志立 生きるちからスクール

仙台・宮城・東北で、みずから学ぶ、自立した大人たちのための、各種研修、セミナー、講演会、異業種交流会を実施しています。
私たちひとり一人が人生を幸せに、豊かに、生きるために、本当に必要なことを共に学びます。


テーマ:
志立 生きるちからスクール講座

デュボワ・メソッド®によるライフマネージメント(キャリアデザイン)講座
~心と体の調律が人生を豊か(幸せ)にする~

六本木のアカデミーヒルズで最も長く開催されている人気セミナー
「デュボワ・メソッド®」を東北で初開催します。
http://www.academyhills.com/artelli/detail/tqe2it00000buk8g.html

デュボワ・メソッド®の講師は現在、日本に7人いますが、
首都圏以外では滅多に受講することが出来ない講座です。

その7人のうちの1人が、
いきちかでもバースデーサイエンスや筆跡術の講師を務めていただいている
加藤さんなのです。

彼女が1年以上かけて学んできた講座が楽しみですね。

「デュボワ・メソッド®」とは
フランス人のフランソワ・デュボワ氏が開発した
キャリアデザイン(ライフマネージメント)メソッドです。

世界的に有名なマリンバ奏者である、
デュボワ氏は慶応大学で音楽を教える傍ら、
学生たちの相談に乗る機会が多かったそうです。

その中で、非常に多くの日本人が人生そのものに迷っていることに驚き、
音楽と気功をとりいれた独自のメソッドを開発し、多くの著書も出版されています。

「キャリア」とは仕事だけに限定されたものではなく、
人生すべてを指す言葉です。
自分の人生をデザインする・・・聞いただけでワクワクしませんか??

この講座ではキャリアデザインを一緒に構築するのではなく、
キャリアデザインに必要な力を自分自身の中から引き出すことを行います。

http://fdubois.com/jp/(デュボワ氏のHPより)
デュボワ・メソッド®とは、
キャリア作りのための実践型トレーニング・メソッドです。
豊かなキャリアを作るには、
「気力の充実」を図ることと「柔軟な視点」を持つ、
このふたつの要素が欠かせないとメソッドでは考えています。
デュボワ・メソッド®では
4つのパートで構成されているトレーニングを通じて、
このふたつの要素を伸ばし、一人一人に合ったキャリア作りを可能にします。
デュボワ・メソッド®および、キャリアデザインについての詳細は、コチラから。
http://d-pr.jp/

志立 生きるちからスクール講座
デュボワ・メソッド®によるライフマネージメント(キャリアデザイン)講座
~心と体の調律が人生を豊か(幸せ)にする~
日時:2010年6月25日(金)19:00~21:00(受付18:45~)
会場:場所:志立 生きるちからスクール事務所(仙台駅から5分)
   仙台市青葉区本町1-5-31シエロ仙台ビル7階
会費:3,000円(初回限定価格)
定員:16名(最少催行人数6名)
講師:加藤潤子(デュボワ・メソッド講師)
【服装】動きやすいものでいらしてください。

お申し込みはこちらから↓
http://form1.fc2.com/form/?id=422310
志立 生きるちからスクール-junko kato

講師プロフィール
宮城県生まれ。文化服装学院を経てアパレルメーカー勤務。
東京コレクションを始め、オートクチュールの製作に携わる。
その後、仙台に戻り、子供の頃から夢だったフランスへ留学する。
帰国後、人の心に興味を持ち東京で心理学を学ぶ。
心理学を学ぶ課程で「変えられるのは自分と未来だけ」と気付き、
様々は方法を試みるうち、デュボワ・メソッドと筆跡心理学に出会う。
東北でただ一人、フランソア・デュボア氏に学ぶ。
その他、日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー、産業カウンセラー
筆跡心理士、裏千家茶道講師など







(講師よりメッセージ)
よりメソッドの雰囲気を解っていただくために、
私の体験を踏まえて御紹介しましょう。

☆このメソッドを体験すると、どんな変化がおこるのか?

このメソッドはとても感覚的なもので、
私が初めて体験した時は学んだというよりは遊んだという感覚に近い気がしていました。
しかし、メソッドを続けることによって
私は自分自身の状態を把握することが出来るようになっていきました。
状態を把握するとどんな変化が起こるのか?
これは講座の中で詳しく説明していきたいと思います。

☆さて、メソッドを体験すると、何の役に立つのか?

続けることで、自分自身の心と体の動きが理解できるようになっていくことでしょう。
今は明確な目標がない・・・と感じていらっしゃる方でも
日常の感覚が優れていくのがおわかり頂けると思います。

☆メソッドを体験した後と前では、どんな変化があったか?

私はもともと気力はある方だと思っていましたが、
柔軟な視点が加わることによって体の軸が強くなったと感じています。
それによって、自分のキャリアがデザインしていた通りに動き始めました。

☆このメソッドはこんな方にお勧めです。☆

*気力、体力を上げたい方
*自分の人生の舵をとり、望んだ場所(目標)へたどり着きたい方
*あなたが持っている本当の力を存分に発揮したい方
*ストレスを減らしたい方
*最近、心と体のバランスがとれていないかも?と感じている方、等など。

体験してみたい!方も大歓迎です。
講座でお会いできることを楽しみにしております。

お申し込みはこちらから↓
http://form1.fc2.com/form/?id=422310



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いきちか事務局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。