酸素について・・・。

テーマ:

最近、自己啓発のDVDを見ました。


全部は見終わっていないのですが、その中で印象に残った言葉が


ありました。



「星をつかもうとして泥をつかむことはない」


「幸せに成功するコツは、爽やかなずーずーしさが必要」


他にもいろいろあったのですが、特に後者の方は なるほど、確かになー


と感じました。 


爽やかじゃなきゃダメなんですねー。 覚えておきたいと思います。



こんにちは!いきいきの細谷です。



先日、うちの治療院の酸素カプセルにクーラーが設置されました。


僕も入ってみたのですが、かなり快適でした。夏場でも気持ちよくご利用


いただけそうです。


高濃度 高気圧の酸素カプセルが生体に及ぼす影響は 研究の結果、次のようなことが


分かっているそうです。(これはその一部ですが・・)


・血中乳酸値の減少   ・筋硬度の低下   ・筋痛と疲労感の軽減


・持久力を向上させる   ・血糖値を安定させる(上昇が抑制される)   ・血圧上昇を抑制する


 等々です。


またカプセル内の1.3気圧は 胎児が母親のお腹の中にいるときと同じくらいの圧力と言われ、


安心感をもてるせいか 心地よい眠りにつくことが出来ます。


耳抜きさえ出来れば、本当に気持ちよくご利用いただけますよ!








AD

整体塾を卒業して約5ヶ月が経過しました。

今、当院で行っている手法の主体となっているものが 塾長 直伝のBS手法というものです。


卒業した時に自分なりに掲げた目標には まだまだ到達していないものの、治療の効果は大きく変わりました。

在校中に教えていただいた手技も勿論そうなのですが、2月に開催していただいた勉強会の中で 塾長に披露していただいた「中心理論に基ずくBS手法(進化系)」(間違ってないかな?) という手法は毎日、有効活用させていただいており、とても高い効果を実感しております。

坂本塾長、有難うございます。



私自身、自分が治療しているのにも関わらず 患者さんの変化に驚いてしまうこともあるほどです。


以前行っていた押し揉み系の時には、治療後の「次回は また連絡します。」は体のいい断りが 多かったのですが、今来てくれている患者さん達の多くは予約を入れなくても 「またここに来よう」 という意識をもってくれています。 有難いです。


それだけ高い効果を感じていただけているということですよね。 


更に精進していきます。そして全てのご縁に感謝いたします。



AD

一角の・・・

テーマ:

取るに足らないようなことを気に掛けてストレスに感じたり、こんなことを気にしてどうするんだと 自分に言い聞かせても 感情の部分なのでコントロールするのが難しいなと感じることがあります。

そういう自分を客観的に見て まだまだ青いなーっと 反省しつつ言い聞かせている自分がいます。


まだまだ 自分でも嫌になるほど 成長していないなって思います。

ただ整体師としては 楽にして差し上げる ということにこだわり 更に精進していきたいと思っています。

たくさんの人から あの先生に任せれば大丈夫と思っていただける様な 一角の整体師 を目指していきます。


今、正直 少し気持ちが重いのですが その思いはぶれずに持ち続けたいと思っています。











AD

涼やか酸素カプセル

テーマ:

4歳の次男とのお風呂での会話

「パパがもしも死んじゃったら マーちゃん、どうする?」

すると次男

「にーにー と僕と ママで やっていくしかないんじゃないの~。」


現実的な答えに少し面食らってしまい、笑ってしまいましたが、4歳って以外としっかりしているんだなー っと少し感心させられました。


僕に何かがあったとしても 母親を助けながら 強く生きていってくれそうです。


こんにちは!いきいきの細谷です。


気温の暑い時期になってくると うちで扱っている酸素カプセルの中もかなりの温度になっています。

気圧が上昇することによって起こる温度の上昇と、それ以上にコンプレッサーの熱が伝わってしまっているのがよくないようです。


そこでクーラーを設置し 温度対策する予定です。かなり現状とは変わりますよ!

夏の暑い時期でも涼しく快適になりますので、「夏場はちょっと・・・、」と思われている方もどんどん利用して下さい。気持ちよく眠れます。


そして前回、中途半端になってしまった献血の話ですが、最近はよく成分献血というものをやっています。

2回目の成分の時に看護士さんが手に湯たんぽ(レンジで温めるジェル状の物)を握らせてくれて、そして腕の下にも湯たんぽを置いてくれました。

初回時は何もしてくれなかったのですが、それがあるのと無いのとでは痛みやしびれにかなりの違いがありました。

4回しかやっていないのですが、2回は湯たんぽ無し 2回は有りでやってもらい、有りの時の方が共にこんなにも違うのかと思うぐらい格段に楽でした。

たまたまではないと感じており、これからは必ず湯たんぽはリクエストしたいと思っています。

やったことが無い方、一度 試してみてはいかがでしょう。








登り?下り?

テーマ:

以前にホームセンターで買ったチューリップの球根が育って、5日ほど前にようやく


花を咲かせました。


八重咲きのものが二つ 鮮やかな黄色がとても良く見えたので載せてみました。


モンテカルロという種類だそうです。写真では色が薄く見えてしまうのが残念です。


厚木で酸素カプセルに入れる整体院 いきいき健康院-八重咲き


そして一昨日、ベランダに小さいですが鯉のぼりを飾りました。


もう鯉のぼりの時期ですね~。子供達も喜んでいます。


こんにちは!いきいきの細谷です。


今回は1ヶ月ほど前に初診で見えた82歳のお婆ちゃんのことを少し書いてみたいと


思います。


最初にお見えになった時は左臀部から股関節にかけて強い痛みが出て歩けな


いほど辛いということで 娘さんが車でお連れになられました。


最初の治療で痛みはほぼ無くなったということで、2回目以降は バスと電車を乗り


いで1時間以上の道のりを通ってくれています。現在は膝の治療を主に週に2回


ほど通ってくれており、よく治療後にこの様なことを言われます。


「眠ってしまうほど気持ちがいい。」 


「優しく触れているだけの様に感じるなのに翌日、からだがすごく楽になっている。」


そして一昨日 お見えになったときには 「駅からここまでは登り坂ですか?下りです


か?」と質問され、なぜですかと聞くと 「駅からここまで来るときは のろりのろりと


来るのですが、帰りはすたすたと行けるんで、下っているんじゃないかといつも振り


返って確認してしまうんです。」


駅から当院までは僕の足で徒歩6~7分なのですが、ほぼ平で傾斜は無いように感


じています。若干の傾斜はあるのかもしれませんが・・・。


それだけ治療の効果が出ているのでしょうね。嬉しくなります。今の手法に変えてか


らは「翌日にからだが楽になっているんですよ。」ということはよく言われます。


最近は更に効果が上がっていて、この手法に出会えたことに改めて感謝させられる


ことが大変多くなりました。


卒業させていただいた整体塾の坂本塾長には本当に感謝しています。有難うござい


ます。定期的に開催していただいているセミナー(勉強会)も大変、有難く思っていま


す。これからも益々精進していきたいと思います。


話は変わりますが、昨日、またまた献血に行ってきました。我ながらよく行きます。


そこで新しい発見がありました。その話はまた後日、書かせていただきたいと思いま


す。では、また・・・。