いきいき和歌山がんサポートのブログ

和歌山県内のがん患者と家族のサポート、がん診療の向上を目指す団体です。

NEW !
テーマ:
2016年7月23日(土)
宇都宮病院さまのご協力で、
宇都宮病院敷地内にある「なるコミ」にて、
がん患者サロンを開催しました。ラブラブ

「なるコミ」さんのナイフとフォーク薬膳ランチから参加した人が
9名。サロンから参加した人が6名で合計15名の
参加でした。

自己紹介からフリートークであっという間の
2時間でした。コーヒー

初参加の女性の感想:
初めて参加させていただき
不安に思っているのは自分だけではなくて、
同じような想いをしている方がいて心強い場だと
思いました。みんなの様に明るく、
元気になりたいと思いましたおとめ座

引き続き、「なるコミ」さんの会場をお借りして、
なるコミがんサロンを開催する予定です。

決定しましたら、日時をブログでお知らせします。
みなさんのお越しをお待ちしています。

ヒマワリヒロリン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第2回ピアサポーター・フォローアップ研修のお知らせ

この研修についてのお問い合わせは下記のNPO代表メール
でお問い合わせください。

 メールアドレス:ikiiki@jimotoryoku.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年7月20日
本日はかご作りの2回目。音譜

おしゃべりしながらかご作り。
完成したかごを持って記念撮影です。

引き続き、タオル帽子のボランティアに
来て下さる人もおられて嬉しかったです。

暑い中お越しいただき、ありがとうございました。
第一・第三水曜日はビッグ愛9階におります。

また、遊びにきてくださいね。
お待ちしています。
ニコニコ

ヒロリンコスモス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年7月13日(水)

以前からケア帽子のタオルをご寄付いただいている
大阪府泉佐野市のツバメタオルさんに行ってきました。

担当のNさんから大きな段ボール2個をいただいて
きました。ラブラブ

これで、今年のケア帽子を作成することができます。
ツバメタオルの社長さんはお忙しくて、お会いすることが
できませんでしたが、感謝の気持ちでいっぱいです。あじさい

また、患者さんからの感想やお礼のハガキなどを持参して
感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
本当にありがとうございました。

ヒロリンヒマワリ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。