いきいきと輝く笑顔のために

あなたの、私の、みんなの笑顔が、いきいきと輝きますように。
素敵な日々を過ごせますように。
そして、あなたの心に雨が降っていたら、傘を差し出す私でありたい。


テーマ:

所属する、くれたけ心理相談室 から、お題をいただきました。


「あなたの人生を変えた一冊」



【雨天決行】 残間里江子 著





残間さんは、静岡放送のアナウンサー、「女性自身」記者、

雑誌「Free」の編集長を経て、株式会社キャンディッドコミュニケーションズと、会員制ネットワーク「クラブ・ウィルビー」を設立。

山口百恵さんの『蒼い時』の出版プロデューサーでもあります。


時代を的確に読み、真剣に真摯に人生と仕事に向き合い、

精一杯生きている残間さん。

謙虚で凛とした様は、おこがましくも後ろから追いつこう追いつこうと追いかけている、私の憧れの女性です。


【雨天決行】は、残間さんが学生時代のアルバイトから「Free」休刊までの仕事人生を、逆境に立ち向かいながら、チャンスをつかみながら、強くしなやかに駆け抜けた、エッセイです。


人との出逢いを大切にし、前へ前へとチャレンジする姿は、

たおやかで美しくカッコいい。


出版から30年たった今でも【雨天決行】は私の指南書で、

時々読み返しては、自分で自分を鼓舞しています。笑顔

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いきいきと輝く笑顔のためにさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。