陰陽五行に基づいたランチタイム。

※5月のランチタイムも日曜日のみの営業とさせていただきます。

 

あたたかいGW、遂に桜も満開c.blossoms*です。

 

気温も20度を超え、暦上では立夏を迎えます。

 

陰陽五行では「火」心、小腸の季節が始まります。(まだ本番ではありません)

 

気温が上昇し始め、身体の氣も上昇し始めますので、急な温度変化に体調を崩す方も多い時期です。

身体に、夏が来たよ!ということをお知らせしてあげること、そして昇りすぎた氣をしっかり中心に戻してあげる食と呼吸が大切桜です。

心は精神が宿る大事な臓器。思考や意識、睡眠などを支配しています。
 

火の五味は苦味です。
が、まだまだ春の陽気と夏の間の北海道は甘味と酸味も取り入れてあげましょう。

 

食べる人が元気に、そして身体がほぐれるような優しいランチをお作りしてお待ちしていますめろんばー

 

粋ラボのランチタイム(4月は日曜日のみ)

11時半から15時(14時半ラストオーダー)
※食材がなくなり次第終了

=========

【5月のメニュー】
 

■FIVE ELEMENTS LUNCH 

 

*Vege/1,480

根菜と雑穀のハンバーグ

 

*Meat/1,680

放牧豚のヘルシーハンバーグ

 

両方共通のおかずは

グリーンアスパラの冷製ポタージュ
本葛の胡麻豆腐〜桜風味〜

カブの柑橘和え

菊芋のSOYボール

山東菜と山菜のおひたし

 

---------------------------------

五行(木火土金水)では夏は「火」の時期。

心臓、小腸の働きを助ける食材、そして急な温度変化で少し疲れた身体を温め、
緩める調理で提供します。
食べ物のパワーを最大限に引き出したメニュー、ぜひ食べに来てくださいね。

 

■1PLATE LUNCH /1,080
長岡式酵素玄米を気軽に食べたい方はこちら。
この他、酵素ドリンクやベジスイーツも用意してお待ちしております!
 

 

AD