比べ生存率は良くなっているのか?

この記事のトップ画像のグラフをもう一度見てみましょう。

5年生存率の年代別推移
5年生存率の年代別推移

このグラフの横軸は年代を示しています。一番左は1993年から1996年に集計された患者さんのデータで、一番右の最新のものは2006年から2008年のものです。縦軸は5年相対生存率を示しており、一番上が100%でないことにも注意して下さい。このグラフの中で最新のデータが"2006年から2008年"と8年も前であるのには理由があります。「5年生存率」は、がんと診断されてから最低5年後までは生存か否かを追いかけなければなりません。したがって、この記事で見ている「5年生存率 62.1%」は過去の数字ということになります。がん治療は日進月歩ですから、筆者が推測するに今の5年生存率はさらに向上している可能性があります。

さて、昔と比べがんの生存率は良くなっているのでしょうか?このグラフを見ると、集計のたびに生存率は良くなっていますね。前回集計時の生存率は58.6%でしたから、今回の62.1%との差を見るとやはり良くなっているようです。しかし、この理由を考える際には注意せねばなりません。生存率が良くなっている=治療が良くなっていると言えるかどうか、検討が必要でしょう。

がん治療が向上しているのか?

まだなんとも言えません。理由はいくつかあります。

一つ目は、がん検診が(まだまだ不十分ですが)普及してきたことでがんの早期発見が増え、これまでだったら進行がんで発見され5年生存できなかった人が、早期に見つかり5年以上生存したり治癒したりしているから、という理由があります。

二つ目には、このデータを出した国立がん研究センターが、こう述べています。

前立腺がんや乳がんなど予後のよいがんが増えたこと(部位構成の変化、罹患年齢構成の変化)などの影響も考えられ、部位別・進行度別の詳細な分析なしに治療法の改善などが影響しているとはいえません。

出典:国立がん研究センター プレスリリース
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nakayamayujiro/20160724-00060285/
.

. 自分45-45   おどろきました、高速道路の事故ってこんな感じなんですね
事故にはあいたく無いし、巻き込まれたく無いです、


いき水アプリQRコード                            main.png        

アプリ名:いき水本舗 
■App Store  https://itunes.apple.com/jp/app/id1018742259 
■Google Play  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac4600159001
ブログ村ランキングに参加中です、励みになりますのでポチっとクリックでご協力をお願いします
いき水本舗公式LINE@アカウント
友だち追加数                   asiato3-1.jpg
                         
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


..


.
いき水をつくってかかとに塗り続けています。

やく一ヶ月続けていましたが、

安定の浸透力の良さで 塗るとこの分厚い足の腹にも浸透してくれるので

それだけでもすごいと思います!!


これを顔に塗り続けたらお肌に潤いそぅ~o,+:。☆.*・+。

けど今回はあえてガサガサかかとに試しました☆

結果は。。。 かかとの皮が綺麗に柔らかくゎなりませんでしたが、

皮がはげていたりガサガサしていたかかとが ガサガサがなくなり、

皮も剥がれなくなりました。



生き水化粧水のおかげかな??

.http://aiaisince0804.jugem.jp/?eid=53.


自分45-45   天皇陛下が生前退位と云うニュースを見ましたけど、
退位した後のことはどうなるのでしょうか?
譲位するとか、その後のことをニュースに入れてもらわないと長い世界一古い国家の陛下が居なくなるなんて有り得ないと思うのですが・・・
国の根幹に係わることを安易にニュースに流すってマスコミの人たち大丈夫なんでしょうか?
天皇制に否定的な政党、共産党とか民進党とか喜んでいるようですが・・・
陛下がお嫌いなら、広くて大きなC国とかK国にお引越しされた方が良いと思う訳でして・・・





いき水アプリQRコード                            main.png        

アプリ名:いき水本舗 
■App Store  https://itunes.apple.com/jp/app/id1018742259 
■Google Play  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac4600159001
ブログ村ランキングに参加中です、励みになりますのでポチっとクリックでご協力をお願いします
いき水本舗公式LINE@アカウント
友だち追加数                   asiato3-1.jpg
             
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
掌蹠膿疱症などの肌にトラブルをお持ちの方が服用されているビオチンですが、

食べ物からビオチンが多く含まれる海草が有りました。


.ビオチン
アセチル-CoA カルボキシラーゼやビルピン酸カルボシキラーゼなどの酵素の補酵素として働いている。
脂質や糖質の代謝に重要な役割を果たしている。
毎日、大量の生卵を食べるとビオチン欠乏症になるが、通常の食事を取っていれば欠乏症にならない。
コレは、卵白に存在する糖タンパクの一つであるアビジンとビオチンが結合し、その吸収が阻害されるためである。
欠乏症としては成長阻害、疲労、不安感、皮膚炎、舌炎などがある。

自分45-45   掌蹠膿疱症を検索すると必ずと云って良いほど出てくる「ビオチン」ですが天然成分からビオチン成分を摂取できるようですよ、
錠剤に含まれる製分量はわかりませんが、普段の食生活のなかから天然のビオチンで肌のトラブルの改善につながれば有りがたいと思います。
アナアサオ、アサクサノリ、ヒジキなど色々有りますね、たまごアレルギーの方にもヒジキは良いみたいです。



いき水アプリQRコード                            main.png        

アプリ名:いき水本舗 
■App Store  https://itunes.apple.com/jp/app/id1018742259 
■Google Play  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac4600159001
ブログ村ランキングに参加中です、励みになりますのでポチっとクリックでご協力をお願いします
いき水本舗公式LINE@アカウント
友だち追加数                   asiato3-1.jpg
             
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
.日本の神様は実に面白い、

お稲荷さんにキツネが祭られているが、

聞いたところによるとおキツネさんはヒンズー教のハイエナの事だとの説が有るそうです、




自分45-45   期日前投票を済ませてから出かけてみました、
何処の党が票を集めるのか開票を楽しみにしています、
18歳から投票出来るようになったそうですが、若い方の選挙への意識が高いことを知りました、

問題は私と同じ世代の方の意識の低さがどのような結果になるのか? 日枝神社でお参りをしていると戦争法案だの、9条だのと拡声器で大きな音量で騒いでいましたが、集会が終わった駅に向かう集会の参加者には若い人は少なく、私とほぼ同世代、おじーさん、おばーさんの多いのに驚きました。

facebook,でフォローしているミュージシャンの方の多くが安保反対、原発反対していることに驚きです、
私も原発は反対ですが、一度稼動してしまった原発は停止しても完全に廃炉にするまでは
数百年もかかるそうです、化石燃料を使っての発電はまだまだ燃料の余裕があるそうなので
時間を掛けて、原発は安全に廃炉に向かうべきだと思う訳で短絡的に反対反対と叫んでいても
如何なのかなと思います。

人殺し予算と言ってしまった党はどんな結果になるのか?集計結果が楽しみですね。


いき水アプリQRコード                            main.png        

アプリ名:いき水本舗 
■App Store  https://itunes.apple.com/jp/app/id1018742259 
■Google Play  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac4600159001
ブログ村ランキングに参加中です、励みになりますのでポチっとクリックでご協力をお願いします
いき水本舗公式LINE@アカウント
友だち追加数                   asiato3-1.jpg
             
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サンダルばかり履いているにもかかわらず、かかと、足の裏はきれいです。

乳液にいき水をいれて、足に使用しておりますが。

サンダルばかり履いているにもかかわらず、かかと、足の裏はきれいです。




ただ毎日塗っているだけですが、効果が出ているようです。

クリームやミルクではなく、乳液を選んでよかったと思うのは、、、

簡単に塗りやすく、顔にも使えるところです。

顔に塗ってから足に塗るという流れができました。

続いてふくらはぎ




上が外側、下が内側です。

日焼け止めを絶対塗るところなので、肌が荒れないように塗ってます。

毎年なら、ぶつぶつができたりしているのですが。 今年はちょっとしかできてません。

これも、乳液を毎日塗っているからかなと思います。


これまで顔と脚に使ってきましたが、まだ乳液が半分残ってますので、引き続き塗り続けたいと思います。

化粧水にも使いたいなと思ってます。

最初どっちにするかすごく悩んだけど、今は乳液からにしてよかったです。

フコダインコスメ、原液アンプルを入れるだけで化粧品が変身!

ちょっとの手間ですごい効果でした。


自分45-45   夏は素足でサンダルで過ごしたい季節ですよね、
でも、ガサガサのカかとを見られたくないですよね、
何で普通に生活していて、かかとだけガサガサになるのか?
末梢の細胞の活性が衰えてるからです、細胞の活性を高めるだけでカカトがふっくら柔らかくしてみませんか?
モニターに応募して肌の細胞活性が高まる効果を体感してください。



いき水アプリQRコード                            main.png        

アプリ名:いき水本舗 
■App Store  https://itunes.apple.com/jp/app/id1018742259 
■Google Play  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac4600159001
ブログ村ランキングに参加中です、励みになりますのでポチっとクリックでご協力をお願いします
いき水本舗公式LINE@アカウント
友だち追加数                   asiato3-1.jpg
             
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



自分45-45   もう1ヶ月以上になるだろうか?健康ジャーナルの方がインタビューにお見えになりました。
いき水のことを教えて下さいと色々質問されましたけど、説明は田中美奈江さんからインタビューを受けたとおりでコレといって新しいことは無いんですよとお返事をしたのですが、
それではインタビューにならないという事でいき水の紹介者、元大学病院の先生との出会いのお話などを雑談的にお話しました、先日届いた新聞記事を見せて頂いて、こんな風に捉えられて、もっとチャンとお話をしなければいけなかったなと反省しています。
読みにくいかも知れませんがインタビュー記事を貼り付けましたので読んでみてください。
この新聞は主に業者さんを対象にした新聞だそうです。



いき水アプリQRコード                            main.png        

アプリ名:いき水本舗 
■App Store  https://itunes.apple.com/jp/app/id1018742259 
■Google Play  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac4600159001
ブログ村ランキングに参加中です、励みになりますのでポチっとクリックでご協力をお願いします
いき水本舗公式LINE@アカウント
友だち追加数                   asiato3-1.jpg
             
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

では無くて~~~ ↓.

自分45-45   いき水をお使い頂くお客様は日本国内だけで良いと思っています。
それは、いき水にご興味をお持ち頂けるお客様にはお使い頂ければと思っていますけど、
それぞれの国によって法律の違いが有るようですし、後々の事を考えると何時、何がどのように変わるか解らないでは無いじゃないですか・・・
南シナ海の問題、日本では尖閣諸島などの事など、沖縄の問題などテレビなどのマスコミでは騒がれていませんけど、ネットニュースではとても大きな問題になっている中国の国有企業ですよ、何しろ共産国ですからね・・・・
反日国家、暴動で日本企業を叩き潰す、パナソニックにしてもしかり、トヨタにしてもしかり、
中国から撤退している企業が多いのに何でアリババワールドに参加しなくてはならないのか?
以前、韓国の数社の会社からお取引のオファーを頂きましたが、きっぱりとお断りしました。
中国の会社からもお取引にオファーを頂いたことが有りましたけど、話は立ち消えました。
アリババワールドが新たなビジネスチャンスと参加される方が多いと聞きますが、
おじさんは参加しません!


いき水アプリQRコード                            main.png        

アプリ名:いき水本舗 
■App Store  https://itunes.apple.com/jp/app/id1018742259 
■Google Play  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac4600159001
ブログ村ランキングに参加中です、励みになりますのでポチっとクリックでご協力をお願いします
いき水本舗公式LINE@アカウント
友だち追加数                   asiato3-1.jpg
              
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分45-45   全国的に父の日だったそうです、 
お父さんをしている人はどのような日だったのでしょうか?
我が家では、父の日という事で娘からプレゼントを頂いたのです、
無愛想な息子からは私の好きなコーヒーの詰め合わせを頂きました、
だけど、頂いた時にはソファでうたた寝をしていて、何でプレゼントなのか私自身が気がついていません、
夕食の時にやっと父の日だったことに気がついた訳です、
脳みそがスカスカで、認知症状態のじじぃの日ですね。





ちょっよ、モニターさんのレポートを貼り付けます。
フコイダンの美容効果に興味をお持ちいただいた方は是非モニター企画に参加して下さい。


いき水使い始めて数週間   かなり毛穴に効いてます

お風呂あがりにシュっとするだけ。

{FC1E4736-A9E4-46DE-BDE3-4AD0B424C457}

ぐはっ   半目じゃん    …じゃなくて( 笑 )

うっすら天使の輪が   保湿も抜群

開き毛穴がキュっとね、キュっと。   もう万々歳

いき水アプリQRコード                            main.png        

アプリ名:いき水本舗 
■App Store  https: //itunes.apple.com/jp/app/id1018742259  
■Google Play  https://play.google.com /store/apps/details?id=com.appcapsule.ac4600159001
ブログ村ランキングに参加中です、励みになりますのでポチっとクリックでご協力をお願いします
いき水本舗公式LINE@アカウント
友だち追加数                   asiato3-1.jpg
              .
.


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

登山ブームに突然死のリスク 「初日の午前中」が特に危ない

2016年06月12日 07時00分
提供:NEWSポストセブン
 今年から8月11日の「山の日」が祝日として施行される。昨今の登山ブームで増加した登山人口は、2011年の東日本大震災や、2014年 の御嶽山噴火の影響もあり2割程度減少したものの人気は変わらず。週末になれば、登りやすい低山には大勢の登山者が詰めかける
。健康にいいと考えられてい る登山だが、実は、突然死のスポーツ種目の上位5位に入っている。

 登山による疾病予防、健康増進効果は科学的に認められている一方で、実は体に悪い面もある。そこで、あまり目を向けられていない登山による突然死のリス クについて、イモトアヤコのマナスル登頂や、登山家・三浦雄一郎氏のエベレスト登頂にも帯同した日本人初の国際山岳医で、北海道警察の山岳遭難救助アドバ イザーも務める大城和恵さんに聞いた。
写真を拡大写真を拡大登山には、体に悪い面や突然死のリスクも
「登山は運動療法として適切に行えば、動脈硬化予防になります。また、筋力の保持を目指せば、高齢者のロコモ(運動器の障害)などの予防にもなりますし、 心のリフレッシュもはかれます。
登山を運動療法として有効に使えれば健康にいいと言えますが、限度を超えてしまうと、体に悪い方向に働いてしまいます」 (大城さん、以下「」内同)

 山岳遭難死因の3大死因の1つが「心臓死」。中高年の心臓死は、ほぼ全例が心筋梗塞とされている。

「3大死因は『心臓突然死』、『外傷』、『寒冷傷害(低体温症と雪崩)』ですが、北アルプスでは外傷が多く、富山では春や秋に雪崩が多いなど、山域によっ て順位は若干前後します。
ですが、そういった山の違いを除いても、心臓死だけはどこの山でも一定の割合で起きています。
外傷は捻挫などの軽傷も含みます が、心臓発作を起こした人で救助要請した人は、ほとんどが重症なので致命的ということです。そういう意味では、心臓突然死は身近で怖い死因と言えます」

 なぜ登山は、心臓死のリスクが高いのか。

「登山の初日からおおよそ3日目まで、交感神経の活性化が起こって体の緊張状態が続くので、血圧が上がり、脈が速くなり、心臓への負担が高くなります。
高 血圧の人、動脈硬化のある人、心臓病のある人には、心臓発作の危険が高まります。また、水分補給を適切にしないと血液がドロドロになり、一層、血管が詰ま ることになります。初日は体の緊張が特に強いので、日帰り登山は常に危険があるということです。
これは毎回意識しておいた方がいいですね」

 初めての登山がいきなり富士山という無謀なイベント登山をする人も中にはいるが、多くの人はハイキング程度の低山から始めることだろう。数百mの低山から気楽に登り始める人は多いが、例え600mの低山でもリスクに変わりはない。

 心臓突然死が起きやすい人のデータがある。

●性別は男性
●34歳以上(欧州データ)
●登山の初日の午前中
●心筋梗塞、狭心症、高コレステロール、高血圧、糖尿病などの持病を持つ人
●運動不足の人

 アメリカの文献では、40才以上で血圧が高い人は動脈硬化を起こしやすいため、運動検査をしてから登山をするように注意喚起している。

「中高年の場合は、ほとんどが心筋梗塞です。動脈硬化を起こす一番の原因が高血圧なので、薬を飲んでいたとしても、血圧が十分コントロールできていない人 はリスクが高いです。
持病のある人は、しっかりと持病のコントロールをしていないと突然死の危険があります。病院で負荷心電図の検査などをして、治療して から行く方がいいのか、全く行けないのか、主治医に指導してもらってください。
特に心筋梗塞を起こしたことがある人は、かなり慎重に検査してから山に行っ てください」

 運動不足の人も注意が必要だ。年間2週間以上山を登っている人の方が、心臓突然死を起こす人が少なかったのに対し、年間2週間以下の人や運動不足の人はリスクが倍になるとのデータもある。

 
 登山をやめるべき体のサインは、尿の回数や量が少ない脱水状態が出ているときや、風邪や下痢、虫歯など体調がよくないときなど。
前日の晩酌や睡眠不足、ちょっとした不調といったストレスが、心臓突然死に影響を与えることもわかってきている。

 万が一、登山中に心臓発作が起きた場合には、すぐに救助要請して、周りの人にAEDを持ってきてもらい、心臓が止まった場合に備えること
。AEDは、気 を失ってから10分経ったらほとんど効かなくなってしまう。
大事なのは、意識を失い反応がなくなったら、すぐに心臓マッサージを始めること。思っているよ りも危険度の高い登山。
下山して病院に行くには時間がかかり、天気が悪いと救助ヘリも飛ばない。起きないように予防するのが最善の策となる。

自分45-45   ちょっと気になるレポートを見つけたのでご紹介します。
登山、ハイキングの人気が高まっているそうです、
登山用品ショップに行くと昔に比べたらカラフルで可愛い登山用の服が売っています、
本格登山は中々厳しい年齢のおじさんですが、低山を歩くのが好きですが、このレポートを読むと注意しなければならないなと思います。

いき水の体験レポートを載せてみます、最近あまり体験レポートをアップしていませんでした、
以下が、髪の毛にいき水を使ったレポートです。興味のある方はモニターになった下さい。

いき水本舗のヘアエッセンス~😁
私は朝起きると長い髪が絡んでパサパサのボサボサになっています🙀
その髪にいき水を入れた寝ぐせウォーターをシュシュとさせてある程度髪を湿らせてブローすると⬇︎

{37974951-7AD2-4005-9937-C5ED1F3C52B5}


ボサボサ絡まる髪が🙀
綺麗にまとまりました✨✨
長いので絡まるのは仕方ないのかもしれないですがこれがあれば朝ボサボサでも安心してセットできます😻




いき水アプリQRコード                            main.png        

アプリ名:いき水本舗 
■App Store  https://itunes.apple.com/jp/app/id1018742259 
■Google Play  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac4600159001
ブログ村ランキングに参加中です、励みになりますのでポチっとクリックでご協力をお願いします
いき水本舗公式LINE@アカウント
友だち追加数                   asiato3-1.jpg
             
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)