こんにちは。生きがい推進課です。


今日は少し寒いですが、日中は春めいてきましたねsakura03


さて、3月19日(土)と21日(月)に

『プロボウラーが教えるボウリング体験教室』を開催しました。


2日で21名の参加があり、ボウリングの楽しさと奥深さを体験していただきました。


↑講師の西岡正一プロ(日本プロボウリング協会)です!

フォームもきれいで格好良い方です!


まずは西岡プロからボウリングボウリングについて
講義を受けました。

ボールの重さやレーンの長さから始まり

ピンの狙い方、得点の数え方を教えていただきました。


そして、待ちに待ったボウリング体験!!

ボールを投げるタイミングと足のリズムを重点的に教えていただき

みなさん格好よく投げられるようになりました。

↑みんなでフォーム練習。さまになってるでしょピース


練習の後には得点を数えながら2ゲーム行ったのですが・・・。

ピンを倒そうと力が入り思いどおりに投げれません涙


そんなときも西岡プロから優しく教えてもらいみなさん上手に投げることができていましたよ!

↑ゲームをしながら西岡プロに個人指導を受ける参加者さん。

 プロからマンツーマン指導なんて贅沢ですよね~顔


参加者の皆さんからは「あらためてボウリングって楽しいね」や

「久しぶりにやったき、筋肉痛や~」

などの声も聞こえ和やかな教室となりました。


西岡プロは「ボウリングは性別や年齢に関係なく楽しめるスポーツです。」

と言っていましたし、運動して健康になりお友達が増えると回目高ですよね!


生きがい活動の一つとして「ボウリング」がその選択肢に入れば嬉しいなと思い教室を開催しましたが、

実際に楽しまれている姿を見て嬉しくなりました。

これから教室参加者や興味を持った方が、「いきがい」を持って生活するって大切だなと気づいていただければもっと嬉しいです!


最後に、ご協力いただいた「ボウルかつらしま」様、西岡プロに心より感謝申し上げます!



AD