こんばんは。いきいきライフ推進課です。


前回のブログで「こうちシニアスポーツ交流大会2016」が始まりました!と書きましたが、


今日は、大会の総合開会式を快晴快晴のもと行いました。


沢山の方に参加いただきありがとうございました笑・


この大会、参加者の中で最高齢の方に「ねんりん大賞」という表彰があるのですが、


な、なんと!!


男性の最高齢は94歳、女性の最高齢は96歳でした。


競技されている姿も見せていただきましたが、とてもお元気でしたSkype


今日は20種目中11種目(卓球・テニス・ソフトテニス・ソフトボール・ゲートボール・マラソン・ターゲットバードゴルフ・グラウンドゴルフ・ペタンク・太極拳・水泳)が開催されましたが、今日は2種目の大会の様子を写真で紹介します。


まずは、マラソンランニングスカート


春野運動公園内を颯爽ブ~・・・(車)。と走ってます!



みんなに迎えられてのゴールtoto GOAL 3

第一声は「はぁ~疲れた」でした一息


最後は記念写真かめら

さわやかな笑顔ですね


続いて、ターゲット・バードゴルフ。

この競技みなさんはご存知ですか?


ゴルフボールにバドミントンの羽がついていて

それを打ちます!


さらに、それをゴルフのようにカップではなく

傘を逆にした形のホールに入れる競技です。


なかなか難しいですよ~難しい

さぁ、ホールに入れようと狙いを定めて~。

入らなくても下の輪に入れてもOKですピース

コースもこんな感じでしきられてます。

外に出るともちろんOB+3。。。です泣


今回は2種目の競技の様子を紹介しましたが、今週末、来週末とほかの種目も開催されますので

大会報告をアップしていきたいと思います


お楽しみに~!ば~い

AD