早起きして、何してる?!

早起き・読書・リアルな出会いが楽しみ


テーマ:

知りあって10カ月で結婚を決めた夫から初めてもらったものは、本、しかし・・・



こんばんわ。



随分と涼しくなり、半そでで過ごすと、


肌寒くなりました。



この2、3日に、本を読んでいて




また、なんとなく浮かんできたことが


(本の内容と違う事が、浮かんでくる事が多いw)





夫からの初めてのプレゼントが、本、だったな~


という事。



もちろん、タイトルも


著者も憶えていますが、



書いてもAHOみたいなので、省略、省略。





文字を読む事が好きな私は、


もちろんもらった本を読み、


出会いに運命を


感じてしまったのです。


(若さは、おそろし)




関東に住んでいた幼なじみに(私、まだ関西在住)


誘われて、初めて行ったスキー、


そこで幼なじみのグループの中の一人が、オットっと





しかし、今まで、夫がビジネス書とか


小説を読んでいたところを、ほとんど


見た事が、あ・り・ま・せ・ん。





そうなんです!夫は、読書好きでもなんでもなく


私が、勝手に思い込んでいただけでした。w




結婚後、どうしてあの本を選んだのかを


聞いた事がありました。





夫 「目についたから」


私 「もちろん、読んだんでしょ?!」


夫 「いいや」





あれっつ、




まあー、時々、夫が取引先の方や


営業にきた人との話しを聞いていると





へぇー、そんな考え方もあるんだーと


感心することも。




ビジネス書読まないのに・・・







婚活という言葉も、定着しています。




知りあって10カ月で、結婚しても


趣味、考え方ももちろん違い(同じ所もあるよ)


占い師に、どうして結婚したんでしょうね?


こんなに相性良くないのにw と言われても


TDL創業と同じ年月を一緒に


過ごせるものですね。





(もちろん、山あり、谷ありです)





未婚で、結婚したいと思っている方々を


みて、しろうとながら、私が感じる事は




こんな知的で、素敵な方々なのに


出会いがないんじゃなくて




い・き・お・い がないんじゃないかなっと思います。




出会いって、事故みたいなもの。





ご縁という言葉どうり。






出会いには、限りがあります。





私みたいな無鉄砲でも、どうかとおもいますが。




考えすぎずに、流れにのってみて


自分が気になる部分は、少しづつ、その途中で


直していけば良いと思います。




まあ、自分で選んだのだから、しかたないと


お互い許容範囲内で、あきらめもありますが。





そんな事を、考えながら読んだ本が


次の3冊でした。




会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ 斉藤正明 著



亜玖夢博士の経済入門                  橘 玲 著



お金と生き方の学校                    新田ヒカル 著



超お勧めです。 上の順番で読みました。





では、今日は掛け布団しっかりかけて、眠ります。




ありがとうございました。










































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

OTIGERさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。