いきいき福祉ネットワークセンターの日々

高次脳機能障害と若年性認知症の方が通えるデイサービス「いきいき*がくだい」と若年の高次脳機能障害の方のための生活訓練・就労継続支援B型「いきいき*せかんど」の活動を紹介します。


テーマ:

こんにちは。いきいき*せかんどの高山です。

5月のブログで小冊子Greenについて書かせて頂きました。

→前回記事 https://ameblo.jp/ikiikifukushi/entry-12273375580.html
今回は第13号が完成したので、紹介したいと思います!

13号のテーマは「私の好きなもの」です。新しく数名の利用者さんが入ったこともあり、お互いのことを知ることができるように、このテーマに決まりました。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事の作成では、今回のテーマが身近な内容であったこともあり、筆が進む方が多く、思い思いの内容を書いていました。
映画が好きな利用者さんの記事では、失語症により映画の理解が難しくなったが、家族が字幕のDVDを渡してくれ、字幕の映画で再び楽しむことができるようになったと書かれていました。
記事ができあがると、お互いの記事を読み合い、好きなことの話に花を咲かせていました。

今回の号では、利用者さんの好きなことだけでなく、日々の生活や思いを知ることができる1冊になっています。是非、みなさんに御一読して頂けると嬉しいです。
ご興味ある方はいきいき*せかんどまでご連絡ください!


ホームページも是非、ご覧ください。

アドレス http://www.ikiikifukushi.jp

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。